ピスケス杯オープン研究会

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:44:03

    3月チャンミのピスケス杯のオープン用の考察等をしたくて立てました

    情報共有、ルムマ等でご自由にお使いください


    芝3200 右 春 雨 不良

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:45:13

    ちなみにスレ主は現状では左から
    カフェ タマ マック
    で以下のステ配分を目標にしたいと思っています。
    なにか助言等あればお願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:48:05

    >>2

    文字がつぶれて見えない…




  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:28

    もしかして今までみたいに根性無礼無礼してたらダメな感じ?
    一応今まではスピスタパワー以外はDにしておくぐらいだったけと…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:11:39

    >>5

    綺羅星が因子として強いかどうか、

    固有上昇の条件が解明されるかどうかですね

    どちらかといえば各種アイテムでのステ盛ができるので、

    スキル取得さえ可能なら一部キャラは育てやすいかもしれません


    (例:自前直線一気、固有抑えにくいタマ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:12:13

    今スマホ使えないんで根性の値分からなくてすまんが、スタA根性無礼無礼ゴルシは下校だけだと直線一気出なかった
    空回りつけて金回復2付けたいな……安心沢借りるか……
    それでも同じスタA金回復持ちマックはゴルシに差し切られたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:16:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:17:00

    なんでも下り坂がどうたらで意外とスタミナに余裕があるとかいう話を聞いたんですが、目安みたいなものがあればお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:21:30

    >>9

    何の目安?

    スタなら総合スレでは1100+金回復2(デバフなし)がこれまでの値らしいので、これに根性がどう影響するか

    根性の影響力については攻略勢のデータか解析を待て

    下校は阪神に下り坂が追加されて発動しない→発動するになった、じゃなかったけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:30:24

    >>10

    ありがとうございます。

    となると評価点効率的にはやはりスタ900根500金2青1が理想的になりそうですね

    タマちゃんよりゴルシの方が育成難度低いし良いかなぁ…


    デバフ枠は今回必須級ですかね?オープンでは相当に猛威を振るいそうですが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:34:53

    >>11

    分からない……分からないけど、根性の影響力を除けばオープンだとデバフなしでも最速発動なんて狙えないのでは?とすら思える

    オープンでは今回もデバフが猛威を振るうだろうけど、結局9人全員最速発動できず「前にいる奴が勝つ」か「固有で上がれる奴が勝つ(ゴルシとかFAフク)」になりそうな気もする

    俺はオープンですらライト層なんでな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:38:49

    俺はデバフ合戦に備えてスタミナ1000の先行クリークを保険に用意する
    そしてデバフ枠のネイチャ、本命の追込ルドルフで挑む予定

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:40:14

    今回のチャンミは実質、初開催レベルなので現状は理論とルムマでの試運転で情報を集めるしかなさそうですね…


    >>13

    クリークの固有は今回一考の余地ありですよね。

    ステ殴りが単純明快に強いと思われるので

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:40:39

    >>12

    要るか分からん補足すると、>>10はデバフ飛んでこない状態で「走り切る」ための必須だからな

    これを下回ったら固有以外は出ない。直線一気もだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:41:41

    下り坂は今回のコースで下校後のスペシャリストが発動するようになったって話じゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:43:14

    目標達成=固有レベルUPではない
    目標とは別に多分固有上がる(=最優秀イベが出る)ボーダーが存在してる
    1回最優秀出なくて固有上がらなかったもの
    確かジュニアにG3を1回とホープフル1回しか出てないとき(片方1着じゃない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:45:11

    >>17

    単純に勝敗数のみの判定なら適正距離外にでればOKなのかな?

    そうなると全ての固有を抑えられる夢のようなシナリオになりますね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:45:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:48:18

    >>17

    >>5としては反例が出てきたことがめちゃくちゃ嬉しい。因子周回しながらgamewithあたりに情報が載るのを待つか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:50:13

    ちなみに先ほど話がでたクリークのステ試算です

    はっきり言ってこれほどステ差があると大抵の固有より強そうですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:51:37

    >>21

    さっきから気になってるんだけどなんで固有2なの?星4にしちゃったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:54:03

    >>22

    単純に固有はレベルを抑えた上振れを除いた安定した場合の想定ですね

    有馬目標のカフェ想定なら4、マックちゃんやクリークは2

    って感じなので。あくまで目安としての値です。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:56:13

    >>23

    なる

    G1、特に有馬で勝つとガツンときちゃうもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:04:37

    >>17

    勝敗数説と理事長の絆説が出てる模様

    誤解が広まらないように俺の早とちりレスは消しとくね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:09:35

    >>25

    それが本当なら真面目に革命ですね…!

