ちいかわスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:12

    かわいさと怖さと酷い目に遭ってるとこ見たさがちょうどいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:34

    フゥン

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:46

    ちょっと気になってるけどTwitterで断片的にしか読めないのがもどかしい
    どこかでまとめられてないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:55

    こいつともぐらコロッケの周りは治安が悪すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:19

    >>3

    単行本

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:23

    ハアッ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:45

    パジャマパーティーズ攫われてパジャマだけ帰って来たところは流石にビビった
    その後の耳欠損顔面キズがね…痛々しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:17

    ハチワレとうさぎ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:23

    怪鳥に攫われるシーンのスピード感で爆笑しちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:24

    ちい虐とか描いてるのいるけど束になってもナガノの闇に届いてないんだよネ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:43

    ちいかわを自由に語っていい…ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:01

    「返せッ!」とモモンガ?ムササビが魔女によって入れ替わってるって考察には驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:12

    >>9

    ウ・ウ・ワ・ワ・

    ウワーーーーッ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:45

    ナガノの性癖がヤバイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:10

    恋のお話?聞かせて…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:20

    ウ・ウ・ワ・ワ・ウワワー・チャアオ

    ぜんぜんリズム感分かんねえの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:20

    かわいいorいい人のキャラが多い中、自分勝手なモモンガ野郎。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:30

    つまり○○・・・ってコト!?が便利すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:41

    なかやまきんに君の言葉かちいかわの言葉かを当てるクイズが難しすぎるんじゃあ(;ω;)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:34

    ナガノは明らかにつくし卿やワニ先生側の人間だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:51

    >>15

    作者さんが宇佐美の過去編が好きなの納得しかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:59

    毎回Twitterのちいかわのサジェストが不穏すぎて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:12

    私が書きました

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:17

    なんで評価されてるかは分からない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:41

    モモンガとかいう割とガチの胸糞キャラ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:45

    思ったよりコンテンツとして成長してしまったのでメイン3人にあまりにもひどいことはさせられない
    だからモブを欠損させるね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:54

    個人的だが、検定落ちたところだけでもすでに心がしんどいので読み進める勇気が中々出ない

    でも読んじゃうの(ビクンビクン)

    >>14

    ナガノ先生、たまに二次絵描くけどまあ性癖ダダ漏れよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:26

    >>24

    ちいかわとコロッケ虐めてる時こんな顔しながら描いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:31

    >>24

    食べ歩きのやつ大好きです

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:40

    >>27

    (ナガノは)人の心とかないんか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:42

    ちいかわの無能加減が絶妙すぎてダメージ負う人がそこそこいるの草

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:07:07

    ちいかわ公式グミだぞ!

    みんな食え!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:10

    >>27

    あいつらマジで欠損趣味を満足させるためだけに出てきたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:45

    あにまんでちいかわの話できるの嬉しい
    構文が使われてることはあっても単独のまとめって無かったからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:21

    ワシの『力』じゃっ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:33

    ヤハウサギを最も追い詰めた巨・カヌレは最強格…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:26

    ちいかわの見た目に反してポストアポカリプス的世界観が見え隠れする設定とか
    免許がないと毟ってはいけないようなクッソ危ない草が生えてるような激烈に厳しい環境とか
    そういうのも恐ろしいけど、何より恐ろしいのは一体何が見えているんだって感じの感想が出てくる一般的なファンのみなさん

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:14

    面白いのはちい虐とか悪意ある目線で見てる連中も読者層に取り込んでナガノの掌の上で踊らされてるところ
    例えば「タ〜クタ〜クチャアオ〜」
    リプ欄にいるような方々はなにそれかわいい♡とメロメロでいらっしゃる
    前述した様な層にとっては絶妙にイラっと来る響き…そしてイラつきながらも読んでしまう…
    両者とも方向性は違えどちいかわというコンテンツの虜なのである

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:24

    ちいかわスタンプかわいくてすき
    コラボものが多すぎて定期的に消滅するのが悲しい、買わせてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:59

    外で無防備に酒飲んでる饅頭、
    最近の治安見てると「よほど肝が据わってるのか実力者なのかどっちかだな」って思っちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:44

    見た目ダークソウルシリーズから来てるような鎧さんたちがかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:59
  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:02

    オフィスグリコとか郎とかある原始的なのか世界観がイマイチ分からない

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:39

    スケベ絵も描かれた大きい討伐対象さん

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:14

    作者さんはTwitterでぼちぼち好きな世界を描きたいっぽいのにお金になりそうな匂いを嗅ぎつけた人達が寄って来ちゃって…ってなってる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:29

    この世界の鳥は怖い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:02

    >>46

    得体のしれない連中も含めていろんなとこから案件依頼来てると思うけどナガノはフリーじゃないから会社が盾になってくれてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:47

    こうなのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:04

    それとも

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:12

    面白いけどTwitterのリプ欄にいる人達がちょっと気持ち悪い…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:30

    >>30

    ちいかわと食べ歩きの人一緒なのか!

    両方知ってるのに結びついとらんかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:03

    ちいかわって一応は二次元…ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:36

    上位ランカーのラッコさん甘いもの好きで抜けてる所もあって好き
    cv緑川って感じする

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:23

    >>54

    ガチバトルなんて描かれないもんだから強さがわからん

    大型の化け物を一刀両断できるくらいの「めちゃつよ」程度なのか

    次元ごとぶった斬るような冗談みたいな強さなのか

    所詮はちいかわ族よ・・・って感じのしょっぱい強さなのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:38

    小川って名前の奴がちいかわってあだ名になってたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:48

    >>51

    もったいないなぁ

    ちいかわ本編を読んでヒエ~

    リプ欄見てヒエ~で二重に楽しめる作品なのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:34

    >>11

    遠慮するな今までのぶん語れ…

    おかわりもいいぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:59

    ヤハうさぎ大好き モモンガへの当たりの強さすこ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:03

    気になる人はTogetterに全話まとめがあるから読もう!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:31

    可愛さと何か物騒で危ういのが絶妙で好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:52

    nagano...why...

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:03

    スレ立てしちゃったからにはもうネ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:46

    >>26

    モモンガもとの人格のこと考えると悲しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:04

    ヤハ
    …プルャ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:00

    割とハードなのも好きよねナガノせんせ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:24

    カービィのいないカービィ世界観って言われてて言い得て妙と思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:59:10

    よく分からないが凄味を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:18:57

    僕ヤバ作者がちいかわ好きで作品内にちいかわ構文が出てきた時は笑った

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:52:06

    高橋留美子先生もお好きらしいが
    お気に入りがほのぼのカワイイ部分か闇部分か
    …後者かな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:44:38

    お辛いシーンや過酷な世界の描き方もそりゃいいんだが
    ハチワレちゃんの優しさとかちいかわちゃんの健気さとかうさぎの親切とか
    心温まるシーンも好きでめっちゃファン
    それはそれとして虐のターンもイイ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:04:03

    もぐコロの世界と繋がりあるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:18:01

    >>69

    ちいかわというコンテンツを知らなかったので、最初市川のあだ名かとばかり……

    なのでしめやかに左手の小指をケジメしました、ごあんしんください

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:38:38

    正直にいうとフゥンと…ってコト!?の二つしか知らない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:39:53

    ハチワレのおうちが洞窟なの心配になるのでちいかわと同棲とかできないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:40:42

    鳥に食い殺されてなかったのめっちゃ萎えた

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:07:19

    >>74

    フゥン…ハァ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:24:23

    >>75

    ナガノ「イヤッ!イヤッ!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:37:34

    家族総出で見てるわw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています