なんとか画家で人生巻き返した人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:18

    重いうつ病で就活失敗してニートで親の目が厳しかったけどなんとかうまくいけた人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:52

    絵が評価されたのは死んでからじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:15:43

    少なくともスレ画の人はその定義に該当しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:19:47

    >>2

    だから死んでから人生巻き返した人

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:29:47

    評価は巻き返してるけど人生は巻き返せて無いだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:48

    モジリアーニとかもそうだけど、死後に評価されても人生巻き返しとは言わないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:24

    >>4

    死んでから評価されても本人になんの得も無いんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:06

    >>2

    晩年に評価が上がりかけててゴッホも手応えを感じてた

    死因は公式には自殺とされてるけど村の子どもが誤射して撃たれたのを庇った説もあるみたいだしいろいろツイてない人だったんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:46

    >>4

    終わってからは巻き返したとは言わねえんだよ

    それを言うなら人生巻き返したじゃなくて評価巻き返したじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:25

    生が終わっていたらそれはもう返せないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:29

    確か生前は2千円とかだっけ絵の値段

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:06

    >>11

    表に出てこなかっただけで評価はされてた

    弟とは兄弟愛だけじゃなくて画家画商の関係でもあって弟がパトロンでそこからお金は貰ってた

    弟は兄の才能を確信してて絶対に売れると思われてた

    ただ弟は安く買い叩かれるより作品溜めてからと思ってて知名度上げてじゃあ個展開いたこれからだというところで兄弟揃って早死にしちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:18:46

    >>12

    評価してくれるのが家族なのがうつ病の画家にとっては辛かったんやろなって

    弟さんの眼はめちゃくちゃ確かだったんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:20:45

    >>4

    人"生"と言っておきながら死んでからとはこれいかに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:22:04

    日本にあった青いひまわりが燃えたの滅茶苦茶惜しい
    ひまわりシリーズでも1番好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:23:10

    >>4

    🤔

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:40

    >>15

    日本の実業家が所蔵して盗難対策にガチガチに固定していたら戦火で唯一家にいた女の子が持ち出せずに消失したひまわりか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:53

    >>4

    ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:01

    彼の時代でもニートは許されないのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:49

    むしろ現代ほどニートが許されてる時代なんてないんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:32:53

    迷走人生なんて過去からあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:34:28

    銃を買う金も無く。銃創が至近距離で撃った痕ではなく。弾も貫通していなかったので自殺の可能性は低いけど周りから煙たがられてたキチ○イニートだったので自殺処理された人

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:56

    >>17

    ギャラリーフェイクの話って完全な創作じゃなくて史実のifだったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:37:46

    >>20

    貴族とか地主は働かない事がステイタスだったし中流でもある程度余裕のある家だとニートはそれなりに居たからそういう訳でも無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:12

    >>23

    レプリカが四国の大塚美術館に飾られているけど現代まで残っていたら間違いなくそれ見に世界から人が来るだろうなという芸術品だったよ

    見たかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:50:43

    >>22

    ゴッホが自分で撃ったって言ったんだぞ だから誤射した子どもを庇った説がある

    最期を看取った弟も自殺と認めたから自殺とされて真相はわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:17:56

    まあスレタイに則った話をするならセザンヌあたりはどうだろう
    ちゃんと評価されだしたのは50代後半(享年は67)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:32:24

    >>26

    ゴッホの晩年の鬱はかつて同居してた娼婦に感染された梅毒の影響説がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:16

    ゴッホじゃなくて名前はファンゴッホが正しい定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:49

    焼けた向日葵と聞くとどうしてもコナンのあの映画が連鎖的に思い浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:05:59

    人生の後半になって作品が評価されるようになったって点ならジェームズ・アンソールとかそうかな?
    仮面の絵で有名な人

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:23

    北斎は30まで無名だったな
    若い頃は下手くそだったし
    俵派に入門して日本画を学んでから有名になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:34

    >>32

    そいつが無名だった理由流派練り歩いてたからでもあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:31

    >>24

    そういう人間の「働かない」は「体を動かす仕事をしない」であって頭脳労働はするぞ

    社交や文化活動なんかも遊んでるわけじゃなくてれっきとした仕事

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:18

    >>33

    30で飛び出すまでずっと勝川派だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています