【学マス】ガリガリのガキを育てるソシャゲだって聞いてたんだけど

  • 1Pっち24/10/20(日) 10:38:59

    ひと通り攻略してみたらみんな魅力的で困ってるんだよね。

    特にこの闇深ギャルが俺のスマンホホのフォルダに着々と増えてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:39:36

    ガリガリのガキを育てるソシャゲではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:29

    私達はガリガリじゃない…!
    適正体重なんだ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:40

    >>3

    5kg増…

  • 5Pっち24/10/20(日) 10:41:45

    ムチムチのチワワを育てるソシャゲだって聞いてたんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:45

    1の言う推定ガリガリのガキはプレイしてたら元気有り余るしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:41:54

    ガリガリのガキ略してガガガ呼ばわりされるヒロ・シノサワに悲しくもない今…

  • 8Pっち24/10/20(日) 10:42:39

    ヤミヤミのギャルを育てるソシャゲだって聞いてたんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:44:00

    >>7

    ガガガガガンボ!?

  • 10Pっち24/10/20(日) 10:44:38

    >>9

    ガガガガンボ、工事現場の音みたいやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:44:56

    初期の頃言われてた天才ドMガガンボ思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:45:20

    手札からガガガガガンボを召喚!

  • 13Pっち24/10/20(日) 10:46:38

    みんな魅力的すぎて、ここらで一回、どのキャラ人気なのか大規模なアンケートとかで知りたいまであるんだけど、みんな誰担当なん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:47:14

    ことーね担

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:48:49

    世界一かわいい貧民

  • 16Pっち24/10/20(日) 10:48:57

    ワイは清夏っちや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:49:23

    だいたい全員好きだからこういうの悩むんよ
    ことね、千奈ちゃん、リーリヤ、莉波、まだプレイアブル化してないけど美鈴
    強いて特に好きをあげるならこの辺りかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:49:36

    ちょっと笑えないレベルで細い時あるもんな

    好きなのは咲季お姉ちゃんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:51:58

    俺は弟だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:46

    >>12

    広P(CV畠中祐)きたか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:23

    一番好きなのはことね 次いでリーリヤ

  • 22Pっち24/10/20(日) 10:53:59

    アイマスシリーズは学マスから入った新参なんやが、今までキャラ投票とか取られたことはないんか?

    コンシューマーのギャルゲとかだと結構やってたりするもんなんだが、

    プロデューサー間で軋轢とか産みそうだし、アイマスでは人気投票とかはないのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:55:27

    シンデレラガールズとSideMではやったことがある
    後者はともかく前者の総選挙は色々殺気立つ洒落にならない戦争だったがね

  • 24Pっち24/10/20(日) 10:58:07

    >>23

    そうなのか。それ聞くとなんか怖いな。


    学マスでは誰を担当してるPが1番過激派なのか気になるのはあるが。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:58:47

    デレの総選挙は界隈ガチめにギスるからな
    関係ないところで見てる分にはぎりぎり面白いが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:44

    ミリとシャニでも周年イベントとかで実質キャラ人気は可視化されてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:01:23

    デレは上位だと無限に供給が来るけど下位に来ると供給が途絶えるから地獄なんだよな…

  • 28Pっち24/10/20(日) 11:01:38

    今調べたらクソ燃えて、お気持ち表明だらけやんけ。
    学マスではやらん方がいいな。

    俺の清夏っちがまた闇堕ちしたら困るし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:02:19

    悪質な人気煽りが横行するし
    人気投票やって欲しいユーザーは少ないと思う
    公式でやり出したら戦うしかないんだけど

  • 30Pっち24/10/20(日) 11:03:36

    やっぱ、エッチ絵の比率で比べて盛り上がるくらいで丁度いいのかもしれんな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:46

    咲季担当もいるぞ!

  • 32Pっち24/10/20(日) 11:06:13

    >>31

    お姉ちゃん担当はねんどろいども出るし、これからどんどん楽しみなこといっぱいやな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:59

    >>30

    あさり先生がtier1だな!

  • 34Pっち24/10/20(日) 11:09:35

    >>33

    先生が一位を取ることで、生徒たちに格差を産まない。生徒たちをセクハラから守るために身体を張る。


    あさり先生、まさに教育者としてあるべき姿や。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:37

    >>32

    ねんどろいど表情豊かでめちゃ可愛いのよね

  • 36Pっち24/10/20(日) 11:14:29

    >>35

    今にもくねくね動き出して、デレデレしそうな雰囲気がある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:38:54

    >>30

    最近こういうスレが立てられてたから良かったら見てみてね

    Pixivで見る学園アイドルマスター|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:59

    デレくらい人数がいるならまだしも10数人しかいない状態で人気投票なんてやったら大変なことになるぞ
    ラブライブだって中の人からお気持ち出てもう一切やらなくなったからな

  • 39Pっち24/10/20(日) 11:47:14

    >>37

    やっぱ紫雲清夏の絵、少ないよなぁ。

    俺好きなんだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:17

    まあPVの再生数は上位だから(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:34

    >>32

    一瞬着ぐるみが顔のパーツ外す場面に見えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:42

    清夏ちゃんは恒常2着目が来るの楽しみにしてるから早く来てくれ
    しっとりパワーで全国のプロデューサーの性癖をねじ曲げていけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:55

    >>39

    少ないなら増やすしかねぇよな!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:45

    >>39

    お前が始める物語だぞ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:58

    >>39

    サービス開始前はそこそこ多かったんだけどね

    ウリとか遊んでる感じのイラストが多かったんだけど、サービス始まって闇属性のしっとりギャルって判明したらエロ方面落ち着いちゃった感じ

  • 46Pっち24/10/20(日) 12:51:46

    >>44


    「Pっち、なにこの絵?」


    「俺なりに清夏さんの素敵なところを表現しようとキャンバスに向かったのですが…」


    「Pっち、美術のセンスなさすぎー。私の顔を下手くそに描いた罰として、膝砕いちゃうよー」


    ってなる未来しか見えないからダメやな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:02

    >>13

    ことね担

    あざとい娘苦手なんだけどなーとか思いながらシナリオ読み始めたら魂持っていかれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:38

    >>46

    因縁をつけてPっちの膝を砕きにくる闇のギャル怖すぎるだろw

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:45:48

    しゅみたんは見た目も好きだけど
    ちゃんとプロデュースしないと内面の魅力は分からん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:47:35

    >>13

    リーリヤ担当

    純木そうにみえてちゃんと自分の弱さを知った上でそれでもと進む子に俺は弱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:17

    >>46

    腰を砕くしゅみたんなんて解釈違いです!

    腰を砕くしゅみたんってなんだよ(困惑

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:46

    広を知って始めた(アイマスシリーズに触れたのはこれが初めて)が、広の育成難易度が高いらしいということでまずは流れを掴もうと思い、クールキャラが割と好きなのでとりあえず初育成キャラとして月村手毬にした。育成しながらストーリーを読んでると「こいつ、結構おもしれー女だな」と思ったね。他のメンツも育成してみたが、クセ強いやつも多いがそれぞれ魅力的でいい。少しだけ慣れてきた頃に、手毬の曲ってどんなだろうと気になり、YouTubeで検索したところ、「Luna say maybe」のあの衣装と髪型が自分の好みにドストライクし、曲も好きになり、あのおもしれー性格ながらも夢へとしっかり向き合うキャラであることも手伝って俺は手毬担当となった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:14:06

    >>45

    なんかシャニマスの咲耶みたいで笑っちゃうんすよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:09

    清夏とリーリヤの2人でライブしてる世界線…どこ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:53

    >>54

    初星コミュを待ちましょう


    ………SyngUp!の復活も見たいのですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:39

    カジュアルにトラウマを共有(物理)してくるしゅみたん概念
    イタクシナイデ イタクシナイデ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:53

    しゅみたんは闇のギャルではあるけど他者に害意加えるタイプの闇じゃねぇ~!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:02

    >>13

    広Pです(8番)

    マゾっ気のある子が好きで前情報で広がそれっぽいなと初期のSSR広選んで育成したらそれ以上のものをお出しされて完全に落とされた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:14

    >>8

    悪魔の実の能力者みてぇだな…

  • 60Pっち24/10/20(日) 19:57:10

    ガリガリのガキ
    ムチムチのチワワ
    ヤミヤミのギャル
    ぷにぷにのお嬢
    ヘトヘトのぶりっ子

    他、思いつく人いる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:00

    ぽやぽやの王子

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:36

    バキバキのハナミ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:19

    ギリギリの姉

  • 64Pっち24/10/20(日) 20:21:49

    >>61

    >>62

    >>63

    みんな流石あにまん民や。ワイの期待通りのいいセンスや。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:00

    >>62

    (腹筋)バキバキの咲季…って書こうとしたら先越されてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:31

    えちえちのブルドーザー

  • 67Pっち24/10/20(日) 20:41:15

    あとは葛城リーリアの二つ名を考えるだけか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:38

    >>60

    SSのD

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:25

    プリプリのエビ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:31

    葛城リーリヤって名前を語呂よく組み込むのが難しいな
    ロボオタの葛城、くらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:01

    もちもちの白…
    いやなんかリーリヤというよりも大福みたいだな

スレッドは10/21 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。