視聴者である自分たちは知ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:10:15

    当人達はまだガオウの姿知らなかったんだな。ニコ様以外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:21

    このシーンのガオウなんか優しそうなのに
    なんで!?なんで仲間の動物達にあんなことをするんだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:35

    >>2

    肩に出て来た動物に和んだから本当に気になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:10

    部下は他の動物達にメッチャ嫌われてるのにな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:08

    >>2

    洗脳されている訳でもなく、普通にガオウに懐いている感じだしな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:26

    >>4

    今回トラメもオコジョに威嚇されてたよね

    ザクロも猫集会での嫌われっぷり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:45

    初登場した時は凄い威厳というかラスボス感あったのに
    このガオウには優しさや少しだけど暖かさを感じる
    でも嘘つきオオカミって言葉があるから騙してるのか?
    わからん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:15:47

    スレ絵見たらリスだけじゃなくてスズメも懐いてる
    なんで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:16:34

    対動物特攻フェロモンでも持ってるのかもしれない
    悟くんのように

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:16:47

    もしかして狼じゃなくて本来は人だとか?
    人の体を依代に狼達の怨念が取り憑いてしまったとか
    トラメとザクロも依代は遠吠え神社の石像だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:11

    >>9

    あれは敵対関係の女にすら効くからホント恐ろしい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:43

    ガオウ様って実はオオカミじゃないんじゃ。人間だったかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:52

    あ、マジで!?
    そういやガオウ様も今のニコ様知らないんだっけなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:18:47

    何気にこの人を彷彿させる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:19:21

    >>10

    純粋な狼じゃなくて、鏡石の効果で狼になってしまった元人間(更に言えば人間時の顔は既存のキャラに良く似ている)っていうのはありそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:19:56

    何気にガオウ様もプリキュアの正体は知らないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:47

    >>16

    キャッスル回でニコ様のことは知ってたけどプリキュアのこと知らかったように見えたしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:36

    狼男の仮装ですか~?すごいクオリティですね~~
    ……お前がガオウだったのか!?
    っていう流れになんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:54

    >>2

    和やかムードに見えるけど、寄ってきた動物達を一斉にガオガオーンに変えちゃうかもよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:00:12

    >>18

    ハロウィンのお話で仮装だと思ってたら本物の魑魅魍魎だったって展開はよくある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:55

    >>20

    別アニメのごちうさでも亡くなった人が現れる話とかあったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:30

    >>19

    ペットだけじゃなくて、飼い主をガオガオーン化もありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:53

    >>15

    人狼か 盲点だったわ

    人間にもルーツがあるから憎き人間滅亡!みたいに直接手を下すことができず回りくどい戦法取ってるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:34:27

    ガオウ様が動物に懐かれているにしても、ニコガーデン襲撃や部下のガオガオーン化は許される事じゃないからね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:21

    下手したら人間形態ニコ様と勝手に戦いだして、誰vs誰状態になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:55

    実はザクロ達が絶滅する原因になる嘘をついた狼少年とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:58:09

    >>15

    既存キャラに似てるとしたら悟とか?

    ガオウ一筋で人間を嫌ってるはずのザクロが興味を持ったぐらいだし

    ザクロは悟の目を褒めてたし、その目がガオウに似てたのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:52

    >>27

    ザクロが悟君を気に入っていたのも、目つきや顔つきが人間時のガオウに似ているからなら納得がいくし、もし仮にガオウが大福と因縁があるなら兎組の掘り下げにも繋がるね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:23:31

    そういや確かにガルガル&ガオガオーンの顔に着いてる仮面ってガオウにもついてんな
    普通にそういう模様かと思ってたけど、あれが仮面で取ったらめちゃくちゃ綺麗な目してたらおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:51

    >>29

    本当に悟に近い目をもってるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:30:18

    >>29

    兎山家の素性が不明なのもただ語る必要がないからと見せかけて、鬼滅の刃の無惨様とお館様みたいに人間だった頃のガオウと悟君が先祖と子孫の関係という、超特大のネタバレを仕込んでいるからとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:32:40

    >>29

    まさかガオウ様も誰かに仮面を付けられただけで裏ボスがいる…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:13

    プリキュアのラスボスにしては若手なんだよな声優さん
    狼形態だけならベテランなんだろうけど、元々が青少年とかなら若手なのも納得

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:37:42

    >>33

    今までがベテランだっただけに、売れっ子とはいえかなり若手だからね。

    狼の姿で年配ぽく見せているだけで、本来の姿は10代後半ぐらいとかもあり得る。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:23

    出てくるタイミング次第じゃ、お菓子を貰うラスボスの姿が拝めるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:34

    >>27

    >>28

    たしかにザクロもいきなり悟の前に現れるんじゃなくて、悟見て「うーん?」って感じだったね

    あれは悟いろ成就のかませとしての演出なんだろうだけど、それにしてはザクロが悟を気に入った理由がかなり具体的だったんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:56

    >>1

    そもそもスレ画って本物の顔なのかな?

    目だけ隠れてるようにも見えるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:24:47

    29話でガオウは喋ってはいるんだけど、口は動いてないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:38

    >>38

    それもあって、ガオウは狼の獣人というより狼の形をした被り物をした人間の様にも思えたりする。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:21

    動物キャラの口が動かない問題は作画の労力の問題だろうから……
    人間も喋るときに顎を動かすの大変だから横向きでも口がくっついてる技法使われてたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:17

    >>40

    トラメとザクロの狼形態は動いてなかったっけ

スレッドは10/21 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。