ソウルキャリバーという約2名のYoutuberのおかげで今でもたまに話題になる作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:42

    「そろそろ新作欲しいなぁ」という思いと
    「『出しても売れへんやろ』と言われたら反論できんなぁ……」という思いが交錯するジレンマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:17

    自由にキャラクリ出来る対戦格闘ゲームってのが強い、しかも拘ったらなんか…なんか…なんか…なんだろね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:47:59

    キャラクリを熱心に遊んで人達のせいで
    既存のパーツが全て使えることがスタート時の最低ラインになりそうなジレンマ

    Simsがそういう熱心なプレイヤーの既存のデータとの互換性を維持するために
    もう新作は出さずにアップデートとDLCで対応します、と発表したような

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:43:10

    あとは偶にリンクの外部出演作で2が話題に上がるのとか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:40

    新作欲しい…
    エロいキャラ作りたい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:49

    DLC14弾とか出ててびっくりしたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:37

    6年前か...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:24

    ソウルキャリバー6は2Bが出てたよな…しかも色替えバージョン付き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:15

    操作自体も結構初心者向け

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:08

    初めてオンライン戦を始めたら真っ先にキングボンビーが相手で笑った思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:15

    これまでに参加したやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:33

    >>9

    ゲージ技が1ボタンで出るって素晴らしい(PS4版)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:55

    >>12

    上中下段投げ全部に対応した防御も1ボタンで出せるしな!(リスクはあるけど)

    常に「今、攻めてる側」が強いバランスだから、ダウン取れる技と起き攻めのパターンを1つ覚えれば初手完封負けした相手に次ラウンドは完封勝ちすることもある。そういう意味でも初心者向き。

    いつかPS5で続編が出ることを願ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:53:30

    ガードできずボコられたことが何度か……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:15:58

    ソロ専のストーリーモードって面白いんだろうか
    そっちの話題は聞かないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:30

    >>15

    ストーリーモードには、物語全体の話を追うメインストーリーと

    各キャラのストーリーを追うキャラ別ストーリー

    そしてクリエイトキャラでRPGっぽいことができる別モードがある

    どれも結構面白いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:46

    >>11

    ゾンビのビショビショとか世代過ぎてビビった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:04:16

    確かストーリーモードクリアしないと使えない隠しキャラがおるんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:38:51

    >>3

    5以前のキャラクリパーツのなかでリストラされた物の中に限って自分の気に入ってるパーツが有ったりするからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:50

    >>10

スレッドは10/23 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。