サポート欄ってどんなコンセプトで組んでる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:19

    自分は勿論デレてるキャラで固める
    アーチャー枠とライダー枠が難しいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:27

    サポ1は強いやつ サポ2は趣味 だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:30

    1に個人的な鯖と周回で使ってもらうの
    2に周回で使ってもらうのpart2
    3に周回で使ってもらうのpart3

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:44

    サポーター以外は完全に趣味かな。あとはスキル使えば宝具撃てるやつとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:27:47

    通常サポは聖杯入れてる趣味鯖と攻略用鯖
    イベサポは周回用のサポーター系

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:28:13

    自分がその鯖を借りたいかどうかで考えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:54

    実用性

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:30:33

    サポ1〜3にTT付けたコヤンとキャストリアとオベロンさえ入ってればいいだろうし
    全部おっぱいで決めてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:31:04

    >>7

    つまりサポと道満やらアースやらポカ以外は空欄という事……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:31:34

    >>1

    クロとかゼノビアさん、メイドオルタ÷アンメアあたりおすすめやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:13

    サポーターとか最低限求められてる鯖以外は趣味だな
    特に1は聖杯入れてる推し並べてる
    借りるのも借りられるのも大体同じ鯖だからそれ以外は推しがいる方が見てて楽しい(自分のも相手のも)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:51

    >>9

    ハベにQP増加キャストリアと光コヤにTT

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:36:46

    TTは闇コヤン、ドバイ、テスカにしてる
    後はベラリザハべ、太公望、道満とか、ALLにレポチェ光、カズラとか
    それ以外の枠は趣味鯖で埋めてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:18

    所謂システムで使う鯖以外は趣味か攻撃力が高いやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:52

    インフラサポ以外(キャストリア光コヤンオベロン水着スカ)はレベル100以上の鯖で埋めてる
    サポ枠2つはそれで全部埋まったからあと1つも埋めたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:43:58

    サポ1はアタッカー持ってる人向けに支援鯖
    サポ2はサポ含めた宝具三連射で済ませたい人向けに全体宝具鯖(横バフやNP配れるとベター)
    サポ3は強敵相手に刺さる特攻持ち単体宝具鯖

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:24

    1は周回で定番の鯖、2は1に置きたかったけど枠からあぶれた鯖、3は2からあぶれた鯖もしくは趣味

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:12

    需要なんか知るか、の精神で推ししか置いてねぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:53

    ワイの推しを見てくれ(見なくてもいい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:12

    サポ1に推しとその関係者
    サポ2に好みを入れつつ光コヤンやリンボ等の人権系
    サポ3で需要がありそうな鯖を置くって感じかな
    TT礼装の関係でキャストリアがサポ3にいたりするが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:05

    己の好み(キャスター枠のみ例外とする)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:27

    1が即宝具種火、絆、QP周回にどうぞ
    2がストーリーサポ出来たらいいな&推し
    3が素材ドロップUP礼装とそれに雰囲気合う鯖

    宝具レベル縁があったら程度でめちゃ強でもないし、自分が前衛を自鯖で埋めるタイプだから基本後方で微力ながらお役に立てたらいいな〜って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:22:38

    一つは妖精國統一にしてる
    後はまだ埋め切れてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:27:05

    1・周回するのに使いやすそうな全体宝具とか人権サポ
    2・その時PU来てるのとか強化貰ったやつ。お試しドウゾ的な意味で
    3・うちの聖杯鯖見てって~!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:22

    サポーター組置いて後は推しで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:18

    付ける礼装被るサポをばらけさせて後は推しを詰め込んでる
    基本的にキャストリアばっか借りられてるから推しが借りられてるの判るとメッチャ嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:46

    推しだけ詰めてる
    キャストリアとかオベロンは誰か出すでしょってことで置いてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:09:07

    サポ1はなるべく人権で固めて2・3は準人権とか「この鯖W運用したいな」と思ったやつを突っ込んでる
    余った枠は推しで埋める

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:10:41

    1は人権+全体宝具
    2は絆礼装か2枚しか選べない系の礼装つけてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:24

    趣味半分出してれば攻略に役立つかなー?半分

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:21:02

    クラス毎で一番好きなサーヴァント。オールは一推し。イベントの時はイベント礼装持たせるけど実用性は他当たってくれの精神

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:23:52

    自分が借りたいと思うやつ
    オールは絆礼装ヘラクレスで固定

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:07

    攻略の時にTTキャストリアが並んでるとあ゙あ゙ー!ってなるから気休めに攻略用礼装持たせてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:32

    自分が借りたいやつと120鯖

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:26

    とりあえず宝具を打ってくれって面子(演出、威力含む)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:50

    基本実用性重視だけど、サポーターがいないクラスは基本的に自分の推しを置いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:18

    推しとインフラ混ざってる
    性能メインで聖杯入れてる鯖(宝具1道満等)と推しだから聖杯入れてる鯖いるからたぶん一見分かりづらい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:29

    好きな章で縛りつつ実用性も考える感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:04

    とりあえず持ってるサポーターにTTつけておいて後は自由にしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:44

    通常のは実用と局所のバトルでささるかなってやつ
    通常3つ目だけは趣味
    イベントのは特攻鯖だったり特攻鯖が低レアor育ってなければ空欄もしくは実用ありそうなやつにする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:20

    自分が絆礼装埋めしてるので、自分もサポートを新規鯖の絆礼装で埋めてる

    今年の水着鯖はほとんどEXクラスのキャラで被ってるから置き場に結構困ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:49

    サポート鯖以外に選ばれるとかそうそう無いだろうしって自分の推しで構成してるわ
    ストーリーで使えるやつもおるしええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:15

    エクストラ鯖枠は増やして欲しいねえオールに置くことも出来るけど脳死周回中わざわざ見に行かないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:45

    推しだけ設定して一人でニヤニヤしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:35

    サポ1は自デア聖杯鯖、サポ2とサポ3は通常は人権とされてる鯖+自デア聖杯鯖でイベは人権+開催イベ特攻鯖って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:32

    >>26

    自分も大体これ

    ただTTキャストリアは掃いて捨てるほどいるから敢えてキャストリアには救済付けてる

    自分がメイン攻略してた当時ランチマーリン孔明ばっかりでちょっと困ったから助けになるといいな〜って

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:43

    とりあえず最終降臨までしてるサバの内、自分が使いやすいなと思うキャラを

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:01

    三騎士とかほぼ使わないし空欄よ
    一覧の視認性がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:52

    何!?サポート欄は推しを見せびらかす場ではないのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:27

    1はLv100↑絆礼装付き推し一覧
    2と3はTTベラリザとNP礼装つけた攻略用サポ
    イベ用はTTベラリザと凸ガチャ礼装

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:34

    サポ1は性癖で、のこりは周回の実用性。周年後はしばらく交換した概念礼装つけた鯖いれてたり、
    バレンタイン後は1年以内に実装された鯖にチョコ礼装つけてたりする
    あとレベル1ゲオル先生とか
    イベ用は特攻礼装つけたキャストリアとか光コヤンとか入れて、検索の邪魔になりそうなのは入れずに空欄にしてる

    自分がフレ申請するときは推しがわかる編成してる人選ぶ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:32

    好み、手持ちで一番強いキャラ、キャストリア筆頭のサポをごちゃ混ぜにして置いてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:40

    サポ1妖精國
    あとは適当にスキルマにした鯖だけ置いてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:51

    人権鯖+推し発表会
    サポ欄1つを全部インド鯖で埋めるのが夢なのでキャスターインド人はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています