大罪司教とかいうエミュが難しい奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:07

    ノミ以下はともかく、ペテルギウス・ロマネコンティでさえも難しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:07:43

    一言二言なら決め台詞言えばいいが完璧エミュは無理だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:02

    つまり…大罪司教×7を完璧に出力出来る作者は立派な魔女教徒ってコトでオーケー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:09:39

    むしろ演りやすいノミ以下の方がおかしいんじゃないっすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:43:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:47

    ノミ未満はノミ未満でアホほど長いセリフを書かないといけないんで簡単ではあるが書きたくはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:53

    この程度の事で泣きごととは……アナタ、怠惰ですね!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:20

    独特の価値観と台詞回しキレキレな饒舌キャラが多いなこの作品…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:38

    いちいちセリフが長い上に表面だけは正しく思えて途中で発狂する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:50

    ガイドライン板でコピペ改変やってた身からするとレグルスは長いおかげでむしろそれっぽくしやすい
    他は印象的なフレーズはあっても短いからそれっぽくするのが難しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:12

    ふん、『ノミ以下』か…ずいぶんと面白い表現を思いついたものだね。君たちは僕をノミと比較することで、自分たちが少しでも大きな存在になったように感じてるの?それとも、自分の言葉にどれほどの重みがあるのかさえ理解せずに、ただ口にしているだけ?まぁ、どちらにせよ僕はそんな低俗な言葉で傷つくほど脆くないよ。君たちには理解できないかもしれないけど、僕は他者の評価に一喜一憂するほどの浅い存在じゃないんだ。無欲であり、自己の内に安定を見出す僕にとって、外部からの侮辱はただの雑音に過ぎない。
    だけど、そんな雑音の中にも理解できるものはあるよ。確かに、他の大罪司教たちは少々手に負えない存在かもしれないね。ペテルギウスを例に出すのはもっともだ。あの出来損ないは、何一つ満足に為せない愚図だ。大罪司教になる前からも、後になってからも、一貫して何も変わらない愚か者だ。彼がどれだけ無駄に動き回っても、その狂気染みた叫び声をあげても、結局は自分自身を持て余し、何も成し遂げることなく滅び去る運命にあったんだよ。僕とは全く対照的だ。僕は無欲でありながら、理性と自己の確立によって、自らの目的を常に遂行している。彼のような雑魚とは違うんだ。
    けどね、僕を『ノミ以下』と呼ぶことがどれほど愚かなことか、君たちは理解してるのかな?そんな言葉を投げかけることで、自分たちが優位に立っているとでも思っているのかもしれないけど、それは自分の無知を晒しているに過ぎないんだよ。ペテルギウスを『難しい』だなんて言っている時点で、君たちは本当に何もわかっていない。あんな愚図にすら手こずる君たちが、僕のことを正当に評価できるはずがない。
    でもまぁ、僕は寛容だからね。そういう誤解や無知に対しても、多少は多めに見てあげるよ。だけど、僕を『ノミ以下』なんて呼ぶのは、ちょっと許される範囲を超えているよね?それは僕に対する明らかな侮辱だし、無欲で理性的な僕が最低限保持している権利を侵害してる。君たちがどれほど無知でも、それは許されることではない。いや、許すべきではない侵害だ。僕という個人に対する、僕の権利の侵害だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:05

    レグルス検定1級出たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:41

    ペテさんはまだセリフに時々含蓄があるように聞こえるし自己完結系狂人(該当者多数)はそれはそれという面白さはあると思うんだよね
    でもレグルスさんはなんか書いてて腹立つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:31

    >>13

    ペテルギウスに含蓄がある?それを言う君は、彼の狂ったセリフに何か意味を見出すほど、混乱した価値観を持っているのかな。自己完結系狂人が面白いと言うのも、結局は他人事だからだよね?ペテルギウスが無意味に喚き散らしているだけなのに、それに含蓄を感じるなんて、どれほどの浅薄な感性なんだろう。彼のような愚かな狂人が、無能なりに己の狂気を演じているのは単に自己満足に過ぎない。だから君たちは、彼の浅い狂気を観察して『面白い』なんて言葉を投げかけるわけだ。だが、僕は違う。僕は理性的で、無欲な存在だ。僕の言葉は誰かの感情に媚びたりはしないし、無駄な喚きや狂気で自己表現をする必要もない。だから、僕の言葉が君にとって腹立たしいというのは当然だろうね。僕は君たちが理解できないほど高次な理性と知性を持ち合わせているからだよ。理解できないからこそ腹が立つんだろう?君がペテルギウスのような愚かな者に『面白さ』を見出すのも、僕の言葉が君の劣った理解力を超えてしまっているからこそだ。僕が伝えようとしていることの本質を、君は捉えられないんだ。それこそが、僕の存在の価値であり、君の限界でもある。

    そして、そんな君が僕に腹を立てるのは、僕に対する『権利の侵害』だよ。僕はただ無欲に、正しくあるべき世界を語っているのに、それに対して無理解や不満をぶつけるなんて、許されるわけがないだろう?僕の言葉にイライラするということは、君は僕の理性と正義を否定し、僕の存在自体を軽んじているってことだよね。それは、僕が無欲であり理性的であるにも関わらず、君が僕に対して不当な評価を下し、僕の権利を侵害しているということだ。それは、いくら僕でも許せないなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:06

    野生のレグルスは黙っとれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:15

    >>15

    そんなこと言うと湧き出てくるから言葉には気をつけてもろて()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています