確かに少しずつ齧るとは言ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:00

    こんだけカッコつけてまさに虫のひと噛みみたいなささやかな抵抗なのシュールで笑う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:24

    サーヴァント3体呼べる!
    おお!
    しかしミニキャラでアドバイザーだけだ…。
    おお。
    虫空間の無力化厄介過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:34

    少しずつって言ってんだから徐々にこっちの裁量が大きくなっていくか普通に進んでると見せかけていきなりちゃぶ台返す方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:44

    強いし頼れるイメージだけど実はそこまで戦闘向きじゃないってキャラ多いからな型月

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:21

    「やることが…やることが多い…!!」になりがちなオベロン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:29

    現状食材やらプレゼントの材料の調達のために仮想野生動物とか殴り倒す程度のことしかやってないんで実際戦闘能力はあまり必要でないというのもある
    ちまちまアドバイス重ねて行ったとてオール100点にたどり着くまでどれほど膨大な試行が要るのかって話なのでどっかでひっくり返すんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:31:01

    また仕方なしに重労働するのか……
    躍動の宿命ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:32:01

    もともとチマチマした暗躍と借金が得意技だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:27

    オベロンはその虫の一噛みを続けて2000年の王国を滅ぼしたんだ
    しかも今度の相手は人間の歪みも認められない純粋な小娘
    あいつなら上手いことやってくれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:12

    絶対的と思われてたルールに干渉できたって時点で大分でかい成果だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:50:11

    >>3

    カズラに「まあこれなら続行してもいいか」って受け入れさせないといけないからな

    目に見えて大胆な介入を入れると、多少のリスクがあろうと虫空間を作り直されて全部やり直しになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:45

    >>11

    カズラがスレ画の提案と言う名の勝手な修正受け入れた時にうわってなったなあ

    口の上手い業者に言いくるめられてしちゃいけない契約結んだ感があって

    いやまあオベロンは味方ムーブしてるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:44

    最初に吹っかけてハードルあげといて
    それならと本人に妥協させる
    あとは骨も残さずしゃぶりつくす
    怪しい訪問販売か詐欺師の手口ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:38:05

    やってることを冷静に考えるとだいぶアレだが味方だと頼りになる男オベロン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:22

    亀裂というのは最初はごく小さなものなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:54

    多分周回を繰り返す度にちょっとずつちょっとずつ歪めてくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:38

    >>15

    まさに蟻の一穴

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:56

    ムリアンのことがあるからそんなエグいことはしないと思うけど妖精国滅亡させた手腕をもう一回見れると思うと単純に楽しみ
    あの時と比べたらシンプルでずっと楽なんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:41

    >>10

    しかもスパゲッティ・コード化してるって言ってた気がするし、そのメチャクチャなのはワザとで、気付かれないようになんか仕込んでそうな予感がするんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:29

    >>11

    隅っこから齧っていって気付いたら屋台骨なくなってた感じにしないとな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:28

    いいよね…偽物の翅で起こすバタフライエフェクト…
    翅が小さいことに不満があるっぽいカズラとの対比にもなってるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:49

    オベロンってなんかシロアリみたいなことしてくるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:29

    少しずつ齧るってもしかしてまだかなり時間かかるのかこのシナリオ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:18

    >>23

    まぁ、次回には解決、みたいなスピード感ではないだろうね。

    メタだが、開催期間的にもそうだと進展が早すぎるし、イベント特効が付いてる鯖も、同行してるオベロン以外ではエミヤしかストーリーに出てきてない。

    たとえ全員は出なくても、半分強は出てほしいんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:03

    一応オベロンとしてもカズラを本気で敵視はしていなさそうなんだけど、内心で好感あってもモルガンは容赦なく引きずり降ろしたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:13

    >>23

    全体のスケジュールで言うと半分終わったところなんで今回もダメでしたってなりつつ色々あって決戦ってなるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:41

    >>26

    そもそも完璧なんて無いというのが世の真理だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:26

    「まあこのくらいほっといても良いでしょ」
    は大事故の元です御安全に(猫並感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:35

    やってることがシロアリなんだよな…柱がスカスカなことに気がついた頃には手遅れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:12

    オベロンはサクラ顔系統に強いだろうなと思ってたがやはり相性いいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:50

    ってか大丈夫?
    膝枕の時の逆でとんでもないこと引き起こさない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:59

    "どれだけ完璧を目指そうと亀裂は広がり、
    誰も知らないまま、このとおり"
    "取るに足りない、
    小さな虫のひとかみで崩れるのです"

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:57

    >>30

    どれだけ欠点あろうとアンデルセンみたく一人の登場人物として真摯に向き合うからな

    それでもティンタジェルの住民やらオーロラやら、あまりにあんまりなのは匙投げるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:25

    カード足りないから掃除とかカットされるかなって思ってたけどダイジェスト担当やるのは草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:48

    >>33

    匙投げてた描写とかあったっけ

    上振れの特別枠はいるけど下振れは無いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:49

    ネットミームに浸かり切った自分が悪いんだけどカズラの「永遠」に反応してたのちょっと笑ってしまった
    お前も永遠に一家言あるんかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:54

    >>35

    ティンタジェルはタイミング的に暴動に関わってる可能性が高そうなのと、オーロラはマテリアルで対処しようがないから対処しないというスタンスだったのが書かれてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:33

    本当にささやかな抵抗と言われて駄目だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:50

    >>18

    まさかムリアンに義理立てて裏切る可能性まであったとはなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:52

    妖精嫌いなクセに義理堅いなお前

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:14

    >>40

    嫌いだからこそ努力してそうならないようにする所あるからな

    押し付けられた運命や虫たちもなんだかんだ大事にしてるから面倒見も良いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:49

    カズラが「土の中で根をかじる虫の王らしい、ささやかな抵抗でした♡」って言ってるけどネキリムシってヤバいからな…特にラベンダーが狙われるんだぞ(髪の色を見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:14

    >>36

    汎人類史に「進んでいくかわりにかつて愛したはずのものを置き去りにするじゃん」「生きてる限り変わらずにいるなんてできないじゃん」的な思いだったと思うので

    本当に永遠なのは終わりだけだよ、という思想なんかなと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:22

    >>39

    一応友人だった上に自分で始末した負い目もありそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:58

    >>42

    植物はなんにしても根っこから取らないと意外とすぐ生えてきちゃうけど根っこがやられるとお陀仏だからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:08

    こう、調子に乗った失言で敵を増やして致命的な事態に方向が進むのホントあの母(BB)にしてこの娘(カズラドロップ)ありって感じで笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています