書類審査が通らないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:40

    もう何件も落ちてるんだァ
    週明けのメールボックス見るのも憂鬱なんだァ
    面接とか受けてみたいんだァ
    書類審査に通る方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:02:22

    学歴詐称…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:03:10

    身の丈に合った会社を受ける…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:07

    ちゃんと書けてれば普通に通ると思われるが
    ワシめっちゃ書類で落ちたことないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:47

    >>2

    詐称していいんスか?


    >>3

    月給18万の会社を受けてると言ったんですよ本山先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:22

    >>5

    駄目に決まってんだろゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:30

    お前みたいなヤツのために就職エージェントがあるんだよこの蛆虫野郎ーっ!
    ただし前もって紹介された会社の評判は調べておけよ
    時々とんでもない外れ企業が混ざっていたりするからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:04

    おそらく空求人に申し込んでいると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:12

    >>4

    ちゃんと書くという方法を教えてくれよ

    志望動機も考えてるし10年の空白期間の言い訳もキレてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:06

    >>5

    それで書類通らないとか職歴全くないタイプ…?


    >>7

    はっきりいってこのレベルのマネモブは就職エージェントを頼ってもどうにも出来ないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:14

    >>9

    >10年の空白期間

    おおっうん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:56

    10年の空白期間を埋められる理由 どこに!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:20

    >>7

    エージェントって何スか?

    ワシそんなもん知らんで


    >>8

    10件受けて全部空求人ってありえるんスか

    空求人の割合を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:47

    あ…あの 自分…家業手伝ってたんスよ
    以外どうにもならないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:48

    >>10

    はい!

    アルバイトはありますが職歴はありませんよ(ニコニコ)


    >>12

    アルバイトと母の看護と鬱……

    看護は実際看取るまで付きっきりだったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:16

    >>15

    そうか…君は…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:03

    >10年の空白期間

    (企業のコメント)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:56

    おいおい 世間は人手不足でしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:15:35

    >>9

    空白の言い訳を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:15:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:35

    >>18

    すみませんいくら人手不足でも10年も空白期間ある奴を雇いたくないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:57

    >>19

    在学中に鬱で就職できずアルバイトをしてたら母が病気になって看護をしてたんや……その期間500億10年

    これは嘘ではなく事実だ


    >>20

    もちろん既卒

    極限まで既卒

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:21:24

    >>21

    何でやーっ!

    何でドロップアウトしたらチャンスはないんじゃあ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:23:16

    お言葉ですがアルバイトでも職歴に書いたほうが良いですよ大切なのは印象なんだよね
    職歴空欄の奴よりバイトでもあった方がまだマシなんだバイトの理由は母の介護が…って流れも作れるしなっヌッ
    ただ鬱のことは絶対に話すな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:49

    ハロワに行け…鬼龍のように
    10年前の記憶だけど窓口の人が面接につなげてくれた気がするんだァ
    求人もブラックから隠れ優良中小までより取り見取りのカーニバルだぜ
    いちいち履歴書書かなくて済むしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:26:20

    >>22

    お言葉ですがうつ病をカミングアウトした時点で企業側は不要ッと捉えるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:27:38

    闇試合に出ろ…キー坊のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:31

    >>24

    鬱を書かないと留年の説明ができないのです……


    >>25

    ハロワで求職してるのん

    むしろハロワ以外の求職情報ってナンダ?って感じっス

    ハロワでも普通に履歴書要求されてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:29:11

    色々大変だったとは思うけどね
    すべての会社が事情を汲んでくれるとは限らないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:29:54

    同乗できるがお前は10以上社会人では無かった留年オッサンなんだ
    悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:03

