【クロス注意】ここだけMCUに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:11:30

    源為朝がいる世界線
    イメージとしては、トニーやシュリ並の天才科学者(日本人女性)が造った鎧武者型のロボットという設定

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:12:25

    MCUて何

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:10

    トニー「よし、構造を調べてスーツに活かそう」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:31

    >>3

    マーベル・シネマティック・ユニバース

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:14:39

    元ネタと同じく平安時代に作られたとかだとエターナルズとか宇宙と絡ませることができそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:25:38

    一応原作のマーベルには日本神話の神々が出てくる
    1番有名なのはコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:02

    >>4

    『申し訳ないが、私の構造等はトップシークレットとなっているため情報の提供は不可能だ』

    みたいな感じでやんわりと断りそう

    もっともトニーがそれで引き下がるような男ではないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:07

    >>8

    為朝のケツを追い回すマーベルヒーローか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:21

    >>8

    開発者が女性ってことでそっち方面でも声かけに行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:26

    >>8

    まあ技術不明の超高度戦闘ロボットとかはっきり言って国連にとって恐怖だから技術開示求められそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:57

    宝具が海だと威力上がって、イージス艦でも一撃で致命傷を負わせ、原子力潜水艦ですら矢から逃れることが難しいとのことだが
    この世界でも水上戦を想定して作られたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:09

    もうほぼシルバーサムライじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:53

    空中戦艦や宇宙船にも効果あるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:22

    >>14

    あったらロマンあるけどどうだろうね

    型月世界だと概念バトルの関係でそうなりそうだけどマーベル世界だとどうかなって感じだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:02

    >>10

    ソコヴィアでの一件が起きる前なら色々ありつつも技術提供してくれるかも

    逆に起きた後だと拒否してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:02:11

    ハルクバスターポジションで摂津式大具足・熊野が出て来そう

    ついでに段蔵もいたら良いな


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:53

    じゃあ対応するヴィランは…とりあえずDOMANでいいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:43

    忘れもしませぬ……あれはMCUヴィランとして暗躍していた頃……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:29

    >>18

    よし、なら晴明と頼光四天王を呼ぼう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:07

    >>14

    ヘリキャリア落とすの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:45

    上にあるシルバーサムライやサンファイアのような日本人ヒーローやヴィランってそこそこいるから、そっち方面でも話が広がりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:20

    >>21

    インサイト計画の時に一機落としてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:58

    一歩間違えたらヴィラン判定下りそうだな
    どちらかって言うと為朝さん秩序乱す側だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:01

    >>24

    この為朝は型月世界の為朝とは別の存在だからまだ分からない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:52

    >>17

    トニーが段蔵と会ったら

    「いいね、僕の付き人に欲しいくらいだ」

    って言いそうだな、きっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:18

    >>26

    美女で、その上戦闘も出来る。確かにトニーが欲しがるかもしれない

    まあ開発者がそれを許さないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:14

    段蔵ちゃん曇らせたらかしんこさんが本気出すからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:28:58

    アベンジャーズ入りするとしたら、ビジョンとどんなやり取りをするのか気になるな

スレッドは10/21 18:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。