ワンピースファンレター見てから頂上戦争見返した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:03:42

    …………まぁ軍人失格だけどこれで助かった海兵の生命もあるだろう…………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:11

    いやぁいつ見てもすげぇ泣き顔だ笑
    戦争止められるほどの力を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:37

    後のこと考えると海軍的にはルフィと黒ひげは絶対に仕留めるべきだったな、そういう意味では大戦犯

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:48

    あの時助かった命とその後にルフィや黒ひげの騒動に巻き込まれた命の価値を天秤にかけるのは難しい話だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:20:21

    ここで黒ひげ、ルフィを討伐できてたとしてもマリンフォードは崩壊し、動ける海兵もわずかしか残らない、満身創痍な海軍相手なら行けると海賊の活動が活発になり市民の暮らしが危なくなる可能性もあったんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:21:09

    今日出てきた大佐とか兄弟とかをごぼう抜きして市民を助ける英雄になってこれに至るんだからコビーもあっち側の人間なんだな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:49:01

    コビーの決死の行動によって生命を救われ生きて故郷の家族や友人たちと再会出来た海兵らはたくさんいるよね

    この先コビーに何かしらの理不尽が迫った際はその人達が身を呈して守ってくれるのが見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:21

    どっちにしろシャンクスが来てたから戦争を終わってたと思う
    だからコビーの行動で少なくとも救われた命はあったんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:53

    数秒だろうと視線を集め、殺し合いを中断させたコビーは凄いよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:21:26

    六式が使えないであろうモブの海兵達にも家族がいるってのを描写してくれて嬉しかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:05

    世界の運命を変えたのはそうなんだけど「良くも悪くも」なんだよな
    物事には良い面も悪い面もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:19

    多分、コビーがスレ画の行動した理由の一つ
    気持ちはわかるが逃げ出すやつがいたら味方の士気に関わるから仕方がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:00

    これ見逃してたらそんなん俺だって私だって逃げ出してーよで下手すると百人単位が後追いするだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:05

    あとはこの時コビーは見聞色に目覚めて制御出来ず、ずっと頭の中には消えゆく声や家族を思う声、戦いたくない声、海賊に対する罵詈雑言などが響いてたのもあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:53

    >>13

    士気に直結する他にも海賊に捕まってそこから海軍の機密が漏れる可能性が高くなる


    だから敵前逃亡は重罪なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:58

    >>11

    シャンクスだって船長命令に背いてクルーが同じことしてきたら処分せざるを得ないからなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:53

    黒ひげはともかくルフィは死んでた可能性高いしなあの場でシャンクスがスピード落として近づく理由ないし
    仮にシャンクス来なくてルフィの後黒ひげ倒せたとしても三大将も一大将くらいまで減ってそう感

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:51:31

    結果論だけど黒ひげはともかくルフィは情勢を混乱させただけじゃなくてその後海軍が手出しできなかった国の人を救ったって面もあるからそのぶんもよくやった、と思いたいな。
    コビーは海軍内では見聞色に目覚めたせいでそういう精神状態だったからという理由で情状酌量されたのかも?と勝手に思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:23

    >>15

    何ならここに招集されてる海兵って下っ端じゃなくて基本的に最低でも尉官以上の将校なんよね

    兵卒の手本になるべき将校が敵前逃亡はまあ普通にその場で銃殺案件なのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:58

    赤犬が覚悟決まりすぎなんだよな

スレッドは10/21 08:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。