この三人に過負荷が発現するとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:33:45

    どんな能力になりそう?

    過負荷は環境や状況によって性質が決まるから能力を考えるにあたってキャラへの理解も進みそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:39:51

    東くんはノーマルじゃない?兄がスペシャルってだけな気がする。別にガソ リン飲まされるレベルの虐待をされてるわけじゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:43:46

    それこそまりなちゃんは蛾々丸みたいな自分が受けた不幸を他人にも味わわせるみたいなマイナスになりそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:57:50

    しずかちゃんは本人の意志関係なしに周りを不幸にするスキル…今も似たようなことになってんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:15

    >>4

    しずかちゃんは普通に西尾的最悪キャラの素養を感じるからそんなのしか想像できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:59

    しずかちゃんを認識した存在の幸福度をしずかちゃんと同じレベルまで下げるスキル『却本創り(タイザンファイブ)』

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:00:33

    >>4

    いーちゃんじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:46

    まりなは性格はシブキみたいで能力は峨々丸みたいになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:06:53

    傷名紐(ハッピー首吊リボン)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:13:45

    >>9

    それ悪堕ちしたタコピーの能力っぽい。

    絆と傷名をかけてるのオシャレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:35

    どっかに絆と傷をかけた名前したキャラいたな…と思ったらエロラノベの主人公だった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:28:54

    東くんもノーマルっぽいけど古賀ちゃんの例があるしな…まぁあの娘は異常(アブノーマル)だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:38:27

    東くんの「期待に応えられない」という性質を拡大解釈して「“相手”にとって都合の悪い結果に事実を改変する」スキル『不景気(パンケーキ)』
    自分にとって都合が良いかは分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:40:37

    3人とも球磨川のいう過負荷の定義満たしてないな。3人とも苦しいときに笑うタイプではない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:54:06

    >>14

    あれっ、そんなシーンあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:56:05

    >>15

    球磨川VS宗像の時に言ってた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:57:22

    >>12

    古賀は異常への憧れが異常だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:58:25

    >>16

    不幸でも勝てなくてもヘラヘラ笑ってるのが過負荷(僕たち)だ、って言ってたシーンだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:11

    過負荷の定義が分かんなくなってきた…
    過負荷(マイナス)ってなんだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:47

    性格としての過負荷と能力としての過負荷があるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:21

    >>19

    いーちゃんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:23:44

    >>20

    安心院さんも「7932兆1354億4152万3222個の異常性と4925兆9165億2611万643個の過負荷、合わせて1京2858兆519億6763万3865個のスキルを持つ!」的なこと言ってたしスキルはスキルで分けて考えた方がいいのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:25:51

    >>15

    これやね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:31:32

    >>19

    箱庭辞典によると、


    過負荷(マイナス)

    アブノーマルに対して。負の方向に突出した極端な才能というか、才能のなさ。誰の得にもならない(と、思われている)素質。


    だから、環境要因の影響も加味することはあれど、オール環境要因で本人由来の破綻がない場合は過負荷じゃない印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:36:18

    >>16

    >>18

    >>23

    ありがとう!あったなーこんなシーン!

    どんな苦境でも笑っていられる強さが過負荷たちにはあるのか

    でもこの三人(しずか・まりな・なおき)にはそれすら無いんやね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:57:12

    >>25

    過負荷は良くも悪くもメンタルが終わっちゃってるし、そうでもしないと壊れてたであろう連中だからね


    境遇が境遇だから家族関係は崩壊してる(大人になったら両親を殺そうと決意してたり、家族を他人に押し付けたり)のも多いけど、その一方で友情に厚いっていう共通点もあったりするから連帯意識は高そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:00:30

    >>25

    逆境への強さというよりは精神のバグなんじゃないかと思っている

    例えば殴りつけた相手がゲラゲラ笑い出したら不気味じゃん、そういう理解できない気持ちの悪い反応をする(もしくは環境ゆえに精神壊れてそうなっちゃった)のが過負荷の特徴かなぁと

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:32

    >>3

    まりなちゃんが不幸だと感じた体験を他人にも味わわせるスキル『味蕾への懸け橋(ジャンクフード)』

    蛾々丸と差別化するなら不幸体験はまりなちゃん自身も味わう必要があるとかで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:55:30

    >>25

    強さというか「不幸な自分可哀想」じゃなく「不幸ですけどこれが私ですー!文句あんならかかってこいや!」みたいな開き直りの精神だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:04:06

    >>26

    >>27

    >>29

    なるほどなぁ…やべー状況でも笑えるってのは必ずしも強さとは限らないのか

    過負荷への理解が少し深まったかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています