【ダンダダン】セルポ星人という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:53:53

    大規模な人間狩りとか(少なくとも描写範囲では)せずに少数のサンプルケースを摘出するに留まり
    他の宇宙人ともちゃんと連携を取ってる
    振り返ってみると意外と紳士的な種族

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:03

    作品全体でみると比較的にマシな奴らだから困る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:11

    友好的なって言ってるから摘出しても命は取り留める形になるんじゃねえかな多分
    まぁレ〇プするのは友好的じゃないけどな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:04

    後でクルという宇宙人界隈ですら害悪すぎる奴らが出てきたからまあの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:54

    バモラ編の宇宙人が引くほど野蛮すぎる、全方位敵に回してるしなんなんだアイツら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:06:47

    >>5

    あいつらかなり遠い銀河の奴らだから文化が違うんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:42

    >>5

    惑星種族を絶滅させて、それで更に作ったスーツで他惑星を侵略するという他と比べても凶悪すぎることやってるからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:32

    何年後かわからんけど蹴った!?のシーン楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:32

    クルの一般兵士連中が完全に自分たちの勝利を確信してる米兵の言動してて草だったんだ
    カシマレイコに空襲の回想と共に一掃されたのはゾッとしたしスカッとした

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:16

    何気に念力技が多彩(六根・セルポ式測量法・バリア・すごいゾーンなど)
    宇宙人で念力を使えのセルポくらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:52

    こいつらのモチーフってダダ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:36

    今になると外伝の猿はなんだったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:42

    >>12

    感情の無いクローン種族はバルタン成分かも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:47

    >>5

    元ネタクトゥルフ神話だからね

    外宇宙の支配者とこの世を作った神みたいな連中なので価値観が違いすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:41

    不気味だけど目がキリッてなるとちょっとカッコよくなる不思議

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:34

    >>7

    クルの多種多様な姿(に見えるスーツ)は

    今までのクルに狩られた犠牲者由来のものだから尊厳破壊がすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:01:41

    まあどう見てもコイツはダダパロだし作者ウルトラマンというか特撮好きだろうからな
    そりゃ野蛮な宇宙人多くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:28

    >>7

    そりゃターボばばあも嫌悪感示すわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:33

    クルの中にザラブ星人みたいな奴もいたよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:18

    >>5

    お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。

    この星は俺達の物だ。


    見た目含めて少し格好いいの腹立つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:30:11

    >>5

    他種族を原材料にスーツ作ってその他種族を侵略するとか言うガチの野蛮民族

    バモラの母の言葉通りにその種族の怨念が詰まってるからスーツも糞強い


    どうして邪視とオカルンを同時に相手取れるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:02

    セルポの中でも六郎のかっこよさは異常

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:48:28

    >>3

    「友好的だけど有害」みたいな感じじゃないかな

    ELSとかと同じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:42

    >>3

    ただのレじゃないぞバナナ取られるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:26

    セルポ式測量法の語感好き
    測量法って名前だし本来は戦闘に使う技ではないのかな?

スレッドは10/21 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。