今更だが00を見たんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:03:49

    この人可哀想すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:05:33

    >>1

    劇場版まで見るんだ、お前はそいつを許せなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:21

    >>2

    頑張ったんだから許してやれよ美人でcv釘宮の嫁さんくらいよぉ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:22:32

    小説版のエピローグで子供ができたと判明するの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:03

    立場上ルイスの経歴は聞かされてそうだしシンパシー感じてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:12

    だいたいリボンズのせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:11

    時々思う、才能が有り人格も充分な好青年だけど好きな人に全く好かれないのはやっぱり悲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:19

    スメラギさんが酒浸りで居候してたのに手を出さなかった名誉童貞

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:47

    >>8

    劇場版でホントに童貞だったの判明して草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:05

    >>8

    あれでビリーを4年間足止めしたスメラギさんがファインプレー過ぎる

    ビリーが4年間真面目にMS開発してたら勝ち目ねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:43

    恩師も同僚2人も死に親友はおかしくなるし初恋の相手はテロリスト!
    歪むなって方が無理だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:41:16

    >>10

    なんとなくだけど足止めしてなかったらこいつエイフマン教授のメモからトランザムシステム作ってジンクス3やアヘッドに載せてる可能性すらありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:20

    どういう経緯でグラハムとあそこまで仲良くなれたのか知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:51

    父親もアロウズのトップで2期の後全ての責任取って腹切った(物理)んだっけ…キッツ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:54

    >>4

    名前はグラハムなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:47:37

    >>14

    ホーマーカタギリとは叔父さん、甥っ子の関係だな

    身内が全責任取って自害とか価値観が悪い日本かぶれすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:48:41

    >>3

    あんな良い人の遺伝子からどうして癇癪起こして一般人虐殺するようなクズが生まれるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:07

    >>16

    黒幕のイノベイドは全滅したから無罪放免!とはいかんからね…

    ただこれのおかげで親友のグラハム含め元アロウズの兵士がそこまで禍根を残さず普通の連邦軍に復帰できてるから…オマージュ元のティターンズの兵士の末路がだいたい悲惨なのを考えるとさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:30

    想像だが続編があるならこの人は戦死したグラハムの墓参りに行ったら銀色のグラハムが現れて面食らってるシーンがあるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:30

    >>2

    劇場で観てきたんだけど、ミーナに捕食される寸前のビリーの「…優しくしてください」って台詞で皆笑ってたの思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:05:00

    >>10

    なんだっけ、アヘッドのベースにティエレンが選ばれたのって、高性能な主機を積めるならティエレンのボディがベースとして優れているって理由もあるけど、それ以上にビリーが女にかまけて仕事をろくにしなかったのが大きいんだったか

    実際絶望ビリーがアロウズ入りした後の敵のトランザムは絶望感凄かったし、ブレイブの性能と活躍を考えたら納得できる理由ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:00

    >>17

    遺伝子が全てではないとシリーズの前作(SEED系列)が証明してますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:47

    >>17

    ヴェーダによる教育の賜物だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:42

    ガンダムのせいで、先生は死に、想い人は敵!1番の友達は武士道かぶれ!そして僕は君を追ってこのザマだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:21:24

    トモダチがおかしいのだけは…元からだったんじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:47

    >>14

    >>16

    >>18

    しかしねぇ…ハラキリパフォーマンスのおかげで世論が幾分か落ち着いて

    アロウズの元ネタと思われるティターンズのように処分されなくて済み

    ELS戦の駆けつけられる人員が減少しなくて済んだのだから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:11

    >>25

    いや、グラハムもアレで色々ストレス貯めてて壊れかけ寸前ではあったんですよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:34

    >>27

    自分のプライドやらを優先した結果、師や部下を死なせてしまった。


    プライドのために戦っても勝てなかった。

    ならプライド捨てても勝ってやるという流れだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:09

    >>14

    しかもビリーはアロウズに所属していたせいで叔父の葬式に出れなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:37

    >>21

    後、人革連がGNドライブ無しのキュリオスを鹵獲してトランザム以外のCBのノウハウがコピーされたから。だからアヘッドのマスクを外せばガンダム顔がドン

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:26

    >>30

    アヘッド→ガンダムの悪いイメージが強いからガンダムフェイス隠すか…

    ジンクスⅣ→アヘッドの悪いイメージ強いしガンダムに肖ってガンダムフェイスに寄せるか…


    なのがちょっと面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:21

    >>17

    憎まれ役として使い捨てるならクズの方が使う側も倒す側も気分楽だから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:45

    >>31

    隠蔽用の装甲引っぺがせばガンダム顔なのでイメージアップできたんじゃ…


    いやまあ、ただでさえ軍縮なんだから、生産ラインは一本に絞りたいし、開発者をして「コレもうガンダムだろ」と言わしめたGN-XIVなら性能は十分なんだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:10

    当時の技術から感情まで全てぶち込んだスサノオはミスターブシドーの操縦もあったとはいえダブルオーライザーとバチバチやり合えてたしやっぱすげぇよビリーは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:30

    プレイボーイはお堅そうだけどフィーリングばっちりの相手を一目で見抜き、
    童貞は一見色気があるが何もさせる気のない女にひっかかって4年無駄にした
    やっぱり実戦経験は大事なんだねって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:58

    >>35

    ビリーに踏み出す勇気があればやや不健全ながらも関係は持てた気はするけどねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:47

    >>31

    この世界わりと"ガンダム顔"が印象操作に使われるよね

    ガンダム来たぞーと分からせるために飛行機形態でも顔見せしてるキュリオスとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:42

    >>35

    プレイボーイは一途なやつだからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:48

    >>6

    半分刹那が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:26

    >>36

    最終回の写真で、スメラギさんガード硬いわ腕を組む気すらなし!って言われてたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:48

    >>40

    いや最終回のソレスタバレしてトランザムバーストで心の底さらけ出し合った後の今更ビリーに近づく方がアレでしょ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:41

    >>31

    そんな周りがツインアイばっかになる中ちょくちょく現れるフラッグ頭のインパクトよ

    まぁだいたいスレ画と親友のせい(おかげ)だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:33:50

    >>33

    アヘッドくん『民間人虐殺した機体』として認知されちゃったのがね(オートマトンでのアレコレとかカタロンへの攻撃とか)

    加えてジンクスは全ての機体がパーツの差し替えでⅣまでアップデート可能って特性と軍縮の流れも相まって、じゃあアヘッド潰しちゃってよくない?になっちゃった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:35:52

    いいよねミスターキシドー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:07

    >>44

    推察なのにやけに具体的な内容だなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:03

    >>43

    ジンクス派のワイ歓喜

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:05

    >>35

    プレイボーイは全員と後腐れなさそうな時点で最初から器用さが違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:42

    コーラサワーを生かしたスタッフ、有能。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:40

    ネーナはCBに所属していたミーナ博士の先祖か遠縁の遺伝子が使われているんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:39

    >>47

    確かにコーラはその辺、意外としっかり清算できそうなイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:26

    コーラサワーが過去付き合ってきた女って、自分も恋愛強者で「(ちょっと惜しいけど)まあいいか次いきましょ」って人ばっかりだったのでは
    その次も当然ハイスぺ男

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:46

    >>50

    あいつは多分、他のガールフレンドとはお互いに遊びと納得し合ってる仲だったんじゃねえかな、嘘つけるタイプには見えないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:30

    ずーっと不思議だったんだけどミーナってビリーのどこに惹かれたんだろうな
    ミーナは肉食系だけど異性との交際経験がコーラよりは乏し目という勝手なイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:39:41

    >>53

    見るからに優しくて誠実な男だろうし、一緒に仕事するうちに惹かれたんじゃない?

    ビリー自身の地位も悪くないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:23

    ちゃんとコーラサワーはマネキンに惚れたあと付き合ってた女性とは双方納得の上で穏便に別れているからな
    女性の扱いもスペシャルなのがコーラサワー。アンドレイは一回は話を聞いとくべきだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:31

    >>55

    小熊は話すべきは女じゃなくて親父だったから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:40

    >>55

    アンドレイは「恋の手ほどきなら、この俺に任せな!」ってコーラから押し売られた時に無視していたけど

    マジで聞いといた方が良かったの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:54

    >>55

    アンドレイの好みがルイスみたいなお嬢様タイプなら、中々次の恋もみつからないだろうし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:27

    >>58

    もう考える必要もなくなっちまったしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:56

    スメラギさんの男の趣味が明らかにビリーに無かっただけで、ビリー自体は滅茶苦茶優良物件だからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:50

    >>53

    劇場版だと真っ先にビリーがミーナの話の意図を汲み取ってるし、科学者同士高いレベルで話が成立するってのも一因じゃない?

    というかビリーがむしろ童貞でここまでよく来れたなってレベルの超エリートなんだよな

    軍部高官の親戚って家柄的にも軍の技術主任ってキャリア系にも見た目も高身長で整ってる側だし今まで狙われてないのが逆に不思議

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:51

    >>61

    スメラギさんって罪な女だよなぁ

    惚れた当時はファッションセンス終わってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:32

    >>57

    まぁ活かせるかどうかは置いといて、それを聞けるくらいの余裕は持っててほしかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:03

    当時感想レビューやってたサイトで2期終盤でビリーお前リモコンでオートマトンで操作してたのになんでスメラギの眼の前でオートマトン相手に銃撃戦してんだ!そんなに元カノにいい格好みせたいのか!?(意訳)と突っ込まれててワロタ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:58

    >>21

    付け加えると、ティエレンはおっきい分内部容量に余裕があるので、GNコンデンサやら粒子供給用ケーブルを突っ込める余裕があったのと、3大陣営の中では頑健かつハイパワーで、ネックだった重量と機動力がGN粒子の質量軽減効果(ヴァーチェの図体をフラッグ以下の重量にするレベル)で解消できる、っていうのもある


    分かりやすく言うと、ティエレンをパワーはそのままに飛行可能にして防御率も機動力も火力も運動性も引き上げたようなもん

スレッドは10/21 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。