ガンダム考察)ジーン「デニム曹長」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:10:33

    ジーン「連邦のモビルスーツの情報をバレずに持ち帰ったら手柄になりますか?」

    デニム「そうだな、ジオン十字勲章でもくださいとシャア少佐に上申してみるか」


    ここだけジーンが暴発しなかった一年戦争。
    ジオンが苦しいのは変わらねど色々変わりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:11:37

    アムロがニュータイプにならないのがどう影響するかよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:09

    ランバ・ラルとか終戦まで生き延びてそうかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:55

    この段階でジャブロー地下でジムの生産始まってるからジオン勝利は厳しいんじゃないかな
    ジムにアムロの戦闘データ積めないのは痛いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:16:44

    本編はジーンの暴発でなし崩し的に戦闘開始したけど、シャアの性格上、チャンスがあれば攻撃もしくは鹵獲作戦をすると思うからWBとの戦闘は起こると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:55

    >>5

    SEEDのヘリオポリス襲撃みたいな感じになるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:44

    >>5

    偵察で得た情報から、万全の状態でサイド7への奇襲攻撃

    (Zのマーク2鹵獲かSEEDのヘリオポリス襲撃)


    ホワイトベースがサイド7出港後からルナツーに入港する前にドズルの援軍を受けた状態で急襲


    シャアならやりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:07

    これやったら赤い彗星によるガンダム強奪がワンチャンありえるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:16

    ガンダム奪取に成功したら、ゲルググ周りはだいぶ変わりそう

    ビームライフル完成はもう一回り早くなるだろうし、教育型コンピューターもフィードバックされるだろう

    ルナ・チタニウムのリバースエンジニアリングは難しいかな。実現できれば、ジオンは月抑えているから連邦以上に生産できそうなもんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:21:28

    >>9

    ジオンが教育型コンピューターの真価に気づいたら、名ありのエースパイロットを乗せまくって経験値を稼ぎまくりそうだよな

    それでゲルググがパワーアップしていくと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:27:34

    >>4

    アムロのデータはないけど、他の戦場でガンダムは可動してるから結果的には変わらないだろうな

    1年戦争じゃなくて数年はかかるだろうけど、結局は物量で押し切られて終わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:30:00

    ガンダム奪取はガンダム以上にホワイトベース隊を生み出さないっていう功績がでかい
    少なくとも地球各地にいるエースパイロットたちが生存できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:38:53

    ところで、こっちのジーンとデニムは褒美をもらえたのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:18

    地球方面でもシャアがホワイトベース追いかけてこない限りガルマの謀殺が起こり得ないからザビ家の影響がかなり大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:07

    濃爆おたく先生っていう昔の漫画でジーンが暴走しないでシャアがガンダム鹵獲してジオンが勝利するネタがあったが最後にジーンが襲撃しなければ正規の軍人とガンダムガンキャノンガンタンクが2機づつ無傷で残るから鹵獲は無理だろって突っ込まれたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:21:02

    アムロの実戦データが無い分、モルモット隊のようなデータ収集部隊の必要性がかなり高くなりそう。Exam?
    そんなものよりデータ収集だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:44

    アムロいないしエースが大量に残るならア・バオア・クーでキシリアが裏切るとしてもジオン有利で和平まで行けるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:04

    よく聞くのはガンダムが防ぐはずのオデッサ水爆がクリティカルすることだけど
    実際どうなんだろうなオデッサ周りって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:35

    >>18

    水爆以外にも

    ・ラルと黒い三連星が生きている

    ・エルランの裏切りがバレない

    ・ガルマ生存かつWB追撃で消耗した戦力がそのまま

    ・アッザムが万全

    ・ガルマ謀殺のチャンスがなかったからシャアは左遷されてない


    と考えることが結構ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:13

    >>16

    連邦がアムロなしデータ自力収集となるとIGLOOのセモヴェンテ隊壊滅が痛くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:52

    >>11

    戦いが長引いたらジオン国民にも厭戦ムード広まってギレンが政権維持できなくなるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:27

    >>13

    もらえる

    そもそも作中のジーンは偵察(可能ならば鹵獲)が目的なのに積極的に破壊しようとしてるんたから生きて帰っても譴責不可避だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:07

    アムロおらんかったらエルメスで詰みそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:04

    ホワイトベースがいなくともジムの生産は確定してるから最終的に物量でジオンが敗戦するのは間違いない
    ただガルマ関連とか水爆撃墜とか諸々考えると一年戦争が一年と二ヶ月戦争くらいにはなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:44

    ガルマが独断で和平交渉だなんだしはじめたらまた変わるんだろうけど
    さすがに兄を無視してそういうのはしなさそうだしなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:34

    ガルマ終戦まで生き残って直々に停戦命令を出せれば、地球に居る敗残兵の大多数は投降してくれそうな気がする
    あとは戦争裁判で死刑を回避できれば宇宙世紀は今よりはちょっとマシになるかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:46

    ジオンは負けるだろうかど本編より平和的に終わりそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:31

    >>27

    ジオンが粘る分連邦が疲弊してそう

    もちろんジオンを倒すくらいはあってもひいひい言ってるような

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:44

    シャアは赤いガンダムに乗るんだろうか

    まぁ、この機体に乗ってるシャアはララァもアムロも生きて味方入りさせた勝ち組人生のキャスバルだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:00

    アムロに撃破されたアッサムだけど、撃破されずにオデッサ攻防戦に投入されたらどうなると思う?

    とりあえず61 式の天敵にはなると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:37

    >>2

    アムロはニュータイプにならないけどジオンにはシャリアとララァが居るしそこら辺で差がついたりするのかな?

    アムロ汁ないと連邦が強化人間作ろうとしなかったりするのか無いから余計に危ないことをするのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:21

    >>30

    アムロが紅茶と戦っている…


    冗談はともかくアッザムはなんで一回しか出てこなかったんだろ

    アムロののったガンダム相手にあれだけ善戦できたのに

スレッドは10/21 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。