二次創作絵師の"うちのこ"か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:03

    ガルシアはそんなもの欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:55:44

    嫌なら見るなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:16

    よその"うちのこ"のイラストか
    そんなものガルシアも俺も意味がわからない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:28

    いや結構抜ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:56:51

    へっなにがうちのこや
    よく書いてる推しキャラの劣化コピーでしかない癖に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:43

    本人のオリキャラならいいよ
    他の絵師のオリキャラ描いて見せられるとかもう内輪すぎるからサブ垢でやってくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:55

    エロけりゃ何でも良いですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:57:57

    うちのこ……聞いています、

    完全オリキャラを歌っている割には製作者が好む作品の影響が明らかに出ていると。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:44

    大体激エロなので必要ッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:58:49

    な…なんやこの二次絵とオリキャラ絵のリツイート数の差は…(ギュンギュン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:12

    多分原作読んでないイナゴエロ絵師のキャラ造形も口調もおかしい二次創作で抜く

    それがその作品を読んでないボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:59:27

    うちのこ…激えろの衣を纏っていると聞いています
    絵師の"好き"が詰まっていると

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:01:15

    丹精込めて描いたうちのこの絵よりも適当に描いたエロ二次創作の方がRT多くて泣いてるのはオレなんだよね。

    理由を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:00

    >>10

    "うちのこ"である必要ないですね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:08

    >>14

    お前のオリキャラに興味ないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:58

    ワシの"おちんこ"も見るかブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:59

    あっコイツ神絵師のオリキャラと雰囲気が似てる
    (パクリ蛆虫クソ野郎は)通報ッ
    通報ッ
    通報ッ
    通報ッ
    通報ッ
    通報ッ
    通報ッ
    お見事垢消しだあっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:04:04

    >>16

    興味の逆転させ方を教えてください

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:41

    >>19

    二次創作とは別アカでやればええやん…

    もちろんその別アカを見る気は全くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:47

    別名義で週刊誌とか電子雑誌に連載持ってるような人が別垢でエロ二次創作描いてて、
    そっちの方が筆の運びが凄くて垢のテンションも生き生きしてて驚いてるのはオレなんだよね。

    あと、「エロ漫画家の一般誌堕ち」ってのがどういうことか教えて貰おうかァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:13:43

    二次創作絵師のうちのこが好きなのが俺なんだよね
    まあ二次創作がそんなに好きじゃないのもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:29

    >>19

    漫画を描けよ

    よくわからないキャラクターに親しみを持たせてやる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:23:08

    二次創作絵師のうちのこって大体どこかで見たことあるキャラデザになるか無個性になるか逆に盛りまくってゴチャゴチャになるかなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:22

    でもオレ"うちのこ"好きなんだよね
    要はその絵師のスペシャリテでしょ
    お気に入りにするかの判断材料になると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:34

    どっ子ちゃん=神
    作者が荼毘に付したのが悔やまれますね マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:34

    うちのことか言って挙げて一瞬で飽きてるイメージしかないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:01

    この広い漫画ゲーム業界でなかなか見かけないデザインで、かつゴチャゴチャしてないキャラデザなんてプロでもそうそう作れるもんじゃないヤンケ
    二次創作作家に何期待しとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:34:44

    >>28

    だからガルシアはそんなもの欲しがらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:55

    プロじゃないアマチュア絵師の中で一番有名なうちの子って誰なのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:36:16

    ガルシアはとくにうちのことかじゃないタイプのオリジナル絵を望んでいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:36:52

    >>30

    宇崎…

    作者は今は連載持ってるけど元々同人作家だったはずっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:38:42

    版権キャラを勝手にうちのこフォーマットに改造する
    偉大なる同人ゴロゆうくれま

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:18

    >>33

    こいついつもやってる事同じじゃねえかよあーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:36

    はっー "うちのこ"の絵はいいのぉ
    "うちのこ"には作者の性癖が詰まっているからね
    …となるのが俺 悪高きIT企業オーナーの尾崎健太郎よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:43:38

    >>35

    やってること同じ…?

    定番と言ってくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:23

    うちのこを描くのはいいんだよ…
    問題は...二次創作をろくに描かなくなることだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:46:17

    >>36

    >>10

    >>13

    >>25

    俺と同じ意見だな…

    その絵師が描きたいものが詰まっているんだ

    性癖が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:47:06

    立ち絵と設定だけ投げてくる奴にはどういう反応したらいいのか教えてくれよ
    ただただお前のオリキャラ見せられても困るんだよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:48:43

    >>19

    MUGENキャラ化して人気動画で常連くらいの活躍をさせれば普通に需要が生まれると考えられる。

    まぁMUGEN動画自体が下火だから努力とのバランスは取れないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:49:56

    >>33

    ちなみに本にしてまで売った割にはキャラの名前も口調も間違っていて二次創作としてもクソゴミらしいよ

    勿論滅茶苦茶割った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:01

    >>42

    割れ厨ァ 割れ厨がいるゥ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:54:27

    性癖が詰め込まれてるとは言うけどね
    結局は手癖で描いてるから顔もプロポーションも他のキャラとあまり変わらないし肝心のキャラデザも素人が考えたレベルだから慣れしたんだキャラの方がいいってなりやすいの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:46

