はっきり言って見た目だけならプロヴィデンスより好きな部類に入る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:26:51

    それがレジェンドです
    プロヴィデンスの二番煎じ感が否めないけどプロヴィデンスよりスタイリッシュな感じのデザインは好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:27:43

    ドラグーンを重力下でもデッドウェイトにしない機能はキレてるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:30:48

    シンプルに上位機なんだよね
    エンジン周りで火力も上だし、一斉射撃でビームシールド弾き飛ばす稀有な真似も出来るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:42

    確かにスタイリッシュやけど…
    プロヴィデンスと比べると黄色が無くなってて痩せててパッと見のインパクトが薄いのは大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:53:07

    その気持ち分かるぜ1ンゴ
    デカライフルもケーブルも無くなって技術と運動性の向上が感じられるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:33

    プロヴィデンス自体が突貫工事でやった機体なんだよね
    本来のバックパックじゃなくてドラグーン付きに変えたからケーブルが露出してるんだ
    ちなみに最初は4本のビームサーベルを搭載した格闘機の予定だったらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:40

    デスティニーの兄弟機って感じで好きなのは俺なんだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:31

    スタイリッシュになったのと引き換えにボス機体としての威厳や威圧感が薄まってると思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:56

    前身機から考えれば真っ当に進化してる筈なのに他の連中がどいつもコイツも魔改造されたみたいな奴ばっかなのが逆風だと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:01

    >>8

    ラスボスが別と考えればマイペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:27

    真ん中で割れてるのが纏まりなくてだらしない…それがレジェンドです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:26

    初見ドラグーンの絶対優位性無くなったらまぁこんなもんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:59

    プロヴィデンスの突貫工事感が好きなファンも多いからねプロヴィデンス好きとも意見が割れるよね虹色列車

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:20:12

    宇宙でしか使えないがビームスパイクで陽電子リフレクターぶち抜けるんだよね強くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:34:15

    プロヴィデンス=ゲテモノガンダム
    ラスボス機なんや

    レジェンド=正統派ガンダム
    主人公と対になるクールな相棒機なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:07

    ビームスパイク…クソとまでは言わないけど微妙
    一機につき5つしか弾幕が張れないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:16

    >>16

    分かると思う反面…充分という感覚に駆られる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:28

    >>11

    俺とは逆の意見だな…

    上部の大型ドラグーンが二つになることで一見して上位機だって分かるんだ、興奮が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:48

    しゃあけど…残念ながら肝心のアニメでの扱いがプロヴィデンスよりも地味で冴えてないわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:22

    メタロボ化決定したMSやん 元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:28:36

    >>19

    まぁ気にしないで性能ならハイパーデュートリオンと使いやすいドラグーンとVPS装甲のおかげでプロヴィデンスに勝てる要素ないですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:51

    >>21

    確かに性能は上だが……中のパイロットが前任者の完全下位互換なのは大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:26

    >>19

    親機のドラグーン初見で対応しきったバケモノが対ドラグーン学習して本人もドラグーン搭載してきて勝てるわけないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:23

    >>19

    ちなみに戦果でいえば月戦とかデストロイとかアホほど大活躍らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:50

    >>20

    めちゃくちゃうれしゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:35

    >>22

    はっきり言って自分を否定した許せない世界を滅ぼす為に暗躍し続けた奴と一番は議長の為だけど自分と友達のような人間を作らない為に友を支えて戦う奴とでは執念や闇の深さが違うこれは差別ではない差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:24

    メタルロボット塊欲しいですね
    買えたらねグッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:04

    >>24

    ネームドがモブ相手に無双できるのなんか種じゃ別に普通のことで特別感ないやんけモブを雑にしばくやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:19

    >>28

    "デストロイとジブリール"が"モブ"?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:55:44

    >>22

    まてよ前任者は弟分に自分のようになってほしくなかったんやで

    よりによってアルと同種の人間だったのに預けて議長が台無しにするんやけどなブへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています