まあでも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:51

    エミヤで100点とれなかったってことはやっぱなんとか満点とってクリアして終わり!ってストーリーにはならなさそうよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:10

    むしろ完璧な父親からは程遠いだろそいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:56:22

    >>2

    言うほどか?わりと子供サーヴァントにも人気あるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:40

    親というより執事、ブラウニーが本質だし
    パパとは方向違うよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:55

    >>3

    子供に人気=父親として完璧ではないんすよ

    ときに厳しく時に甘く、大切に育て導くことが仕事なんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:36

    凛やザビにガミガミ小言言うから単に甘やかすだけの男じゃないぞこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:02

    エミヤが子供いなかった発言したのは割と衝撃よな
    凛と桜どうすんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:02:53

    >>7

    青王のノーマル√なんじゃない?

    桜√と凛√ならエミヤにはならないと思うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:05:07

    親や子に点数をつけること自体間違っているのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:06:42

    >>7

    むしろいないと思ってたわ

    凛は喧嘩離れ、桜は間桐の家のこと知らなかったから多分冬木で別れてそのままだっただろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:44

    エミヤルートはこんな感じです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:25

    Twitterで言われてたけど今回って「子を叱ることも父親に必要なこと」という点から「私が悪い子になっても叱ってくれますか?」のイベントの可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:33

    エミヤは父親でもないし
    逆に子どもとして父親を評価する側の目線もそんなにないだろうし
    エミヤが満点いかなかったことで今回の評価ポイントは本当に「父親として」どうかなんだなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:53

    >>12

    まあカズラは明らかに悪いことしてるし父親ならそれについて叱らないとダメじゃないかっていうのはそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:58

    エミヤに子供いるイメージ皆無だったわ
    正義の味方やり続けて疎遠、離れていく人ばっかって感じの人生の終わり方的な。無銘のほうは最期友人に裏切られて処刑だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:13:22

    そもそも9割取れてるだけでもかなりいいのに、程遠いと言うのもどうかと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:00

    >>5

    でも「カズラが望むパパ」も世間一般(?)が考える「理想のパパ」なのか疑問ではある

    完璧なAIっつってるから公正な基準はあるんだとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:18

    子供の思いに100%応えるのが親ってわけでもないしな
    たまに会う親戚の子でも「ははは、抜かしおる」ってなることを当然のように言い放つからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:58

    >>17

    「カズラの望むパパ」が正解ではない可能性すらある

    機械的判定だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:20:49

    というか普段のムーブは親として間違ってはないが「英霊エミヤになる元の人物」の生前があまりにもパパからかけ離れてるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:08

    「選択肢自体は合ってるけど技術が足りない」(世界一のレベルを要求)

    とかだったらどうしようもないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:56

    >>7

    むしろ子供が居ないから処刑されるまで戦ったんでしょあいつは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:38

    >>11

    ただSNのルート後は「基本的には」エミヤにならないだけと言われたりもしててゼロではないから、ヒロインsと結ばれたエミヤ自体は全然ありうるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:56

    >>7

    むしろいないと断言しなかったとこに大きな意味があると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:49:57

    記憶違いかもしれないけどエミヤって先の未来の英霊が呼ばれてるとかじゃなかったっけ?だから今後の士郎の行いによっては子供出来るかもしれないし出来ないかもしれないからいないはず…て答えたんだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:50:17

    EXTRAのときからこんなんじゃないっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:22:25

    >>26

    これで子供いたとかだったら怖いよ

    絶対魔術でなんかされてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:29:02

    子供いたら契約少しは躊躇したのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:30:59

    >>28

    死んだあとも人を助けられるって思ってたから止める理由にはならないのでは?

    別にこれが原因で死んだんじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:31:24

    >>24

    女性関係自体は普通にあったから

    実は知らないだけで関係を持った女性に子供が産まれてた可能性とかもあるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:19

    守護者契約はエミが守護者の契約結んだ時点だとそんな詳細知らなかったからな
    そもそも死後の話だしあんま躊躇う理由にはならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています