【夏目友人帳】多軌透ってめっちゃ可愛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:34:52

    7期始まったし過去作見返してたんだけど多軌めっちゃ可愛いいよね
    妖怪に酷い目に遭わされつつも妖怪と関わるのは悪いことばかりではないと諦めていない健気さとか
    多軌の眼を見ておかしくなった妖怪とかもいるし祖父共々変なフェロモン出てそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:02

    夏目とくっついてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:08

    夏目、田沼、多軌の安定感のあるコンビ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:39:55

    初登場時の帽子とコート姿かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:11

    祖父も見えてないのに妖怪たらしだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:49:49

    >>5

    病気で死んじゃったせいで仲の良い妖怪たちに「人間と関わるとろくなことはない(いざ死んだらめっちゃ泣いちゃうから)」と刻みつけた男……

    マジで会話すらしてないのに好かれすぎじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:29

    原作だと委員長がいないせいで、学校絡みで出しにくい気はする。学校絡みのエピ思ったより少ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:12

    >>2

    結婚したら間違いなくナイスフォローしてくれそうだよね

    大切な友人の一人であってそう言うのじゃない、という気持ちと

    でも夏目と結婚するならこの子くらい妖に理解ある方が安心できる、という気持ちで見てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:23

    >>5

    他のエピだと陣とか天候の気まぐれとか元祓い屋とか、理由をつけて「お互いに認識」した状態がほぼ前提だったのにね

    一度も見ずにあれだけ好かれて死後も家を守ってくれる、孫にありがとうって言われたらめっちゃにっこりするのは何をやったんですかね……ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:54

    夏目が人吉にずっと住むならかなりの有力候補な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:58

    夏目、田沼、多軌の3人組が好きだからその中から付き合って欲しくないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:23

    >>4

    撫子ちゃんみたいだなーと思ってたら恋愛サーキュレーション作ってた人いた
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:02

    アニメだと声がサトリナなのも良き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:31

    夏目とくっついて欲しいし田沼はめっちゃ祝福するが、おそらく夏目は幸せになったら早死にしてしまうのでとてももどかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:02

    映画で多軌に忘れられてちょっと悲しそうな夏目好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:23

    夏目と結婚したらタキが大事にしたい祖父からの道具も上手いこと保存できそうだし、子供が見える子で見えないものを見てても「本当?どこにいるの?面白いわね!」とまったく気味悪がらないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:44

    もしくっつかないルートでタキに恋人ができたらなんとなく、『淋しいな……』と思って欲しい
    理由もわからないけど真っ先にそれが出る感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:03

    >>17

    「夏目が」という主語抜けていた

    無自覚な恋とかわからないけどそういうのがあったら嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:00

    夏目のクラスメイト友達の一人が多軌さんと喜んだりするし、どうも可愛い系の顔立ちっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:09

    結婚相手が西村ってことは……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:48

    真面目に夏目じゃなくてもあの男友達三人なら誰であっても間違いはない
    個人的な印象だと夏目とのスタンス的に田沼のほうが多軌と近くて接近しやすい感じもある
    パパ田沼ママ多軌息子夏目みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:48:50

    「つきひぐい」の時も思ったけれど、子供に対する対応が塔子さんと似てるなってなった
    将来あれぐらい優しくてかわいいおばさんになってほしい

スレッドは10/21 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。