アポロンファミリアというなんだかんだ比較的マシな方のファミリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:09:54

    他がイヴィルスは例外として、他も大概アレなの多いから比較的善良な方なんだよな。

    ウォーゲームに参加させるように色々したのも他も大概だからね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:54

    世界的に見たら善神側なのに作品に出てくるのがことごとく圧倒的善の神だから勘違いされる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:24:03

    団員に対する愛は凄いのは言われてるからね。ダフネにご愁傷さまって言われてるからうんざりしてるのもいるのも事実だけどアポロンが出ていく時にオラリオの戦力流出禁止令無視して無理やりでていってアポロンについていったのもいるって言われてる時点で善神ではあるのは事実だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:27:46

    なんというか
    「同じファミリアの人間が文句言うのは勝手だけど違うファミリアの連中にアポロン様の事悪く言われるのは許せん」
    くらいのレベルで慕われてるんだろうな…感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:30:43

    子供達が亡くなったら遺品は大切にずっと持っていくと言われてるしね。

    あとベルくんが悪いのは事実だし。
    女神やらなんやらに好かれすぎなベルくんが悪い(暴論

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:04

    ヒュアンキトスの前でアポロン侮辱したらヘスティア侮辱された時のベル並かそれ以上にキレて相手半殺しにしてもおかしくない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:44

    基本的にダンまちの神は暇つぶしで下界に来ているからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:19

    >>7

    神話の神らしいよね

    ギリシャ神話とかそもそも原典があんな感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:18

    あの世界は眷属を捨て駒にしたりするろくでもない神もいるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:31

    >>9

    そういう事を絶対にしないとあのヘルメス様にお墨付き貰える神様なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:59

    >>9

    まあ愛の形は違うだけで全員下界の子供たちを気に入ってるって部分は共通してるけどね

    善神いれば悪神もいるなんて当然なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:58

    アプリのアエデスウェスタでは味方だったし
    ぶっちゃけフレイヤファミリアが許されたならこっちも許していいのではとなるマシさ加減なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:36

    >>12

    こいつ自体はフレイヤ嫌いなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:34

    >>13

    同族嫌悪

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:15

    >>12

    まあフレイヤと違ってアポロンはベルと親交あったわけじゃないからなぁ

    フレイヤだってシルとしての交友がなければ駄目だったろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:12

    >>12

    各ファミリアへの対応は主神の関係によるものが大きい、ヘスティアのアポロンとフレイヤへの好感度次第

    ベル達もアポロンファミリアにそこまでの恨みはないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:28

    なんだかんだ外でも元気そう。
    なんか再登場するかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:41

    >>15

    これなんよねベルと仲良くしてたし貢いでたからフレイヤは許された

    ヘスティア馬鹿にしたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:45

    アポロン様は登場してアタックして退場する速度が早すぎたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:56

    子供を見る眼は確かなんだよ。ヒュアキントス然りベル達然り

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:03

    >>2

    ガネーシャとかとんでもない善良さだもんね

    町の被害をいとわないとかそういうのしないし不正も絶無、眷属の民度さえいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:51:57

    フレイヤファミリアはフレイヤさん暴走すると大変なのがね。
    ヘディンさんみたいな人もいるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:50:40

    フレイヤはベルにちょっかいかける前に善行も十分重ねていたことが分かっていてらアポロンは全部終わった後にそういうのが判明したってのがあるな
    というか本編はともかく外伝で真に邪悪な神とはこう!な連中が出まくったとのもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:35:47

    神が暴走したときに抑えられるファミリアってそんなおおいっけ……どこもなんやかんや神の理性だのみじゃない?

スレッドは10/21 20:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。