リゼロを読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:04:07

    主人公キッツイところあるなぁ…ちょっと休憩してまた読もう
              ↓
    あれこの部分なんだったっけ?
              ↓
    やっぱこの部分結構キツイな…でも嫌いじゃない
              ↓
    ヒロインが可愛い
              ↓
    スバル最高!スバル最高!
    って変わっていったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:48

    良い事だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:21

    わかる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:13:03

    スバルみたいな成長型の主人公には割とあるある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:24:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:25:13

    スバルとエミリア程、読者の評価が変わる主人公とメインヒロインも珍しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:09

    何この調子こいてる主人公はって思ってたら過剰に虐待されすぎていつのまにか応援してしまっている
    スバルの苦しみを知ってるのがほぼ読者だけで作中のキャラには認知されてないから
    そういう所でもスバルへの共感性を増してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:29

    スバル君の事が大好きだけどアニメ1期はこいつ悪いやつじゃないがきっつ
    特に3章の序盤きっつそこで離脱する人が多いのはわかる
    でもそれがないと成長譚にならんしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:10

    ヒロイン優しい子だけど王様になるには守られる女の子すぎると思ってたが
    王様はアナスタシアとか記憶ありクルシュがいいと思うけど立派なヒーローと評価変わった
    覚醒エミリア頼もしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:03

    オットーとベアトリスが仲間になってからのスバルと聖域の試練終わった後のエミリアの安定さで本当に辛いところも読みやすくなったなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:10

    ベア子2章から本当は良い子なんだろうなと思ってたが相棒ベア子可愛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:26

    スバルにとって死に戻りで得た情報を理屈つけずに共有できるベア子はマジでベストパートナー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:09

    >>8

    しかもあの最大のやらかしユリウス落すのに必須だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:13

    4章超えると精神的に成長しきって、むしろ素でキツい喋り方してる時が一番安心できる現象が発生するんだよね
    そして成長したせいで6章以降デバフモリモリィ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています