もしかしてワイルズの登場モンスターって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:12:44

    思ったより数が多いんじゃないっスか?

    トライみたいに新規モンスターがメインかと思ったらクックやババコンガみたいな序盤モンスターが復活してるあたり復活モンスターも多そうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:39

    待てよ
    旧モンスターもそこそこ居たワールドは数少なかったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:21

    新旧混ざり合った4みたいな感じなんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:53

    恐らくDLCで大幅追加するアイスボーンと同じシステムだと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:14:59

    筆頭ランサーもどきもいるし4は若干意識してそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:15:16

    ワールドアイスボーンは99%ドラゴンハンターだったからそれ以外をワールドのシステムで狩れるのは楽しみなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:15:21

    >>2

    ウム… ワールドみたいに一から滅茶苦茶作り込まなきゃいけない作品はモンスターの数は少なめになるのは仕方ないを超えた仕方ない


    ワイルズもそこまで多くはできないかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:16:57

    23日にとりあえず公開される情報に復刻が混ざるだろうからそれを待つべきだと思われる
    水中はないとはいえ海竜骨格の難題解決進んでるっぽいしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:18:27

    >>6

    今のところ飛竜以外のモンスターがかなり押し出されてるしいろんなタイプのモンスターとやれそうで嬉しいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:22:01

    進化したグラフィックや生態表現で昔のモンスターを見ることは私にとって最大の願いでした…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:22:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:47

    ワイルズに登場する古龍が気になるのは俺なんだよね

    今だに影も形もないけど異常気象の表現力からして滅茶苦茶強大な古龍が出てきそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:17

    >>11

    お言葉ですがアプデ前のライズとアプデ後のワールドを比べても大型は2少ないだけですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:32:07

    >>11

    雑を超えた雑 エアプなのバレバレでもう散体しろって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:17

    今のところメイン級のモンスターは各地の主とアルシュベルドだけしか紹介されてなくて他はアンジャナフとかプケプケくらいの立ち位置のやつなんだよね

    メイン級モンスターは結構多そうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:46

    >>14

    エアプですらネットで検索すればモンスターの数くらいわかるはずなんだよね

    阿呆じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:02

    ラージャンのBGMで脱糞したみたいな音入るの不快なんすけどコンガは大丈夫なんすかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:50

    >>16

    半ライスとか言ってる奴にはググってモンスター数を調べる知能もないんだ

    別に悔しくもないけど仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:52

    >>17

    元々脱糞してるからもう人生を諦めるしかないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:36

    多いか少ないかはどうでもいいんだよ
    問題は…フロンティアから新たな復活モンスがいるかどうかだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:39

    うーっ 久々にイビルジョーとやらせろ

    おかしくなりそうだっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:23

    >>20

    あっしは思うでやんすよ アクラヴァシムはワンチャン期待してもいいんじゃないかってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:40:22

    >>19

    ふぅん⋯装備が優秀でなかったりストーリーにやたら絡んでこないことを祈りますねガチでね

    しかし⋯ラージャンも出てきそうという不安にも駆られる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:41:20

    チャナガブルとガムート…待ってるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:10

    >>20

    人気モンスターだったらしいうんこなうやドゥレムディラは本編に合わないんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:18

    一応水中要素もあるらしいしDLCで3系が墓から蘇るんじゃないッスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:31

    >>22

    嫌だ尻尾破壊楽にしてくれないと出してほしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:53

    >>24

     ・・

    象さんは出そうっスね

    ただチャナガブルは水中無しで出せるのん…?出るといいですね 本気(マジ)でね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:54

    ムフッ リアルになったグラフィックで屁と糞を撒き散らそうねっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:45

    中型層が多そうだと全体も多そうって期待できるんだと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:44:39

    ババコンガが復活したという事はマリオコラボが来るということ おそらく美麗なグラフィックでワンダーをキメれるのだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:03

    >>25

    世界観警察が毎回F産は~ってご高説たれるけどぶっちゃけ本家もそう対して変わらないと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:53

    なんか 今までのモンハンよりモンスターを小出しに発表してる気がするんだよね

    本編プレイしてみたらPVで見たことない奴が急に現れる展開…待ってるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:16

    >>25

    もう出しても違和感無さそうだけど生態考えたりモーション作ったりがめんどくさそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:23

    F系はどうでもいいんだよ
    問題は… 未だにイコールドラゴンウェポンとかのたまう連中だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:48:19

    水属性の強豪自体はツナがいるからいいよ
    まあ物理特化で他に水枠おらんとかなら意味ないんやけどなブヘヘヘヘ

    だから魚竜のかっこよくて強いやつとオロミド神よこせ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:50:06

    おいコラ龍星氷属性が強豪どころか1匹も現状でてないのがヤバめだろ あん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:50:42

    新しい古龍級乱入者が出てほしいけどPV見た感じだとアルシュベルドがその立ち位置っぽいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:47

    >>37

    どうせマッセリーアが出るからなんでもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:53

    でもね俺G級もといマスターランクがないモンハン嫌いなんだよね
    明らかにモンスターの数が少ないでしょう

    ライズはサンブレイク発売時に買ったから知らんけどワールドはアイスボーン発売まで同じモンスターばかり狩っていてかなりキツかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:59

    うんこなうはライズみたいな路線で外連味たっぷりにやった方が映えると思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:34

    >>37

    いつもは強豪いるから失念してしまっていた それがボクです

    物理はガムート出そうだし後はスラアク装備のやつが属性特化だといいですね 本気(マジ)でね

    まあバランス型も欲しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:53:55

    >>37

    スラアクの素材モンスター…


    今作の新規モンスターがどれほど出るかはわからないけどいま出てるやつの傾向を見るにフィールドにかなり適応したモンスターが多そうだから参加も多くなりそうだと思ってる、それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:02

    >>37

    まぁ気にしないで 寒冷地が出てくるPVでアホほど出てきそうですから


    雷水の主は出てきてるから残りは火と氷なんだよね


    どんなのが来るか楽しみじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:01

    >>32

    生態で見たら任意の場所に雷を落とせるキリンとかファンタジーの極みなんだよね

    ビジュアル面でもラバラ・バリナみたいな派手モンスターがいる以上大体のモンスターは馴染めると考えられる

    エルゼリオンは例外だけどな ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:09

    雷の飛龍
    水の水竜
    つまり氷の獣竜と火の牙竜が出るって事やん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:52

    >>46

    おいおい蛇竜が遂に墓から蘇る!かもしれないでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:32

    >>47

    蛇は縮めよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:26

    >>43

    武器紹介で素材に使われてるモンスターで主モンスターはいないからスラアクのやつはドシャグマクラスだと思うんだよね


    装備にヒレみたいな特徴があるから氷海を泳ぐ海竜か魚竜だと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:00:46

    セルレギオス…ゴア・マガラ…シャガル・マガラ…待ってるよ
    狩らせろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:21

    >>49

    氷海を泳ぐ…ま…まさか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:13

    >>50

    しかし…サンブレで復活したばかりなのです

    まあ続投して欲しいのはめちゃくちゃそうなんやけどなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:55

    氷の上級モンスターがないって待て待てなーんにも分かってねえじゃん
    頼むぜガキ共

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:04:03

    >>53

    本体デカ過ぎる癖に画像小さ過ぎだろうがよえーっ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:04:27

    >>54

    おそらく小さくても巨獣だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:39

    >>46

    火を使う牙竜はいないし氷を使う獣竜もいないからちょうど良いのんな


    なんとなく牙竜は二足歩行で戦うタイプで獣竜は前足に氷を塗って殴りかかってきそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:17

    >>53

    フィールドがバカでかいしガムートもいけそうなんだ


    ポポを守るガムートを見たいですね 生でね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:40
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:03

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:31

    >>58

    亜種は例外だから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:41

    うーっ 恐竜型モンスターをたくさんよこせ

    ワイルズの世界観に似合いすぎを超えた似合いすぎなんだあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:03

