ねないこだれ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:41:58

    誰だお前は!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:33

    怪談レストラン!怪談レストランじゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:44:14

    イナズマイレブンのどれかと同期だった記憶が

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:17:32

    支配人のなんとかギャルソン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:17

    たまにエグい話が入ってることで知られている怪談レストラン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:25

    CV平田広明で丁寧な喋り方で茶目っ気もある幽霊界のイケメン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:42

    EDの歌詞がいまだに「神のみぞ知る」じゃなくて「神の味噌汁」に聞こえるアニメじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:41:30

    別人定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:14

    お化けギャルソンじゃないか!
    たまに本当に怖い話しやがって、寝られたかったじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:51

    怪談レストラン懐かしいなぁ
    まだ続いてるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:18

    見てたの随分昔でもうほとんど内容も思い出せないのにリプレイハンバーグだけは何故かずっと記憶に残り続けてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:44

    >>10

    全く情報がないというか…Wikipediaも2010で時が止まってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:39

    お化けギャルソンのこの姿はかわいかったけど人型の時は怖くて苦手だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:52

    Lost Boyが脳内再生される

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:38

    探してみたら責任編集者は2015年に没してるみたいだぞ

    でさらに探したら姉妹シリーズのこれ見つけた

    オウマガドキ学園www.doshinsha.co.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:48

    アニメ録画して繰り返しも見てたな
    本の方だとお化けギャルソンと闇のギャルソンが別人で驚いた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:58

    30巻以降になると挿絵に登場して茶々入れてきたりなんかマスコット的な立ち位置になってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:49

    というか怪談レストランってイラストレーターさんが2人いておばけギャルソンを描いた人はどっちかというとかわいいけど闇のギャルソンを描いた人のイラストは普通に不気味だった(闇のギャルソンのビジュアルは好き)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:43

    「リプレイ」で初めてループの概念を知った子供は多いんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:22

    今聞くと下ネタすぎる曲の前に出てくる人!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:44

    各怪談レストランシリーズのメニュー表を見るのが好きだった
    時々美味しそうな説明が載ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:00

    原作もアニメも好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:37

    ここからショートショートに興味持った学生もいそうだよな。
    星新一とか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:02

    平田宏明の初恋泥棒枠キャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:28

    EDがオサレなやつで、
    歌詞も結構原作尊重できている印象がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:37

    こいつの怪談レストランへようこそって口上で始まるアニメ好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:50

    実は結構ビビらせて終わり!みたいな話ばっかりじゃなくて、人間の業や歴史に触れてる話も多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:19

    アニメはあんまり知らんけど原作のイラスト、怖い時はガチで怖かったな、今でも思い出せる 人生のトラウマといえばこのシリーズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:28

    小学校の図書館での貸し出しランキング上位をしめてたやつ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:01

    戦後だったか食べ物がない時に人肉ハンバーグか何か食べさせられた話印象深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:59

    知ってる!ウィッスって言う奴だ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:46

    EDでノリノリギャルソン好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:54

    これと学校の怪談のアニメ好き
    小学生が主役の怪談系アニメいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:24

    >>20

    その曲学校の怪談じゃない?

    Lost Boyに下ネタ要素あるっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:20

    原作だとレストランの案内人その1でしかなかった闇のギャルソンさん
    アニメ化によりシリーズのマスコットのお化けギャルソンと同一人物になり知名度爆上げの大出世をするとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:40

    エンディングだけの絡みだけどギャルアコに狂ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:13

    ガチャガチャのキーホルダーが出てておばけギャルソン欲しさに回した

スレッドは10/21 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。