肉親にも容赦ない経営者の鑑

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:33

    ミスをした家族も容赦なく切っていく同族経営者の鑑

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:33:36

    こういうポジションの双子が序盤からアッサリ無職になるの斬新すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:30

    ランゴ兄さんに詰められて「はい……はい……」ってなってる双子が面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:51

    名誉挽回のチャンスくれるかと思ったら
    ガチめのクビでびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:36:55

    シャイニングの双子みたいなイメージ持ってたら、実際はタダの中間管理職だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:33

    判断がはや…いや、結構黙ってたから早くないな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:40:20

    >>4

    既に通告出してたのに赤ガヴの事黙ってたからな

    処分されないだけマシじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:40:30

    >>4

    いやだって会社からしたら処分しそこねたから見つけ次第即情報共有して処分すべきものを黙ってたせいで仕事の仕入れどころか1拠点消滅する状態まで悪化させて被害出したんやで……?

    即解雇は妥当としか言えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:22

    >>8

    飯屋でいうならネズミとかGを放置した結果食中毒やら異物混入やらで店舗1つ閉店させたみたいなことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:18

    敵幹部から学ぶ報連相の大切さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:37

    でも今のところ無職になって困りそうな描写ないんだよね
    双子はどうして今の職に固執してるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:44:34

    富裕層味方につけてガサ入れされない状態を作りたいみたいだし生産遅れるのガチでマズイんだろうな。そりゃクビにもなら

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:05

    いや、こいつは経営者としてダメだわ
    部下が叱られるのがこわくて報連相できなくなる状況を放置していたんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:05

    子供達に「重要事項はすぐ報告しないと解雇されるぞ」と教える社会派教育系番組

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:01

    >>11

    庇護下で生きてるだけだと穀潰しになるからじゃない?

    極論かもしれないが親父(故)の寵愛を受けているというだけで何も利益を生まなくても生かされていたみちるショウマ母子と同じになるから……と予想してみる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:46:01

    >>13

    会社立て直すの優先みたいだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:52:36

    会社クビになった!赤ガヴのせいだ◯ってやる!!

    ストマック社の社員や物を勝手に使い始める

    (他の兄弟↓)

    正直コレになりそう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:07

    >>11

    闇菓子を供給する側という優位な立場から落ちたくないんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:54:56

    >>13

    でもこの双子最初は赤ガヴで遊んでやろうぜ~wwwってノリで黙ってなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:22

    赤ガヴが生きてるの判明した時点でランゴ兄さんのエージェントが逃がしたからだぞと詰めれば逆にマウント取れたのになぁとずっと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:18

    >>20

    多分逆にマウントとろうとしたら

    兄「意見か?」テーブルバコーン

    双子「ヒッ…ナンデモアリマセン…」

    眼鏡「ニチャァ」


    になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:42

    でも即座に不要な家族は処分!とか言い出さないだけマシかなって思っちゃった
    30分後の報連相できなかった部下は物理的に首飛んでたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:21

    >>20

    判明した情報を報告しないせいで対処が遅れ明確な損害が出たのが問題なので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:18:37

    会社は首にするけどそれはそれとして
    家族の情はあるから見捨てはしなさそうか?
    いや、グロッタ姉さんは嫌味で言ったのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:06

    >>19

    眷属呼べないしエージェント戦わせればよゆーよゆーw

    →なんか変身できてエージェント負けたんですけお……


    ここが分岐点かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:58

    >>11

    会社の上役というポジションでイキリ散らせるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:14

    >>25

    変身した写真見たのが始まりだから戦闘能力を保持してるのは知ってた筈なんだ。まさかエージェントより強いとはなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:38:14

    >>25

    せめてここですぐに情報共有できていればなあ

    あとは拠点つぶされたタイミングとか、一応ニエルブ兄さんには相談してたんだけど

    この場面双子はもちろんだけど、ガヴとヴァレン両方把握しておきながら黙っててかつ何の処分も受けてないニエルブ兄さんが一番悪いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:43:33

    ショウマが人間界に逃げた(生死不明)はランゴ兄さん含め全員把握してるんだよね
    「生きてたうえにバイト倒してるの多分アイツです」を黙ってるのはまあ余裕でアウトだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:03

    >>10

    お菓子い…ライダーといえば報連相できなくて事態が悪化することばかりのはず…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:46:11

    >>30

    この双子も報連相しなかったから仕入れ状況が悪化してクビになりましたね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:46:53

    >>30

    (ストマック社的に)悪化したからクビになったんだ…報連相はマジで大事だからもっと周知して欲しいと思う会社員ワイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:49:49

    双子も報告してないけどニエルブも知ってて報告してないくせに黙りこくってるの双子からしたらたまったもんじゃないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:51:39

    >>28

    ニエルヴ兄さん色々とキナ臭すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:51:55

    >>33

    他で成果出しまくってる人と不利益出してる人比べたらそら後者に白羽の矢が立つのは悲しいけど妥当なのよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:19

    次男の場合、「赤ガヴの情報得た(双子とは別ルート)から予算出る前だけどバイトの強化してたんだ」で逃げられそうなのがなんとも
    実際、強化してなかったら前回でイワシ死んでるからスピード勝負だった話だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:24

    クビなだけまだ肉親の情はある。
    スピンドーなら双子の首は胴体とオサラバしてた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:50

    裏稼業だし下手に外ブラついて情報漏れるといけないから家で飼い殺しになるんかねこの双子

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:18

    てか前にしてた脅し的に、別に双子の業務自体はランゴの眷属で事足りるものをとりあえず与えてただけみたいだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:36

    双子「クビにされてムカつくから密告したろ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:29

    >>13

    報連相せずに居たからクビなんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:09:36

    いや、バイト失踪に加えて拠点潰しの犯人に出くわさない様に仕事から手を引かせた肉親の鑑だとも言える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:35

    つかあくまでクビになるだけで
    家族としての縁がキレたわけでもないし
    しばらく無職生活?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:26

    頼み込んでバイトとして雇ってもらうとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:19

    今のところ表立って動いてないといえ、一族経営でも身内に甘くないし、必要な部分に予算は投じてくれるし、親父は本当にイカれてたしでヘイト湧いてないどころか苦労人可哀想みたいな扱いあると思ってます

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:23

    家から追い出されず、家族として見てくれる分まだましでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:42

    >>46

    あの兄姉のいる家庭で

    格下の弟にしてやられ家族経営の会社をクビにされて穀潰しにジョブチェンジって考えるだけできついだろ

    それこそ本当に「家族」としてみてくれるかわからんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:16

    予告だと生産量の件で厳しい処分なのかと思ったら自分達からボロ出してて草
    アレはクビだわなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:46

    今回で追加予算もらってるし、きょうだいで一番いい空気吸ってるのニエルブだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:14

    こっから双子味方堕ちしそうでちょっと怖い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:41

    双子はクビになったらお小遣い減るのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:42

    部下やバイトも雇う以上
    この人身内は失敗しても甘いんだとか思われても嫌だしスパッとした方が示しもつくしいいよね

    ただまあ身内なんで月日が流れた頃にお前らにもう一度チャンスをやろうか?ってなるパターンもないわけでもないが

スレッドは10/21 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。