    うちのこ…知っています
    二次創作だと「このキャラはこんな事しねーよバカヤロー」になるのがうちの子は好き放題描けると…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:02:50

    でもね俺…二次創作メイン絵師のうちのこより一次創作メイン絵師のうちのこの方が好きな人間なんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:05











    は二次創作だけ見れば良いと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:28

    >>47

    犬はスレタイを読めよ

    犬は賞賛以外嫌悪者という思考を改めろよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:15:24

    大概、他の絵師が一次創作でちやほやされてるからマネしてるだけなんだ。
    だから人気は出ないし、絵師にも即忘れ去られるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:13

    おおっ
    いつもの二次創作嫌悪者が姿を現しとる
    "二次創作家はオリジナルを生み出せない無産"っていうレッテル貼りに失敗したから頑張って軌道修正しとるんや!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:19:11
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:10

    俺なんて「このキャラめちゃくちゃかわいいですね!何話に登場するキャラですか!?」みたいなコメントをする芸を見せてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:30

    >>50

    絵師粘着の幻魔抜かなこいつは一生ポンコツのままやで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:21:17

    ”うちのこ”という表現自体がもうアレで見かけるたびにこんな顔になるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:27:46

    お言葉ですが二次創作絵師が何を描こうと自由ですよ
    オリジナルを描いちゃいけないなんて決まりはないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:44

    >>55

    しかし、需要が無いのです・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:04

    >>55

    評価するのも自由やん…それにオリジナル描くなとも言われてないやん…

    二次創作家が求められてるのは二次創作なんだからオリキャラの評価が低くても仕方ないやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:29

    >>54

    笑ってしまう

    自分は絵を描けないのに人の表現にケチを付けるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:32

    ま…またほならね理論か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:14

    そもそも「絶対他人のキャラしか描かない絵師」も「絶対自分のキャラしか描かない絵師」もそうそういないと思われるが…。ジャンプの漫画家すら他の作者のキャラ描いてたりするんだよねパパ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:37

    >>60

    ウム…うちのこが嫌ならスルーすればいいんだなァ

    視界に入れたくもないほど憎いならしょうがないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:00

    需要がないとかの話なのにどうしてアニキたちはオリキャラ嫌悪者とまで話を飛躍させるんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:44:11

    漫画形式でちゃんと面白いうちの子…神
    普通にウェブ漫画の一作品として愛着が湧くんや
    単に設定の羅列と一枚絵タイプのうちの子…糞
    目が滑るんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:46:07

    二次創作者なんてありふれているからね
    看板娘としてオリキャラを出すことで差別化を図るのさ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:48:56

    金を出して買ったらうちのこまみれだったとかなら分かるのん
    まさか無料で見て需要がないとか抜かしてるわけじゃないでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:49:46

    >>62

    まず需要がないという前提にエビデンスが無いからですね(パン

    一次創作やうちのこをメインに描いてる絵師も一番古い絵を漁れば東方や艦これ描いてることなんてザラにあるんだ

    需要があった結果オリキャラに舵を切った絵師が山ほどいるのにそれを無視するのは好感が持てない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:50:52

    >>62

    需要がない=描かないで欲しい

    オリキャラ嫌悪者なんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:22

    >>66

    需要が無いことはpixivのブックマークやSNSのいいねRT数とかで普通に可視化されてると考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:05

    極端な話、大人気のキャラだって元はその作者のうちのこなんだ。知名度が違うだけなんだ。有名絵師のうちのこなんて下手すりゃその辺の漫画のキャラより知名度高いんだよね。凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:39

    需要のあるオリキャラと需要のないオリキャラがいるってだけやん…
    その上で既に世間受けしてる作品のキャラを描く二次創作に比べたらそりゃ需要がないオリキャラの方が多いなんて当たり前なんだよねパパ
    要は需要のあるオリキャラってのは一つの作品として独立できるレベルのクオリティってことだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:54

    >>69

    それはちょっと夢見過ぎっスね

    DLサイト上位のエロゲが下手なゲームより有名って言ってるようなもんっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:19

    >>62

    普通に嫌悪者が湧いてるからじゃないっスか?

    意味が分からないとか劣化コピーとか内輪すぎてサブ垢でやってくれとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:48

    >>62

    上の方に嫌悪者がいますね🍞

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:02

    気に入らない意見を全部嫌悪者って言ってるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:11

    >>54

    うちのことかいう表現を使いながら尊厳破壊レイプ絵とかをアップロードしてるんだ

    正気を疑うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:13

    >>72

    でも実際フィギュアまで出てる絵師のオリジナルキャラとタフスレでも語られないようなマイナー作品のキャラだったら間違いなく前者の方が知る人は多いと思うのが俺なんだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:54

    >>69

    具体的に教えてくれよ

    俺聞いたことないんだよねその辺の漫画より知名度のあるうちのこって奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:39

    おーっ安価間違えとる!はーっワシよタヒね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:52

    >>59

    ほならね理論全てが間違っていると思い込んでるマネモブに夢のねえこと言うのは嫌なんだけど

    絵も描けないのに文句だけつけるってのは異常なんだ


    ほならね理論が詭弁なのは、絵師側に非があって逆ギレして言ってきた場合なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:05:32

    >>79

    何を言ってるこの馬鹿は?

