ONE PIECE FAN LETTERスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:19:14

    もっと語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:21:45

    結局見るだけで会えないままなのが逆に良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:22:04

    これ元々小説なんだっけ?
    興味出てきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:23:53

    手紙渡せないの切なすぎる
    風に吹かれて偶然ナミのところに落ちてくる終わり方なのかなと思ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:23:58

    一味に会って人生変わった名もない一般人と海兵たちも
    この先も一味の活躍に一喜一憂しながら生きていくんだなと感じられてよかった
    強さ議論で白熱する酒場の客たちは推しを語る私と同じだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:24:14

    少女
    海兵兄
    海兵弟
    波頭の仁王
    バイト
    子供①②
    酒場の男
    ボンボン海兵

    主要キャラ全員名前不明!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:24:59

    録画してよかった
    もう3週してしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:26:07

    録画すればよかった
    配信は来週かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:28:45

    TVerがある゛よ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:30:45

    https://tver.jp/series/srkq2shp9d


    ↑ここから無料で観れるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:15

    ボンボン海兵も嫌な奴かと思ったけどボンボンゆえにバカにされて歪んだだけなのかなってのを感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:49

    改めて破壊力が一般人には災害レベルすぎる…
    あの戦争本当に頂上戦争だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:32:36

    小説のアニメ化ってことだからノベルヒロインズも期待出来るという意味で将来性もすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:40

    ド頭の「ご近所の子は海兵になって頂上戦争でも活躍してるのにあんたは〜」っていうのなんか良かった
    あの世界の普通の人の感覚って感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:08

    >>6

    名前欲しかったという人もいるだろうが、無いのがいいんだよな

    名前がついたらキャラ達はそのまま表舞台に登ってきてしまう

    名無しモブのままであることで、裏側で生きている人達の解像度が爆上がりして世界と作品の深みが増す

    ぼくそういうの大好き!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:37:03

    ナミ好き少女の手が途中から包帯巻いてたのアーロン編のナミオマージュっぽくて地味に好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:38:13

    声優は今回ワンピ初は皆無で既に出たことある方々ばかりなのがやや残念だった
    まあ今回だけのために呼びましたってのはそうは出来ないのも分かるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:38:48

    悪夢みたいな戦場で顔色一つ変えてない海賊達と海軍上部がなんかすごく怖かった
    原作軸で見るよりもっと畏怖を感じた
    自分の中でのワンピース世界の重厚さが増した
    面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:21

    >>14

    日本の戦時中の話でもそういう会話あるよね

    あそこ家の息子さんは兵隊さんでお国のために戦ってるのにお前は、みたいな

    よかったぁ平和な時代に生まれて

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:31

    声優は新たに始めるワンピースやこれからのアニメ展開のために新規は使わなかったんじゃないかなと思う
    新規使っちゃうと印象が片寄ってしまいそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:57

    >>11

    「コビーに出会えなかったヘルメッポの姿」だと思うと、少々もの悲しさはある…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:44:50

    ルフィとかレイリーが出てくるときの距離感がルフィから見た時のモブキャラ位離れてるのが新鮮だった
    遠くから見るとあんなんなんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:21

    今から思えばその実力でてっぺんに挑むとか正気か(最低限はあるがホントに最低限でしかない)っていうルフィだったが、そのルフィは叶わぬと知ってそれでもなお挑んだ者であり、
    そのルフィに意図せず背中押されて大切な人を救うために進み、

    そして2年後の今に「化物たちの主戦場にいた"麦わら"」を捕縛せんと挑むってのがいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:53

    少女3D2Yは気づいてなくて、一味再集結日が偶然なの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:29

    ナマコで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:53:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:15

    30分で伏線しいてキッチリ回収しきってるのすごい
    あんな登場人物もいっぱいいるのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:54:45

