美しいスキル構成だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:03:02

    ここまで星操作してクリバフすら未所持

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:03:50

    ほんと美しいぐらい星のことしか考えてないの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:33

    宝具効果も強化前はクリダウンのみという

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:48

    スキルアイコン星しか映ってなくて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:59

    スター集中ダウン持ってるのはどういうこと…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:02

    真面目に何を考えてこれを通したのか問いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:04

    本人の火力がまぁ星4殺ならしょうがないかな……ってレベルなのに横に強い要素もないし息が長いわけでもないのは正直キツイ
    けど星4アサシンがそもそも負の激戦区なところがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:08

    宝具重なってるけど使い方がイマイチ分からなくて放置しててすまん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:05:59

    >>5

    出した星を味方に配れる

    星操作能力自体は自由度高いんだけどね

    今のクイックって星の量で集中度自体を無効化する方に舵切ってるところあるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:02

    しかもカード性能的には星出しにそこまで期待できないのが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:04

    1.5部のやべえ奴先鋒

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:40

    FGOはプレイヤースキルを過大評価し過ぎなんだよな
    大多数のプレイヤーは星飽和させる以外の戦術を知らないんだから
    もっとバカしか遊んでないゲームだってことを自覚した方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:40

    騎エネミー相手にWリンボで挟んで星操作する役にしたことは何回かある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:44

    >>8

    刑部、クリティカルゴリラと組ませて殴ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:55

    敵として出てきた時は事故要因が半端じゃないんだけどな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:14

    >>9

    でもサポート性能あるわけじゃないし、第1スキル的に寧ろスター欲しいキャラじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:26

    その後の剣豪で宝具強化された小次郎の方が火力出るし星出せるというギャグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:32

    >>12

    自己紹介?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:54

    強化でこうなるから...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:40

    2017年はデフレしまくってたからな
    ぱっと思いつくだけでシェヘラザード、オッキー、アビーと酷い性能が多かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:01

    単騎だとクリと宝具が回転しまくってめっちゃ楽しいんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:06

    >>16

    自分で殴るときは第一スキルと併用することで自分の集中度の方が高く出来る

    「必要な時に必要なところに星を動かす」っていう構成なのよ。コンセプト自体は明確

    コンセプト通りに動いても強くないのが問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:07

    >>12 星飽和させる暇あったら掎角一陣した方がよくね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:28

    >>20

    というか同時実装のモリアーティも大概酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:31

    >>1

    クリバフあるじゃん

    強化しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:22

    >>24

    初動でNP貯めれない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:11:48

    >>25


    >>19で強化されてんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:30

    >>19

    うーん、まだ弱い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:16

    >>19

    スター集中ダウンいらなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:52

    >>28

    これで弱いは流石にないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:00

    クリバフもスキルは倍率低いし宝具も50%だしNP周りは効率30%と宝具の色バフ20%しかないので介護してもキッツい
    横にバフも配れないからクリ殴りサポートとしても弱い
    なんだこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:15:54

    >>31

    勘違いまであるしまず使え

    Aクリで十分NPが貯まるデザインだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:18:41

    >>29

    メイン張れるほど火力ないんで……

    自分のカードがいい具合に揃ってて自分で殴りたいときは1と3を併用する

    他の面子に殴らせたいときは3だけ使う、って動きを想定したスキル郡なので別に変ではないんだ

    横バフも何も持ってないし自バフも強くないから理想的な動きが出来ても強い部分が無いのが問題なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:10

    この頃はスター集中とかスキルで星出せる奴少なかったからアサシンで星貯めてアタッカーに星を譲り渡す戦法があった
    のでその戦法としてスターダウン付けたんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:58

    持ってないけど単騎なら強そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:42

    QQQで殴ると星飽和するのが謎に楽しいからたまに使って遊ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:04

    スキル1はMAXじゃなくてもNPゴリゴリ溜まって2連射も狙える
    まあ火力はアレなところがあるかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:59

    使って最初に思ったのはこの見た目で回避無いんだって事
    敵の攻撃とかヒョイヒョイ避けそうな顔してるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:42

    最推しだから聖杯入れて120にしてるけど正直強くはないよ
    ただスキル全部使ったら運がいいと初手オールクリティカルするのは楽しい
    サポート鯖がいてかつ両方フォウマにしてようやくアタッカーになれるかもって感じ
    キャラはいいよ、本当に

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:40

    Qバフと特攻が生えたからハマれば火力がちょっと伸びるようになったかなって感じだな
    あんまり使わないけど単体ライダーボスだったりクリ殴りしたい時には選択肢に入る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:19

    強化されて人並みになった(強くなったとは言わない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:16

    混沌悪だからW道満で挟めるだけヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:45

    >>12

    そりゃサービス開始からバーサーカー強い!バスターでクリ殴りや!が強いんだから脳筋戦法しか勝たん

    インフレ進んだ今でも最終的に令呪と青石使って脳筋戦法するマスターもいるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:33

    >>20

    1.5部で初登場時から当時基準でもシンプルにそこそこ強いなってなったのってエルバサくらいだったイメージ

    武蔵ちゃんとかもまぁちょっとクセあるだけで弱くはないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:48

    >>12

    過大評価してるのはFGOのゲーム性だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:06

    スキル3はヒロインXXがCT2も早い上位互換持って来て滅茶苦茶羨ましかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:40

    まあドッペル君受け入れてQ強化は手に入れたから……
    あの幕間けっこう好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:23

    >>47

    話部分では恵まれてるよね

    新宿自体でも敵としてちゃんと目立ってキャラ立ってたし、幕間もいいし、梁山泊周り増えて出番も増えたしで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:05

    武術家系鯖としてステゴロ得意な組と絡めたりもするし、ベースが気の良い兄ちゃんなので適度に話を壊さない事もできるしでシナリオ的な当たり判定は広い方。
    後、そこそこ珍しい「モデルになるような人物というわけでもない10割方幻想出身の英霊」の一人なのでヨハンナさん辺りと絡んでも良いかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:20

    ハロウィン2017でハマった人も結構いたとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:31

    >>12

    テクニカルなゴミって単語を君にプレゼントするよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:57

    何故こうも伝聞やイメージ先行のエアプ叩きが紛れ込むのか

    当時基準ではジャック小太郎に次いでXとほぼ同等という十分上位クラスの星出し性能だったから>>10とか明確に間違いだし

スレッドは10/21 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。