    ガランゴルムよこせ
    下位上位で死ぬ程便利そうな糞斬れ味高倍率無会心武器よこせ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:06

    ダラ・アマデュラよこせ 狩らせろ
    流石に無理なのは分かりきってるんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:20:02

    ジャコブはフロンティア産モンスばかり輸入されるのに腹を立てエクスプロア産モンスを追加して逃走する

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:22:13

    >>64

    無知で学のないワシにエクスプロア産のモンスターを教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:22:35

    >>64

    それ以来、ノエルは「属性変化の〇〇種みたいなの欲しいけど新規枠潰れるから無理だろうなぁ」という考えを持つようになる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:23:41

    >>65

    紹介しよう 腕が口になっているイカレモンスター モルドムントだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:50

    >>67

    な、なんだぁっ 頭の方の口はフェイクなのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:04

    ああーっ XX並みのモンスターをくれェ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:37

    >>67

    なんじゃあこの体の構造は

    かっこいいけどどうなってるんだえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:22

    ハンマー装備のモンスターが気になるんだよね

    嘴からして鳥竜っぽくて腐肉食な雰囲気あるから火山か寒冷地で死体の掃除屋の立ち位置で活動してて死体の毒素を武器にして戦うやつだと予想してるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:38:34

    個人的にはハイグラのバルファルク見たいんだよね
    まぁDLCで出したらまた初めから入れとけとか言われそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:06

    カプコン!ワイルズのグラでXX並のボリュームを追加しろ!
    なんかこう…死ぬ気で頑張れば行けるはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:44:17

    >>73

    カプコン「しかし…(瀕死)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:58

    そうえば牙竜が全く出てないんだよね

    群れのシステムと相性良さそうなんだけどなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:47:21

    >>73

    あの値段で発売ってことはその分ボリュームがあるってことやん...

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:13

    フロンティアからはモンスターだけじゃなくて始種みたいな区分の概念も持ってきてほしいと思ってんだ

    待ってるよ…トア・テスカトラ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:25

    古龍がラスボスでなければ何でもいいですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:06

    FはFの中だけで話広がってるのも多いみたいだから初期勢のナス位しか輸入は無理じゃないスかね
    それはそれとして何だかんだ記念的な作品になりそうだから看板は全部見たいのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:03:52

    アクラ・ヴァシムやシャンティエンくらいは出てもいいんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:27

    今の所どうしても格落ち感あるからミラおっス出して欲しいのが俺なんだよね


    >>78

    マサイの戦士騙されない

    それは何でも良くないと言ってるのと同義なのはペイントボールの匂いでわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:07

    >>81

    ミラオスは設定だとミラボレアスを遥かに凌駕する破壊規模だからワイルズのグラで出したらこの世の終わりみたいなことになると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:17:46

    >>78

    どういうラスボスと戦いたい?

    魚竜種か?それとも甲殻種か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:21

    >>78

    今回の話の規模的にラスボスはやはり古龍だと考えられる 禁足地の成り立ちを考えると禁忌級っぽいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:35

    ちなみにオンラインラスボスが古龍じゃないのはP2とP2GとXXだけらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:08

    >>75

    ジンオウガとかマガドは群れで暮らすタイプらしいから弱い雌個体のジンオウガやマガドの群れを見てみたいんだよね


    群れを成さない牙竜ってもしかしてオドガロンとルナガロンくらいなんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:36

    >>86

    トビカガチとドドガマル…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:45

    いよいよクンチュウが本気になる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:59

    嘘か真か左右の円が主モンスターで上へ流れようとする竜がアルシュベルド
    それを絡めとる黒き龍が今回の元凶古龍であるという龍歴院の学者もいる

    少なくとも4エリアありそうだし4×3で12は新規モンスターいんじゃねぇかって思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:26

    旧モンスターの亜種はいるんスかね?
    今までのシリーズで考えるといるとは思うんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:18:55

    >>89

    キービジュアルが鎖だしアルシュベルドは何者かに自由を奪われてそうなんだ


    どういう立ち位置か気になるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:23:12

    >>89

    上に伸びてる龍の尻尾にある卵と巣みたいなのが気になるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:29

    オンラインのモンスターよこせ

    >>83

    両生種…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:02

    >>82

    いくら何でもミラを遥かに凌駕する設定なんて煉黒龍!にはないと思われるが…

    もちろん自分が思ってるだけなら何も言わない

    確かに表現量あがって4年前に見たこの世の終わりみたいな光景を超える演出欲しいのは同意だけどね!(グビッグビッ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:47

    >>94

    ミラボレアスがシュレイド城を焦土にする炎ブレスなのに対してミラオスは劇中設定で島という島を海の底に沈めてるから破壊規模だけならミラボレアス以上なのん


    マグダラオスでさえ海に浸かれば熱量を十分に緩和できるのにミラオスは海域全体を赤熱させるから規格外を超えた規格外

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:34

    >>95

    紅く茹る海をいまのグラフィックで観たいですね マジでね


    戦う場所は特殊フィールドにしても水中戦ギミック周りを上手い感じにリワークしないといけないから大変そうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:51

    >>95

    多分それ言ってくると思ったけど島という島ではなく「島」だしその島の大きさも煮立たせた周辺海域の大きさも不明だからそれを持って「遥かに破壊規模が上」と言うのは早計を超えた早計

    それに設定の話なら「数日で世界全土を焦土にする」と「世界を滅ぼす」だから破壊規模もあくまで同格なんだ 強さの頂点なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:12

    まあミラ系どっちが凄いかなんでどうでもええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:12

    ワイルズの禁足地は元は大国があったけど何らかの原因で滅びたらしいから なんか新しい禁忌モンスターが出てきそうでワクワクするね

    ワイルズのグラで盛りに盛った奴が見たいですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:30

    >>28

    ライズの水辺マップみたいに水中無しでも出せそうだからなんとかなると思いたいのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:21

    >>99

    アトラル・カ!禁足地に来い!

    亡国にはヤバい兵器が眠っているケースが多い…

    お前なら使いこなせるはずだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:32

    じゃあな黒龍

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:35

    そろそろこのスレを折り返すのんゴロンヤメロォォ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:09

    >>101

    リオレウスが出てくるあたりの時期で砂原に普通に出現してもうまいで


    その時期のクエでは岩とか木を使って戦うけど終盤の決戦場ステージでは巨大兵器使ってきてプレイヤーを驚かせるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:48

    >>88

    クンチュウ聞いています…

    先生のおやつだと

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:33

    今回のNYのコミコンで
      ・・・・・
    あのモンスターについての情報が
    あったそうだけどこれって話してもいいのか教えてくれよ
    リークになるんじゃないかって怖がってるのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:34:10

    >>106

    龍星

    とりあえずPV5まで待ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:04

    >>106

    公式発表なら話してもいいだろうけどミスによるお漏らしとかならやめたほうがいい気がするんだよね

    まあ待ってほしいマネモブいるし待っててもいいと思われる

    どうせモンハン垢がXだろで広めるやろうけどなっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:41:08

    ふぅん遂にドドブランコ亜種の復活ということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:36

    ふうん 次のPVで寒冷地の映像が流れてガムートと寒冷地の主が対決するということか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:49:27

    復活モンスターの登場シーンはどういうものがいいか教えてくれよ
    ワシはもちろんそのモンスターの曲引っ提げてサビの部分で登場するタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:02

    >>106

    ふうん ラギアクルスが緋の森で大暴れするということか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:34

    紹介しよう 環境生物のハナショウジョウだ
    環境生物も楽しみですね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:19

    けどパシフィックリムにでも出てきそうな洋物クリーチャーみてえなのをこれ以上増やすのはかんべんな

    とりあえずガイアデルム作ったデザイナーは

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:29
  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:11

    おれは『洋物の動物系ホラー映画の哺乳類系クリーチャー』っぽいドシャグマだ

    そして俺は『洋物怪獣映画のゴリラ体型化け物風』なチャタカブラだ

    『最近の洋物ホラーにありがちな赤と白の色をもちリアルな節足動物の動きをする』ラバラ・バリナ

    洋物映画にいそうなクリーチャー稽増やすの勘弁とか言うやつはこの

    『明らかなサンドワームモデルで目もなければ口も異形』なバーラハーラが許さないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:54

    この海外ウケ狙い丸出しのモンスターは・・・!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:41

    >>116

    オレあんまり好きになれないんだよね

    ロストプラネットのクリーチャーみたいでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:54

    >>114

    禁断のラスボスの顔似てる二度撃ちはマジかよってなったのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:03

    危険度というかワールド基準でいう星1相当の中型層が厚いと星2や3の数も期待できるよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:05

    >>119

    ガイアデルムに関してはキュリあーっを効率よく吸収するためって理にはかなってるんだよね

    夫妻に関してはさぁね… そもそもあいつら何食って生きてるんスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:45

    >>111

    PVで堂々登場するのもいいけど…前情報なしでしれっといるのも美味いで!

    まぁ復活モンスターとか売りたかったら告知しないわけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:47

    >>33

    そういえばmh4進めてた時に事前情報なかったブラキディオス、アカムトルム、ミラボレアス来てめっっっっちゃしぬほど興奮した覚えがあるのがボクなんだよね

    ワイルズでもそういう体験あるといいなァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:22

    >>116

    ドシャグマ…好き

    クマ系モンスターそのものが少ないからこういうのは良いって思ったんだよね


    チャタカブラ…んーっ?

    イビルジョーとラージャンとカエルをどうして混ぜようと思ったのか

    でも装備がヘソだしらしいから許すっ


    ラバラ・バリナ…神

    可愛さと怖さを兼ね備えた神デザインなんだなァ


    バーラハーラ…神

    単純に口デザインのモデルがホタテ貝に代表する貝類モチーフってのはめちゃくちゃセンスあると思ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:49

    >>101

    蛇竜種の接地面の処理が大変で出せない的な話を聞くとアトラル・カのロボのパーツ間の接触面の処理とかヤバそうだけど出せるんスかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:41:35

    >>116

    序盤あたりのモンスターはクリーチャーやUMAがモチーフっぽくてレ•ダウやアルシュベルドみたいな頂点捕食者は神秘的でカッコいいデザインで他とは格が違う雰囲気があるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:43:32

    ガイアは花みたいに開くのに対して夫妻は二重口だから言うほど似てはなくないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:58

    砂漠がメイン地方になりそうなのとUMAとかのオカルトを突き詰めるとエジプト神話にたどり着くらしいから、終盤やラスボスはエジプト神話由来になるんじゃないかと勝手に考察してる、それがボクです‼

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:00

    >>128

    じゃあネフ・ガルムド出そうよパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:35

    ふうんそういうことか


  • 13110624/10/20(日) 19:02:47

    >>130

    おーっわしがXで見たやつやん!象の鳴き声が聞こえただなんてあたしゃ聞いてないよ!

    あとセリフや音楽からして何気にPV3を改変してるんすかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:27

    >>129

    もちろんめちゃくちゃアリ

    サ終して明かせなかった設定やらもあるだろうしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:24

    >>127

    ガイアはサーカスティックフリンジヘッドフィッシュ、夫妻はウツボで魚類つながりのモチーフと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:22

    >>116

    バーラハーラ…神 いかにもクリーチャーな見た目だけど地上にいる時はアザラシみたいにペタペタしてて意外と愛嬌があるんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:23

    >>106

    結局これはリークなのかどうか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:03

    >>114

    お言葉ですがモンハンのデザインなんて昔からこんなもんですよ

    グラ表現が未発達だったから結果的に愛嬌が生まれてただけなんだよね

    怖くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:18

    ラスボスは生命の循環がモチーフなるんじゃねえかって思ってんだ
    せっかくだし荒廃期と豊穣期のシステムをギミックとして盛り込んできそうでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:38

    >>135

    海外の配信されないイベントで先行公開されただけでリークじゃ無いッスね

スレッドは10/21 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。