    あーっすOPみたいな作画すこ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:06

    まさか本編より先にアリーチェが動いて喋るとは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:03

    >>29

    広橋さんだったな

    本編の子供コラソン、あとヒロアカの峰田の人

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:58:06

    >>29

    よく見ると解体屋の人もいるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:58:15

    >>29

    ナミファンちゃん(15)より年下で、

    しかも世界有数の大企業社長の専属秘書やってんだから、秘書ちゃんも特別な側なんだなと実感するなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:58:26

    情報量が多すぎて1周じゃ足りない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:58:59

    >>11

    何故かここで泣けてしまった

    モブにもみんな人生があるんだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:05

    >>29

    エグへ作画のティラノサウルスかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:04

    もし万が一少女がルフィ一味に会えたらどうなってたんだろう…
    まあ手紙だけ渡して平和的に見送りできそうではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:29

    小説未読で見たけどちょっと泣いちゃったよ
    いい話だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:31

    >>32

    10歳なのはルフィ達の再集結前でよかったけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:45

    >>29

    ティラノサウルス頭に乗ってるのかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:46

    ウソップとサンジが仮面と似顔絵のおかげでモブ達と顔晒して絡んでるの面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:08
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:27

    瓦礫や足が落ちてきて 味方の筈の光線やマグマに巻き込まれ 吹き飛ばされては敵味方関係無く石にされ 上官が操られたり砂嵐が起きたり昨日まで一緒だった仲間が死んでたりその死体が別の仲間の動きで戦いに参加してたり

    うーん地獄

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:08

    この後レヴェリーも控えてるんだよな…ここの人たち

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:19

    海兵君オカマにやられてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:50

    >>42

    兵士じゃなくとも、シャボンディ住みなら黒ひげのグラグラ余波津波の避難大騒ぎを体験してるハズだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:36

    >>32

    その歳の子が自分から進んで大人の中で働かなきゃいけない世界…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:40

    >>41

    尾田っち絵のリムがこれで14歳だから個人差じゃろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:08:54

    >>29

    誕生日に新規で出演とか持ってるなティラノサウルス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:13:08

    黒ひげ海賊団のクザンでも分かっていたがロギア系の大将ってマジで1人いるだけで戦場のパワーバランスめちゃくちゃにするな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:14

    方や大巨人の足を1人で簡単に切っちゃうのに
    方やその足が落ちてきただけで瀕死になっちゃうの

    差がすごすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:59

    >>3

    元になった小説は今回のアニメ化されたやつ以外にも色々あるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:32
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:43

    少女の母の声優表記なかったのが気になったのと
    海兵の彼女ってどこで声出てたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:14

    >>29

    なんかティラノサウルス丸くなったな

    アイスバーグさんのところでいいモン食べてたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:20

    ONEPIECEを追い求めない話はもっとやってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:59

    久しぶりのケムリン
    飛ぶ演出にはもってこいだから最新の作画で動いたから凄いだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:19

    もう今はないけど珍しくアニワンがニチアサに並んでトレンド上位にいたんだよな
    やっぱり本気で良いものを作れば人はついてくるんだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:34

    >>51

    ジンベエ以外の一味に対してのモブ視点での話

    ウソップ(シロップ村)、サンジ(バラティエ)、ロビン(バルティゴ)の話に関しては今回全くない、舞台を変更するのは無理があるからしょうがない。

    ブルックは舞台そのままだけど小説部分全くない


    アニメはルフィ(小説の後日談にも見える)、ゾロ(時期、場所、オチ変更)、ナミ(男→スレ画)、チョッパー(割とそのままの筈)、フランキー(場所変更してるからウォーターセブンの人間と話すシーン無い)

    こんな感じになる筈

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:38:27

    母親役田中のお婆ちゃんだったの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:02

    一般海兵視点のミホークマジでかっこいい
    頂上戦争もいつか魚人島みたいに最新作画でリメイクされたらきっと傑作が出来ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:59

    >>58

    へえ結構ごちゃごちゃ変えてるんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:20

    >>59

    フランキー一家にいそうなゴーグルしてんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:34

    なんかこうもONE PIECEの世界観が面白いとなんかもっと色んな世界見せて欲しいなってなってくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:01

    >>60

    日陰にある路傍の石が全然目に入ってない感じが良い…

    文字通り住む世界が違う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:52

    >>60

    一瞬の余所見が命取りになるあの地獄みたいな戦場でこの数秒間だけ周囲の喧騒が遠のいてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:07

    >>17

    ほら…ワンピのモブってメインの兼役多いから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:29

    なんていうかワンピース好きでよかったなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:53

    私は八百屋の兄貴の顔が好みですハイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:12

    頂上戦争に招聘されてる時点で海兵としては上澄みなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:35

    >>59

    たぶんカナブンも大谷育江でポケモンかと思った


    今回ナミブルックフランキージンベエ喋ってない?のにEDクレジットに名前はあったな

    最後の出航だー!「おー!!」のとこかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:45

    流石ソウルキング、ウタの時も行列は凄かったがこの普段空いてる道ですら人混みが生まれるこの状況に世界的なアーティストというのが分かりやすく鮮明に伝わってくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:17

    ハンコックの作画まあまあ良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:06

    ペローナかわよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:15:47

    細かい所なんだけど、ルフィが乗った大きな鳥が飛んでいくのを目撃する民衆のシーンがよかった
    一般視点って感じが良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:15:53

    白ひげやミホークの強さ議論してるとこがあにまんでよく見る光景で吹いた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:09

    >>1

    手配書が2年前だからもしかしてこの子ナミに合わせて髪を切ったのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:38

    ナミさんファンの子はもちろん海兵兄弟がめっちゃ良かったんだけどこいつらの話はどこで読めるの!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:45

    海兵兄弟好きだな
    「弟が嫌いだ」と語っていて頂上戦争で弟を置いて逃げようとしたけどルフィの「おれは弟だ!」と弟の「兄貴逃げろー!」で足奮い立たせて助けに行くの好き
    弟のほうは「兄貴は要領が悪い」とか言ってるけど嫌ってはない
    というか兄に甘えてる部分ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:49

    ビビですら意味を解読出来なかった3D2Yをよくわかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:23:11

    >>74

    棚の凝り具合にも目がいってしまう

    エレガンスのラプードルみたいなん置いてある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:24:48

    >>80

    少女「3D2Yは…ブラフ!!ナマコの産卵周期で16回目は…今日!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:50

    >>78

    海兵兄弟に関しては小説読めばいいけど、ナミさんファンの方は>>58に長々と書くとアレだったから省略してるけど20歳男(無職引きこもり2年)の美人海賊オタクで割ときついと思うんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:45

    ベガパンクの放送で原作キャラ次々と再登場してたから
    アニオリはどうなるかなって別スレに書いたけど
    もしこの子この人達まで出てきたら凄く燃えるわ
    こういうのがワンピースをとにかくやめられない大きな理由だよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:41

    今見てるけど足挟まれるシーンえぐっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:47

    ブルックファンのモブすき

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:49

    クロコダイルとミホークの戦いの間に挟まれるとかこれ程までに死を覚悟する絶望的な瞬間ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:50

    >>79

    逃げてる途中で銃の帯が切れてるのもいいポイントだよね

    弟は兄をからかっても気にかけてることを気づかせてくれた

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:39

    なんかあれだけ化け物じみた強豪がわんさかいる中でまだ青くて未熟で勢い任せのルフィが一番パッと目を引くのがいい 登場するときいつも光が当たってるというか
    新時代の圧倒的主人公を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:46

    開幕からこのハンコックのシーンは石谷さん演出上手いわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:45

    >>86

    本編に出てきて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:00

    八百屋の海兵兄貴がそのへんのチンピラは相手にならないぐらいしっかり強くて良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:13

    「要領よく」も「なで肩なんだから支給品じゃなくてあったベルト使えよ」も別に間違ってないからな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:27

