【建て直し】【オリキャラ、微クロス注意】◇ボクは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:37:22

     …ゼフ。あんどうなつゼフ。
    ◇きかいのしゅうりならボクにまかせてくれ。
    ◇ちからはよわいしめはきょうどのきんし。
     おまけにこわがりでむてっぽう。
    ◇こんなボクでもなかまにしてくれるかい?

    "はい"

    ◇OK!じゃ、さっそくぼうけんのつづきだ!いこう!

    ここだけ機械の「修理」が得意なミレモブがいた世界。※建て直しです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:41:32

    一応前スレ。

    装備案しか出なかったし人が集まる前に落ちた…

    https://bbs.animanch.com/board/4016496

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:45:50

    前スレで出た装備案

    アストロマシンガン(AR or SMG)
    チューチューマシン(吸盤弾発射、HP吸収)
    バズーカほう(爆発ダメージ)
    シールドキラー(ダメージ+シールド、ダメージカット消去)
    レーザービーム(HG)
    ねばねばマシン(行動阻害)
    スーパーチューチュー(全体のHP吸収)
    スーパーバズーカ(爆発ダメージ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:25

    隠し設定
    基本はスクラップ置き場かエンジニア部の部室で機械いじりをしてるのでインドア派かと思われているけれど、実はトリニティと山海経、d.u.地区に仲の良い友だちがいたりして、意外と交友関係は広い。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:51:47

    レッドウィンターからミレニアムに転校してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:07

    >>5

    確かに。メカニックキャラだからミレモブかなーって思ってたけどそれならウィンターズ要素も入れられそうだ。

    シチューとか温まる料理に詳しいとか。


    ◇え?キャンプに行くんだって?

     それならボクもいっしょにいこうかな。

    ◇あったまる りょうりとか 

     とくいだし。


    みたいな感じで。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:18

    ◇これでもくらえー!

    ゼフはペンシルロケットを5はつはっしゃした!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:38

    ミノリみたいな感じでコスト追加消費するとペンロケ→ペンロケ5→ペンロケ20の順で強化されるスキルかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:39

    ◇じゃじゃーん!
     このまえみつけたガラクタを
     しゅうりしてみたんだ!
    ◇ちょっとのってみてよ、
     せんせい!3にんくらいなら
     のれそうだし!
    "うん。"
    ◇…おお、とんだ!やった!
     しゅうりせいこう!きょう
     からきみは、そらをかけるもの…
     なづけて、スカイウォーカーだ!
    "ちょっと安直な気もするけどカッコいいね!"
    ◇せんせいもそうおもうだろ!?
     ツェッペリンよりはやいし、
     こまわりもきく!
    ◇もしかしてボク、すっごいものを
     つくっちゃっ…あれ?なんか…
     おちていってないか?
    "!?"
    ◇やばい!しょうげきにそなえて!
    " ! ! ? "

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:19

    >>8

    それいいね。ペンロケ20は威力がやばいからどうしたものか悩んでたけどクソ重コストかければいいのか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:12

    ◇このまえヴェリタスのみんなと
     キャンプにいったら、りょうり
     のおれいにカップヌードルを
     やまほどくれたんだ。
    ◇せっかくだしもっていくかい?

    "有り難く貰っておくね。"

    ◇わかったよ。ほら、これ。

    カップヌードルをてにいれた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:09

    前スレの建てた時間悪すぎて草
    昼間に家に居るわけないだろ!休みでもない限り
    あと10まで埋め解きゃよかったんじゃないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:29

    >>12

    土曜だし昼でもある程度はいると思ってたんだよ!実際ひとりだけ来たし!(涙目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:59

    元ネタがジェフって事は、ホモ…もといトニーモチーフの生徒もいるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:59

    >>14

    ◇ゼフ!ゼフーっ!ばかばかばか!ゼフ!

    ◇わたしを…わたしをたすけにきてくれた

     んだね?ゼフったら!


    想像してみて下さい…赤毛の人懐っこい生徒を…

    そこにあるのは…薔薇ではなく、百合なのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:34

    …書いてて思ったけど原作のジェフのやってる事ってもしかして修理ってより魔改造に近いんじゃないだろうか。
    エアガン→こわれたエアガン→スーパーエアガン
    バズーカほう→こわれたバズーカ→スーパーバズーカ
    みたいな感じで。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:40:14

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:13

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:36

    ◇もしもーし?
     あ、◯◯◯?最近そっちの学校はどう?
     …ふーん。たのしそうでなによりだよ。
    ◇…それはそれとしてさ、こんど、また
     アレのけんきゅう、てつだいにきてくれ
     ないかな?
    ◇…ありがと。かんしゃするよ!またこん
     どね!
    ガチャン、ツーツーツー…

    ◇…あ、せんせい。え?だれとはなしてた
     のかって?
    ◇トリニティにかよってるともだちだよ。
     …かのじょには、いや、ほかのいちぶの
     せいとにもあるけれど…ふしぎなちから
     がある。
    ◇ほのおをまきおこしたり、なにもない
     ところからこおりをつくりだしたり…
     かみなりだっておこせる。
    ◇それをボクはPSI…サイコキネシスと
     よんでけんきゅうしているんだ。…あ、
     ガラクタのしゅうりはただのしゅみだか
     らね?
    ◇…あんなのろんぶんにできるはずもない
     しね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:29

    ◇え?PSIのけんきゅうがどこまで
     すすんでるかだって?
    ◇…じつは、じっさいにどんなげん
     しょうがおこっているかまでは
     かいめいできてないんだ。
    ◇わかっているのは、たしかにそこ
     にそのげんしょうがおきていると
     いうことだけ。
    ◇しくみはまったくわからないのに
     たしかにそこには、ねつが、れい
     きが、でんきがあるんだ。
    ◇ほんと、このふしぎをかいめい
     できないのがくやしくてしょうが
     ないよ。
    ◇…そうだ、これ、せんせいにみせ
     てあげるよ。
    ◇げんいんふめいのPSIをゆいいつ
     ふせぐことができる、だれかの
     はつめいひん…
    ◇そのなも、「アンチPSIマシン」さ。
    ◇このきかいはボクがむかし、はいきょ
     でてにいれたのをなおしたものなん
     だよね。
    ◇だから、くわしいことはわからない。
    ◇でも、これのスイッチをいれると、
     ふしぎとあたりにはっせいしたPSIが
     かききえてしまうんだ。
    ◇いまのところ、このマシンのしくみ
     をかいめいするのがとうめんの
     ボクのもくひょうだね。

スレッドは10/22 09:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。