10月大決戦 市街地クロカゲ 現状報告 part1.8

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:50:42

    まさかの管理し忘れでタイムアップ
    スレ画像は前スレの55から

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:34

    今回はムズいからみんなやってない感じかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:59:03

    いつものことだけど全然ins以上の討伐が伸びてないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:18

    まあ育成済んでるのセトガチ勢くらいやろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:09:57

    ガチるの面倒…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:02

    すまんな言うことなくなったんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:21

    前回は辛酸をなめさせられたがアツコのお陰で楽々だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:22

    今回の大決戦って全部EXクリアできてたらゴールド取れたりします...?それとも単にまだやってないって人が多いだけですかね...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:58

    アツコ☆4だしドアルも温泉シグレもいなかったから今回🍅無理かと思ってたけど、コハルに頑張ってもらって何とか2凸でクリアできたよ
    こないだすり抜けでキキョウ引けたのが大きかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:32

    >>9

    シロクロかゴズがEXEXEXでゴルトロ取れたからそれよりはるかに難しいクロカゲなら取れると思う

    もちろん多凸なら漏れることもあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:42

    性能目当てで引いたわけじゃないけどキキョウのおかげで初めてエクストリームクリアできた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:48

    ハナコ借りてEX狙ってるんだけど
    どうしても削り切れねえ、どうすれば良い…?
    神秘の編成はアツコ、ハナコ、臨おじ、ココナ
    キサキ、水アツ でやっていてコスト軽いやつ
    ぶん回してハナコのスキル回してる

    ……もしかしてやり方が根本的に違うのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:44

    >>13

    編成にバッファーが入ってないのでは……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:56

    >>14

    正月カヨコ、アコは居ないんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:27:37

    >>13

    編成にいないキャラで誰を持ってるかによるかなぁ


    戦術的な話をすると、神秘なら水ハナコはあくまでサブ(分身迎撃とか)にしてあくまで戦おじで攻めた方が良い

    あと戦おじはEXスキルも強いけど、その後の追撃SSも重要だから、バッファーはキサキよりもヒマリや正フウカを使いたい

    育成具合にもよるけど、EXなら回復は通アツコ1人で賄えると思うから、ココナ水アツコ抜いてサブアタッカーや追加のバッファー投入した方が良い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:20

    🍅撃破!
    チナトロ確定や多分
    威圧やっぱ運ゲが過酷過ぎるよ

  • 181324/10/20(日) 15:47:46

    すんません13です

    水ハナコ、臨おじ、ココナ、アツコ

    スペシャルをキサキ、ヒマリにしたら

    EXの神秘と振動行けました……


    >>16>>14様 ご回答ありがとうございました

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:50

    単純に苦戦してるわ
    🍅は諦めるにしても全属性INSはいけるかなと思ったら爆発INSで躓いてる
    コハルとナギサだけじゃ回復追いつかないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:51

    水おじいないから爆発insで地獄の4凸を繰り返してる…
    模擬ならいけたけど、これ本番で再現できるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:18

    なんとか爆発INSクリアした
    コハルさまさまだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:59

    チナトロ常連先生だけど今回はINSすら難易度高いわ
    全属性1凸通したけど、火力足りず2凸以上だと絶望感ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:10

    さてこのスレを上げて現実に戻ろうか
    あと2日だぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:03

    なんかガチるのにはアツコ固有2以上が必要と聞いたから諦めて全部EX1凸で通したわ
    適当にバフ盛れば倒せるから気楽に出来たけどこれグレゴリオの時にも同じことした気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:43

    神秘と振動はInsいけたけど爆発だけ通常ヒナ用意しろって言われててホシノでEXにした
    助っ人アツコでごまかしたけどアツコか温泉シグレほぼ必須で結構きつい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:26:10

    ins多凸で未だチナトロにいるけどins全部1凸ならチナトロいけちゃうんじゃないか?
    大決戦でヒソカが多いだけかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:33:41

    回復要因をセリナに一任してきたからクロカゲ無理ぽ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:01:25

    土曜夕方に🍅2凸で3000位入ったけどまだ6000位切ってるな
    いつもならもう8〜9000位あたりの感覚だけどこれ面倒すぎて🍅挑戦してる人自体少ないんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:10:16

    ヒソカいるにしてもいつもより少なすぎるし皆結構苦戦してるパターンだなあ
    実際苦戦してるわ
    今日明日で諦めて予定してた難易度より一つ落としてクリアするって人も多くなるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:13:50

    今回の検査に当てはまるキャラが全然育ってなかったから爆発だけEXすらクリアできてない
    なんだコイツ強すぎだろって思ってたらわりとみんな苦戦してるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:16:41

    借りたパーフェクト臨おじ、ウイ(90lv星3ヘアピンT5)、ルミ(星490lv首飾りT9EXマNS8)、正月ムツキ(固有1lv90バッジT7)、SPアコヒマでクロカゲ特殊装甲INSやってるんだが威圧値への対処が追いつかない
    獣は1〜2匹撃ち漏らすくらいなんだが3回目の臨おじ二連発がまず打てない
    正直二連発一回目半くらいでようやくフェーズ2に入るくらいだからこれ以上火力削ると足りない気がするんだが
    ムツキ抜いてドアル入れてアコ抜いてヒーラー入れてもいけるのか?火力足りる?
    後ヒーラー入れるならハナコとセリナどっちがマシ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:12

    >>31

    多分アツコいない感じかな?

    流石にルミじゃ回復追いつかないよ

    自分はその編成でやってないからあまりお勧めにできないけどココナはどう?

    コスト周りもそれで回るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:31:43

    ようやっといんさね神秘クリアした...
    なにがきついってホシノ、ハレ、カヨコが同列にならぶからどう編成しても一回の威圧値上げる攻撃で2人被弾するようになってしまう...
    ホシノ、お前フロントならもっと前でろ、そこミドルの位置だぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:53

    >>32

    どっちもいないんだよね

    ルミ、回復EXさえ打てれば1発で威圧値ほぼ消し飛ぶんだけどいかんせん打ってる暇が

スレッドは10/22 00:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。