    >>91

    お子さまへの注意喚起におっぱいを重ねて注目をうながす高等技術

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:23

    >>78

    「ONE PIECE novel 麦わらストーリーズ」をお前に教える

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:10:33

    密度がおかしすぎる
    普通にこれで映画作れるんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:51

    名も無き兄弟海兵好き
    海兵狩り辛いだろうが強く生きろ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:39

    >>73

    表情が凛としてて良いよな

    乙女モードより好きだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:05

    一味ウィーゴーもよかった
    ルフィの歌声って何であんなワクワクするんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:47

    女の子の顔は尾田っち本人の絵柄でなく素人が尾田っちの絵を頑張って真似た感じという印象だけど、それがかえって味が出てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:31

    頂上戦争リメイク観たいわぁ
    アニオリ要素は少しだけにした再編集版

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:15

    クオリティの高さから察するけどやっぱ制作大変だったみたいでアニメーターさんには感謝しかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:20

    おだっちの絵柄とかキャラデザのオシャレさを再確認した

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:47:37

    >>100

    あれ聞いててやっぱり田中のおばちゃんの声大好きだわって改めて思ったわ

    いやいつも聞いてるし良いなとは思ってるはずなんだけど聞きなじみすぎて逆に当然になってたというか

    楽しげな歌いだしからの伸ばしの力強いビブラートよ

    昔はじめて一味のウィーアー聞いたときの気持ちをしみじみ思い出しちゃったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:01

    >>98

    頂上戦争で生き残ったとて今は海兵狩りで犠牲になってるかもしれないの辛いな

    許さん…許さんぞバギー

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:22

    こんないい作品見せてもらったうえに
    日付跨げば最新話あるってハッピーでサイコーな休日すぎるだろ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:38

    おジャ魔女どれみの魔女をやめた魔女みたいな
    これを見た子供が将来大人になった時「あれなんだったんだろう…」と思うような
    そういうゾクっとする雰囲気の回だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:42

    チャラい弟があの状況で必死に兄貴を呼んでたのが助けを求めていたからじゃなくて、逃げて欲しかったからなの良すぎた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:18

    この画力の作画にまあまあとか素人なんて感想が出るのか
    ゆるい絵のうまさってわからない人には本当にわからないんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:19

    ソウルキングファンの間で骨ジョークが流行ってたり
    少年たちはフランキーで大盛り上がりして女性はロボに興味ないのがモブの間でも一貫してて好き

    ゾロの鬼斬り真似して「なんで喋れるんだよアレw」って笑われるのはそっちの世界も一緒なんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:10

    >>110

    まぁテキーラウルフのオシャレ作画も賛否あったしいつもの公式の絵と違うっていうのはアレルギー出るもんだよ

    作画スタイルの違いになれてるオタクじゃないと素直に許容するのは難しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:28

    ゾロファン、ゾロいじりで殴られる寸前まで「そんなに言わんでもええやん…」って感じでしょんぼりしてるの好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:40

    頂上戦争のネームドキャラの視界にすら入ってないただひたすら恐怖するしかできないモブ達の表現すごかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:25

    ボンボンはあんなガタイいいのに舐められてるの かわいそ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:42

    「なんだ、元気そうじゃないか」ってセリフファンというより後方兄貴面だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:38

    ヘラクレスンが連れてきた巨大昆虫だったりサンジを助けに来たカマバッカのオカマに各々が巻き込まれてるのも細かくて良かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:01

    レイリーとかルフィを目撃するのが全部遠くからのカットで顔もよく見えなかったり地面に近い画角が多かったりして力のない一般大衆から見たワンピ世界強者たちのヤバさがめちゃめちゃ伝わる描写してた
    頂上戦争は本当に巻き込まれたくないしあの兄弟も招集されてる時点でけっこう頑張ってる方なんだろうな
    マジで兄弟両方生きててよかったな…これからも生き残ってほしいな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:36

    >>115

    エンディングで子供に懐かれてるからボンボンも根っこは悪いやつじゃないんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:37

    >>117

    よく見ると最後の出航のシーンもちゃんとハンコックの船があったりと細かい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:02

    >>112

    ワンピのアニメは年季ありすぎて東の海辺りの絵柄以外は全部違うとか違和感とかいう層が沢山いるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:22

    本来でいうモブのみに焦点当ててこんなに面白いのかすげーわ
    30分あっという間だったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:20

    >>73

    まあまあどころか凄く美しくて良いと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:59

    チョッパーファンの将校は単なる可愛いもの好きかと思いきやモンスターポイント状態も好きなガチファンだったし
    それでも仕事はしっかりやるところが良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:57

    ワンピース=一片のピース、なんて直球過ぎてダジャレになりそうだけど
    真正面から「モブにとっては周りの人間とひとつひとつ少しずつ繋がっていくのが”ひとつなぎの宝物”」なのをパズルのピースで演出したのがちゃんと周年作品してて思わず泣いちゃったな
    この海には一人で生きてるやつなんていねェ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:57

    >>124

    モンスターポイント知ってて報告してない説まじで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:14

    スレチかもしれんが石谷さんの作画ほんとに好きなんだ
    光と影のかんじとか場面の移り変わりとか
    もう作画だけで泣ける

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:05

    >>127

    石谷さんは演出家で作画(と今回のキャラデザ)は森佳祐さん

    二人とも素晴らしいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:12

    石谷さんの演出いいよね…
    毎度映画レベルのクオリティだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:17

    「歴史はいつでも強者が作る、俺達は附属物でしかない」とでも言いたげな
    海兵兄が頂上戦争を回想しているときの一人語りが好きなんだよな
    「俺も誰かの人生を変えられるかな」からの終盤で一人の少女の夢を背負って走るのマジ熱い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:08

    >>41

    そもそもこの名もなき少女自身が私はこれでも15って言ってるんだから普通に考えてこの少々が年齢の割に小さいって分かるだろうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:59

    海兵たちの「恩義もある種の憧れも抱いてるものの、それはそれ。むしろ憧れてるからこそ捕まえる」っていうの、いいよね
    ワンピみをすっごい感じる

    かと思えば「同じ信念("麦わら"のお陰で一歩踏み出すことができた)をもってるなら、義によって助太刀いたす」っていう任侠文脈もあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:33

    知ってるキャラとか物とか出るたびに止めてたら倍くらい時間かかっててびっくりした
    それはそれとしてこのスピード感も愛してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:28

    >>46

    その認識はちょっと違う

    アリーチェは新秘書オーディションで150人越える中から、大人を差し置いて採用されてる超天才なんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:50

    エース奪還戦の悲惨さは七武海が白髭の敵であって海軍の味方じゃないってのもあるよな
    こっちのこと気に掛けない戦いがモブからするとあそこまで怖いとは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:48

    ノベル読んでからアニメの方見たんだけど、兄弟の設定も結構違うんだね
    小説だと兄の方が上官だった
    でもどっちの兄も弟のことが嫌いででもルフィの言葉で弟のピンチに駆けだすのは変わってなくて好き…ってなった
    ナミファンな引きこもりオタクくんも良かったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:55

    もしかしたらフィルターかかってるのかもしれないけど、モブ視点からでも、ルフィの声は届いてしまうんだと思った。
    「弟だ!」も「出航だ!」も。
    そういうところで漫画や小説を動かして音もつけられるアニメって最高。
    そして、本当に田中真弓さんで良かった。
    最高の主人公だな…。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:03:57

    チョッパーもメロメロメロウ使えるなんて知らなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:58

    >>137

    なんか似たような声質の人がいないんだよね

    大衆の中でもひときわ耳に入る声というか、雑踏の中で「あ」と声あげるだけでもルフィ(田中真弓さん)ってわかる声

    キャスティング本当にすごいよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:56

    登場人物モブがちょっとずつ設定違う中、チョッパー大好き将校さんが小説とアニメとでほとんど違いなくて笑った
    小説だと地の文が心の声なんだけど、もうほんとにチョッパーのこと好きなんだなってわかる
    アニメだとそれが目に出てる ほんとこの将校さんがかわいくて好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:44