    >>26

    しかし今は治っているのです……


    >>27

    昔ちょっと自信あったんスが交通事故の後遺症で激しい負荷をかけたらいけないことになったっス

    自分……試合にでれないんで……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:32:01

    >>28

    本音と建前も使い分けられないような社会経験のない蛆虫はどうあがいても採用されない

    これは差別ではない 差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:12

    >>31

    今治ってるとか関係なくそもそも鬱だったこと自体言うなって思ったね

    鬱カミングアウトした時点でいつ再発するかもわからない地雷人材と思われるんだこれは差別ではない差異だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:26

    同乗できる反面…
    心が弱ぇ奴な上に資格0で30代で社会人経験無し!?
    あっもう十分ですありがとうございましたなんだ
    悔しいだろうがお前の人生は詰みなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:03

    >>28

    あうっ 昔の知識でごめんなあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:49

    >>28

    じゃあ企画を変更して母の病気をダシに家庭環境の変化だので生活荒れて留年したことにしよう

    鬱もそうだけどいちいち自分が不利になるとこ吐いてどうするんだよえーっ落ちるのも残当なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:26

    >>32

    ウム…ちょっと母が病気になった時期を前にズラして在学中にバイトしながら看病することになった体にしとけばいいんだなァ

    はっきり言って鬱って普通に再発するから

    採用する側からしたら働くストレスで再発はあり得ると思った上で10年空白(バイトしてたのにしてないってかかれたら)そら採用するわけないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:28

    留年の理由を鬱にするくらいなら普通に勉強遅れてたのんって嘘つく方が印象まだマシだと思われるが…
    空白の10年があるのに留年の理由で地雷要素増やすなんて話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:49

    >>29

    何でやーっ!

    何で面接の機会すらくれんのじゃーっ!


    >>30

    事実っスけど今から職につけないのはなかなか世間厳しいっス

    最低賃金の応募ばっかりしてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:06

    1坊が悪いんじゃなくて金持ちとエリートの為に作られた社会が悪いんだよ…
    一緒に暴力革命を起こすんやっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:47

    バイトから正社員登用とかなかったんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:56

    母親の死亡診断書を履歴と一緒に持っていけばどうなんスか?
    恐らく特級の嘘つき扱いされてるのもあると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:37:23

    >>39

    最低賃金の正社員!?


    それバイトでいいからはっきり言ってゴミだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:29

    >>42

    嘘つきよりマシかもいれないけど…身内の死亡診断を書類選考の時点で出すのは大丈夫か?

    別ベクトルのやべーやつな気がするのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:52

    うつ病が治ってなかったら障がい者枠に応募するとかまだ手はあったと思われるが…
    ちなみにこのカテ見る限り採用されるのはほとんど身体で精神は不要ッらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:39:56

    >>31

    >>32

    >>37

    わかりました

    そんな感じで書類書き直してみます……


    >>34

    しかし私も職歴と社会的身分が欲しいのです……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:41:02

    >>42

    正直母親の看病しつつ最後は病気で死んだレベルのことかかれたら こいつ噓ついてんじゃないか? とか普通は思わないから

    普通に10年の空白期間と鬱病でしたって件で落とされてるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:42:13

    >>45

    お言葉ですが障がい者雇用は事故とかで手足潰した奴ばっかりですよ

    作業所レベルなら別だろうけどねっグビグビ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:43:48

    >>38

    そうなのん……?

    まぁ書かない方向性で考えてみるのん


    >>40

    なんだよこのクソ社会

    俺たちはヒャッハーって突っ込んでいってすぐにやられるザコキャラかあッ

    なめてんじゃねぇぞコラ!


    >>41

    なかったし正直もう飲食やりたくないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:06

    ていうか面接の練習したいのならハロワの職員にお願いすればよくないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:12

    箇条書きすると
    元鬱(自称) 30代職歴無し資格なし学歴なし 母親が荼毘

    とんだ年末ジャンボッスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:46:31

    もしかして職歴のとこにバイトしてたことすら書いてなかったタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:47:04

    >>45

    今から再発してその枠に入っていーすか?(コキ…)

    でもそれもやっぱり身体がメインってワシもよく聞くのん


    >>47

    鬱は書かなかったら受かるんスかね?

    でも人生のかなりのウエイトをしめてたから自己紹介書がスカスカになるわっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:47:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:50:18

    >>53

    はっきり言って鬱病認定で貰える精神障.害者保健福祉手帳は『3級』だから

    『3級』はチンカスだからこれで仕事にありつけると思ってるとお前死ぬよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:50:22

    >>48

    事故で肩が過剰な負荷をかけたらいけないと診断されてるんスがそれで手帳もらえないスかね……?


    >>50

    面接練習とかより書類で落ちて面接に行けないのが悩みなんだァ


    >>52

    職務経歴書の代わりに自己紹介書を作ってそこに書けとアドバイスされたっス

    職歴は無しっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:47

    犬はさっさと諦めて分相応の職場で働けよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:27

    >>51

    学歴は一般的にそこそこの大学は出てるっス


    >>55

    3級もらっても何にもならない感じなんスか……

    なんかお先が暗いっスね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:17

    鬱以外で自己紹介書を埋めろよ
    はっきり言って職歴はアルバイトか家業を手伝っていたでどうにでもなるが性格的ネガティブ要素は排除するのが前提条件だから これは差別ではない差異だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:10

    日本の社会ってマジ終わってるっスね
    忌無意

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:45

    >>57

    嫌だ

    社会的身分が欲しい


    >>59

    ガクチカで部活とか……?

    空白期間鬱以外で力を入れてたのは母の看護と読書だけっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:04

    >>60

    1のライフプランが終わってるだけですよね🍞

    介護は介護士や看護士に任せてキャリアアップすればよかったのに…

    母親への親孝行は1の自己満足でしか無いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:51

    >>56

    体の障害はですねぇ…肩であれば一番軽度の障害7級でも関節が90度も動かせないとかのレベルなんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:03:17

    母親の看護をしていたならその忍耐強さと看護で培うタスク管理は誇れるはずだ
    自己PRにはこれで十分(つーかこれが限界)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:23

    >>62

    正直鬱で就職できなかったのが大きいっスね

    その後もしばらく引きずってたし

    介護を頼むのは多分金銭的に無理です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:50

    >>61

    おいおい30代のおっさんが学生時代のPRなんてしだしたらドン引きでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:02

    深夜介護とかかなり貰えた覚えあるんスけど母親の介護経験が活かせるっていけばいいんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:09:12

    >>60

    日本の社会終わってる…聞いたことがあります

    自分人生が終わってるのを社会や国のせいにしたがる奴が多いと

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:49

    警備員でもやればええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:41

    >>69

    無理です

    人間以下の生活はしたくないらしいですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:40

    >>63

    140度くらいっスね

    地味に不便っス

    身体はハードルが高いっスね


    >>64

    大体そんな感じで書いてるのん

    清掃すら受からないとかかなり落ち込んでるのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:08

    >>70

    警備員やりながら普通に生活している俺を愚弄するかー!

    いや俺含めて変なヤツばっかりだから的外れでもないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:51

    >>70

    ヒャハハハ 人間未満の身分のくせに選り好みしとるでエ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:01

    >>68

    欺瞞だ

    全てが欺瞞に満ちている

    社会がうまく回っていると思ってるのはうまくいってる人間だけなのは匂いでわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:14

    >>67

    自分の適性を考えたら介護職が向いてると思うんスけど

    せっかく就職頑張るならオフィスワークがいいっスねぇ

    全然通らんかったら介護にも応募するけどなブヘヘへ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:17

    ワシは鬱病待ちで障がい者雇用受けてるんスけど全然通らないっスね
    資格も色々持ってるのに
    そんな職歴ぐ重要なのん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:36

    >>74

    はっきり言って社会福祉が日本レベルで充実しててそれなりに社会が上手く回ってるのを回ってないとか言い出したら世間知らずもいいとこだから

    お前恥かいて死ぬよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:28:21

    >>77

    しゃあけど残念ながら福祉のお世話になってるやつはうまいこといってるとは言えんわっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:38

    オトン
    タフ語録が操れるってことアピールポイントにならへんかな……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:36

    ここで聞くよりハロワとか就活エージェントとかに相談したほうがいいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:27

    待てよアルバイトでも職歴に書けるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:56

    書類審査をするということは、これまでの実績を証明するということ
    お前はこの空白期間10年間で何の実績を成したのだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:22

    実際10年前くらいのバイトって細かい月日覚えてないんスよね
    それでも職務経歴書に書けますか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:06

    >>82

    親孝行……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:46:42

    >>79

    タフ語録を操れるということは舐めるなメスブタァッや男もいけるしな(ヌッなどを使ってしまうということ

    この男は初日で懲戒解雇されるつもりか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:55

    >>80

    待てよ ハローワークやエージェントは当たり障りのないことしか言わないから

    ここで会社側が考えるであろう本心を目の当たりにしたほうがいいんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:11

    >>60

    お言葉ですが弱者でも生きてけるだけだいぶマシですよ

    行政もきちんと助けて欲しい旨を早めに相談すればよほど外れじゃなければ状況に合わせて助力してくれるんだ

    あっ 今こっちがなにもしなくても助けに来いとか思ったでしょ

    まず自分の住んでる自治体の人間の数を調べろって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:23

    >>74

    ほいだらお前の妄想通り弱者切り捨てて一定以上だけまともな生活送れるようにしたろうかあーん

    マネモブとか大半が切り捨てられそうなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:48

    >>87

    嫌だ

    弱者と思われたくない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:12

    日本の生存権は世界でも優秀な規定なのにそれが理解できないなら海外にでも行ってさっさと野垂れ死んでくれって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:19

    >>85

    いいや

    挨拶として"ここもまた血と腐臭に満ちている"と言っても即退場!させられることになっている


    >>86

    ハロワの人は確かに求人票に書かれたことを基本的に教えてくれるって感じっスね

    0から書類書いて就職するってハードル高くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:31

    >>89

    えっ

    採用担当からはもう既に思われてますよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:42

    >>83

    正直細かいところまでは企業も確認しないから完全な嘘じゃなければ大丈夫ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:53

    生存権じゃなくて尊厳の話なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:09:09

    生活保護になって馬鹿にされたくねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:11:19

    >>93

    ハロワ式の自己紹介書形式より職務経歴書とか履歴書に書いた方がいいんスかね

    鬱の部分直したらそれだけで書類に通りやすくなるのかどこから書類をいじればいいかわかんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:05

    >>96

    自分で試行錯誤せずにすぐに泣き言を言う奴は醜い!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:01

    >>28

    >>1!ハロワとかの書類添削サービスを使え

    ハロワやジョブカフェ等の職業相談施設には予約が必要だが基本的に相談は無料…

    自分で書類を書くだけでなくプロに相談していい書類も書けるものだし遠慮は必要ないはずだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:39:18

    実際資格を取るしかないんじゃないんスかね?
    短期間でいくつか取ってる様子があれば(やる気は)見事やな…!って少しは感心するだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:58

    すみません、就活というのはフルコンタクト植松精神の弱者排除因習村なんです
    嘘つきだらけになるのは本当の実力主義で決めたら地獄を超えた地獄になるからなんです

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:25

    ワシはそういうの面倒くさいんで起業したんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:01

    >>28

    おそらく普通にオカンの介護で留年と書けばいいと思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:35

    >>71

    一回自己PRをコピーして見せてほしいのん

    添削してあげよう(ガチ)

    多分文脈がおかしいか、この長所でどう企業に貢献できるかって部分がしっかり書かれてないのが原因だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:33

    縁故も無いのに問題起こしやすい育てにくい人材を取る人事はいないっスね。忌憚の無い意見って奴っス

スレッドは10/21 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。