    他人に見せるためにSNSに挙げられた絵なんだから誰でも評価する権利を持ってると思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:29

    >>80

    待てよ さすがに人様のキャラで好き放題するのは問題なんだぜ

    そういう意味で"うちのこ"は作者の性癖の化身なんだ 絆が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:36

    >>77

    一応何種類かフィギュアは出てた気がするのん。まぁ誰でも知ってるような漫画のキャラより知名度高いかって言われると間違いなくそんなことはないんやけどなブヘヘヘヘ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:53

    >>72

    劣化コピーはともかくそれ以外が嫌悪者に見えてるなら繊細すぎると思われる

    お気持ちなのは認めるけどね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:49

    >>81

    笑ってしまう

    嫌なら見なければ良いですね🍞

    需要が無いだの文句をつけるのはみっともないんだ お里が知れるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:10:12

    >>83

    おー ホムラのパクリやんけ 元気しとるん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:10:52

    エイハブ船長は無産のレスバは価値がないとばかりに平然と自室に戻っていった
    そんなことより激エロなうちのこを教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:43

    >>86

    オマージュと言うてくれや。でも実際影響は受けてると考えられる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:02

    >>87

    プリン海ヨーグルトの…◯され系少女のメイナ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:58

    うちのこの販売とかする絵師は二次創作を消せよ
    特にskebやら同人告知……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:18:07

    >>89

    げきえろ。ワシはこのメスブタでアホほど汁を出したんや。その量…500億L

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:09

    >>87

    性癖詰め込みエロババアキャラ | 浅目蛾雨 ttps://www.pixiv.net/artworks/123393866

    【Skeb】牛堕ち水葵さま | 九反 ttps://www.pixiv.net/artworks/122645505

    ヌーッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:20:48

    >>90

    なぜ…?まさかオリジナルキャラで金稼いでる分際で二次創作してんじゃねぇよとか言うわけじゃないでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:26

    >>89

    >>92

    見事やな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:10

    >>93

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    フィギュアとか出すときに権利関係とか面倒でね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:43

    でもね俺オリキャラ嫌いとはいかないけどニガテなんだよね
    おおっ!って刺さるキャラがいても大抵単発ネタだから供給がないでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:13

    >>96

    続きをくれよって言ったらムフフ嬉しいのんって描いてくれることが多いですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:17

    >>95

    えっそうなんですか

    ケースワベ氏とか普通にオリジナルの商品化してるから特にないと思ってたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:32

    >>96

    ウム…だからこそ長く描き続けてくれる異常うちのこ愛者が尊いんだ。愛情が深まるんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:59

    オリジナル描き始めて出版するってなったから今までの二次すべて消した絵師とかちらほらいるんスよ
    なぜ……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:42

    >>98

    別にそんなことないですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:58

    >>100

    何故って本来二次創作自体がグレーだからやん…

    オリジナルで勝負できるならリスクヘッジすべきなんだ

    残念だろうが仕方ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:07

    待てよなんか細々とやってるように思えたオリキャラが気づいたら商業ラインに乗って連載持ってることもたまにあるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:09

    >>100

    絵師み 商業誌に移った瞬間同人時代の経歴を無かったことにするのは既存ファンが荼毘に付すからやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:42

    ある界隈で一時期、異常オリキャラ嫌悪者が大量発生していたが、
    恐らく”性別”の発覚により脳が破壊されたと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:46

    >>100

    サチ録を手放しで褒めれない理由がこれなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:06

    >>102

    >>104

    出版社の指示なのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:10

    二次創作はグレーだからね
    ちゃんとした仕事を受けている時に脛をうたれかねないからさっさと消すべきなんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:30

    >>100

    自分は二次創作されたくないから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:43

    >>33

    プリコネ→ウマ→ブルアカ→ガクマス

    見事やな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:32

    二次創作者が一次創作を初めるのはいいんだよ 問題は…二次創作のペースが落ちなけれbなんですかこれはァ
    RTだ…繋がりのできた一次創作者を義理でRTしているですゥ TLの二次創作濃度が下がっているですゥ はひーっ
    しかも意外と二次創作を描かなくなった…!
    そしてワシは作者のフォローを外した

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:53

    >>103

    むちまろ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:13
  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:27

    >>75

    それは一時期流行った自分をTS美少女にする企画に便乗して爆誕させた自分の写し鏡であるキャラの凌辱妊娠イラストを延々と描き続けてる絵師のことを言うとんのかい

スレッドは10/21 04:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。