    >>86

    元々ストレートだったのをソウルキングに寄せてパーマかけたのかなって想像できるのがいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:55

    >>113

    この人からベポの声するなと思ってエンディング確認したらやっぱ高戸さんでニッコリ


    少女と一味ちょこちょこエンカウントしてたのに少女が追い求めるナミさんだけは街中ですれ違うことすらなく最後遠目で見えるまで出て来ないのも逆にエモかった

    ブルックファンの書店員さんが裏口のキー挿しっぱなしなことまで回収して来たのがスッキリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:17

    モブ海兵視点冥王レイリー何しに来たんだ帰ってくれよ感すごい
    戦いたくねえ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:12

    >>143

    ソウルキングファンが妨害します!

    モブ「なんで!?」

    オカマが襲います!

    モブ「なんで!?」

    巨大昆虫が暴れます!

    モブ「なんで!?」

    ハンコックが邪魔します!

    モブなんで!?


    改めてモブに理不尽すぎるよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:27

    >>87

    ミホークが歩いてくるところに砂塵が漂って来てからの後ろにクロコダイルはクッソかっこよかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:39

    あのモブ達に名前がなくて困るのは
    ファンアートを見たい時だけだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:59

    あの日のシャボンディ諸島
    偽ルフィのおかげでカリブーみたいなやべー海賊も集まってるんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:51

    砂嵐からだんだん体が出てくるクロコダイル怖すぎる…いつどこから現れるか分かんなすぎる自然系

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:30

    >>144

    海兵弟の服についたキスマークでかくて怖いよぉ…

    キャンディちゃんたちとエンカしたっぽいのに心折れてないのえらすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:05

    >>149

    弟海兵は要領がいいからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:12

    >>122

    普通に映画みたくらいの満足度なのがヤバい

    情報量の暴力

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:31

    >>127

    石谷恵さんの作画だとハンコックのやつが好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:46

    我々に見える範囲でもワンピース世界の強者は確かに屈強な肉体の男たちか強力な実を当てた能力者かだよなあとナミファン少女に気づかされたわ
    考えてみればナミさんは航海術もすごい師匠がいたわけでもなくアーロンのとこに行ってからも本だけ与えられて独学っぽいしな
    フィジカル的にはおそらく一般女子の範囲を出ない人が知恵と知識で新世界を渡って四皇幹部やってるのは夢があるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:14

    こういうのは世界観を広げるから大好きだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:56

    >>152

    この回のハンコックは美しさに磨きがかかってた

    また石谷演出でハンコを観たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:52

    一般人の目線から見た頂上戦争すごくよかったよ
    恐ろしくて悲惨でその中で必死で生き抜いた兄弟や海兵たちの姿がグッときたわ
    でもそう思えるのは兄弟のどちらもが生き残れたかなんだろうね
    兄はエースを失ったルフィに「もし自分も弟を失っていたら」は重ねずにいられなかっただろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:04

    絵画やんけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:51

    こういう本編でのやり取りがその他モブに聞こえてるってそりゃそうなんだけど改めてなんか…いいよねってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:00

    本編で起こった出来事の色んな別視点を垣間見たって感じで満足感すごかったな
    こういう構成のストーリーもありなんだという新鮮な気持ちだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:03

    最初のロジャーって周夫さんだよね
    久々に聞くとうるうるくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:56

    海兵の兄貴がサボが生きてたのを知って何を思ったか知りたい
    良かったな麦わら…って喜んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:33

    >>161

    サボがルフィの兄弟分なのって周知なんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:43

    >>162

    藤虎たちの前で兄と名乗ってるし各地の過激派にも知られてるくらいだから周知だと思う

スレッドは10/21 09:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。