戦隊ロボという主力玩具が実は元敵なんて悪いイメージ与える展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:00:55

    販促に影響響くからないかと思ってた
    つかその事実知ってもブチギレないビュンディー以外おかしくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:02:04

    >>1

    文字通り身を張って戦ってたの知ってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:28

    自分達の夢であるブンブンカーを対ハシリヤンの武装に改造して文字通り最前線で戦ってきた男だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:35

    多分ビュンディーもそれを知ってるからそれも含めて怒ってるんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:48

    言えない秘密を抱えてた玄蕃が戻ってきたばかりだから今更そこまで驚かないのもあるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:11:54

    ってかその程度で悪いイメージ付かないと思うけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:12:55

    そもそも(追加)戦士が元敵なんて珍しくないしな
    それこそトッキュウコラボの時の虹野さんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:00

    裏切り者戦士なんてスーパー戦隊にはありふれている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:14

    序盤から元敵っぽい猫写は入れてたから唐突感はないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:14:58

    というか名前の時点でだいぶ疑われてたし
    それこそ始まる前から

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:15:48

    と言ってももうこの時期だし…そもそもキッズは強くてかっこ良ければ好きになるので関係ないぞ、敵ライダーとかだって普通に人気だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:16:37

    洗脳されたわけでもなく普通に裏切ったロボ枠という多分唯一になりそうな伝説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:51

    ビュンディー視点だといきなり何も言わずに去って行って
    その間悪の組織で働いて久々に会った後もその辺だんまりで第三者から告げられる形になったからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:27:47

    ブンブンジャー視点
    ・少なくともリーダーの大也と射士郎は元ハシリヤンのことを本人の口から(たぶんそうなった過程も)聞いて把握しその上で仲間としている
    ・未来錠玄蕃も仲間になった時点でブンブンが対ハシリヤンの立ち場にいるのは把握してるし半年ほど一緒に過ごして普段の言動からその点の信頼はちゃんとある
    ので過去は過去だよで済ませることができる

    ビュンディー視点
    ・急な失踪から10年以上探し続けた友人が過程は知らないけど反社に堕ちてトップのお気に入りやってたのを他人から聞かされた
    だからそりゃキレて当然案件なんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:05

    >>6

    ブンブンキラーロボがプレバン限定なのは悪党ロボ=売れにくいって発想だからでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:03

    時々ライダーみたいな展開をウルトラや戦隊でもやれないかみたいな事言われるけどやろうとすればこうやってできるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:01

    >>15

    あれはヒーロー側が使わない、乗らないもデカい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:19

    まあブンブンジャーも放送開始してからだいぶ経ったしロボ欲しがる子供達も大部分がもう買ってもらった後だろうからそんな影響無いんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:42

    敵組織の裏切り者です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:25

    >>12

    コイツが売れなかったからロボを悪役にするのは控えるようになったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:11

    まじかよダグデドのおもちゃだったシュゴッドのみなさん最低だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:42

    >>20

    ロボとか関係なくアバレキラーそのものが「早よ味方化させろしないならスポンサー降りるぞ」とシリーズ存続の危機レベルだったので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:53

    >>21

    ゴッドコーカサス「許された……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:56

    >>19

    お前も車両か・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:04

    >>23

    こいつだけ地球の移民船だったり操縦システムが違ってたりと出自そのものが違うっぽいからねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:40

    >>22

    アバレキラーが活躍するとアバレンジャーが基本後手後手になる陰鬱でスッキリしない展開続くからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:25

    >>19

    ブルーンは元トジテンドだからこそステイシー仲間化の最後のひと押しになってたし

    ブルーンって前例無かったら本編終わった後もステイシーはずっと後ろめたさ抱えたままだったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:02

    今週を見て思ったこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:34

    ハシリヤンと関係あるだろうとは予想はしてたが、失踪後だとは思ってなかった
    てっきり出自とかかなり昔の事だと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:18

    ロボポリスモードでなんでディスレースは感づいたんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:59

    >>21

    生存:無理やり操られる

    死亡:神の怒りコース


    やだ…生きてても死んでても自由が無い…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:13

    主役ロボのパーツが怪人になって暴れて「僕が居なきゃ合体できない!!」とか言い出した雉もいるしセーフセーフ

スレッドは10/21 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。