    レース最小限でステ微調整できるし一週当たりの時間も抑えられそう

    スキル完走難&アオハル力が継承だよりになるぐらいしかデメリットなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:36

    自分だけじゃなかったか
    新シナリオでひたすらレースに出るだけしてたら固有3で止まってて驚いた
    固有4確定とばかり思ってたから条件あったのかと(何が条件かはわからない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:25

    すこし試してみたのでご報告を
    おそらく固有レベル上昇条件はレースの勝利数-敗退数だと思われます
    理事長の絆を無視し、最低減の勝利数を重ねたところ、固有レベルが上がり、
    理事長の絆を無視し、わざとぽろぽろ負けたところ、固有1のまま終了出来ました

    よって理論上はどのウマ娘でも固有レベルを1に抑えることができます。
    ただし、勝利する=アイテムP獲得なので、本当に最低限のアイテムのみしか手に入らず、
    新シナリオの旨味は固有を抑えられるぐらいしか残りません。

    今後のレーススケジュールの研究によってはより効率的なステ盛りも可能かと思われます
    が、現状ではかなり難しい育成になりそうです。てかアイテム運+スキル完走で無理だよー

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:18:49

    おお、ありがとうございます
    アイテムによる微調整可能は魅力的だと思っていました…!
    (アイテムに頼らなくてもプレイスキルがあれば精度高くできるじゃんってのは置いといて)

    犠牲にするターン数とその条件で達成できるおよその配分まで決まればなんとかなりそうですね
    春天超えられないほど低いスタミナの短距離ライスなんてのも可能…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:22:48

    >>29

    そこなんですよね!このシナリオなら魔改造は相当に簡単にできると思われます

    なにより春天が回避できるのが本当に素晴らしい…

    今回のチャンミはその春天なので旨味が少なく感じられますが、

    今後の短距離ダートは確実に新シナリオでの魔改造勢が多く蔓延る魔境になりそうです

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:04:34

    ちなみに今回のおススメサポカは力飯ちゃんとSSRロブロイの同室コンビです
    アオハルならマエストロ+クールダウンとかいう金2性能
    差しで右回り+潜伏態勢というこの2枚を差すだけで相当楽になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:17:45

    どのシナリオで育てるのがおすすめですか?
    新シナリオの扱い方がよくわからなくて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:34:04

    >>32

    アオハルです


    アオハルスキルは有用ですし、安心沢さん育成はステが盛りにくいのでURAだと目標値に届かない恐れがあります

    新シナリオはまだ検証中の段階ですが、上記の通り短距離魔改造のチャンミで猛威を振るうであろう方式ですので今回は出番がないと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:36:51

    オープンは評価点の計算もあるし、不慣れな新シナリオは避けた方が無難かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:01

    好転一息って使えるんですか?
    マエストロが完走しなかった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:41:17

    先行タマとかどうなんですか?
    キタサンの固有を継承する奴なんですが。私は今回初めてチャンミをまともにやるので的外れな意見かもしれませんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:50:52

    >>36

    オープンの問題は「上限が決まってる中でどこまで盛れるか」なんだ

    だから「このキャラの固有はどうか」「どういう脚質でどういうスキルを取らせるか」はぶっちゃけグレード民中心の総合相談スレで聞いた方が良い

    そこで「どのキャラの固有がどう効果的か、どの脚質にしたら良いか、どんなスキルを持たせたら良いか」を理解した上で、やっとオープンについての「じゃあ評価点上限を越えないようにどれを削るべきか、削っても使えるキャラか」の話になるんだ


    そして総合スレに行った方が良い理由は単純明快

    「人がオープン専用スレより多く、反応してもらえる可能性もその分多い」


    ……このスレの進み具合見れば察してもらえると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:53:07

    >>37

    あざす、グレード頑張ります…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:56:10

    >>35

    回復効果はマエストロと同じ

    下位互換扱いされる理由は、「序盤に出てスタミナが溢れる(回復量の一部が無駄になる)」と「最終直線で出る(スパート後に回復されても意味がない)」の2つのリスクを抱えているから


    無いよりはマシだよ

    今回のアプデで発動タイミングが調整されたとか聞くけど、実際どうかについて俺はまだ分からない。ごめんね。

    スパート後に出ても意味があるように調整ってのもされてるけど……他スレいくつか見た感じ、スパート前に回復した方が確実だし効果的だし無いよりましになった程度、って考え方が主流っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:00:46

    >>38

    一応言っておくけど、「今回のチャンミでグレードに参加しろ」って話じゃないからね!

    まともにやるのは今回が初めてならオープンの方が良いと思うよ!

    あくまで「相談スレでグレードでの先行タマの動きを聞いてきた上で、オープンに出す場合はどのスキルを削るかとどのステをどれくらい削るかを考えよう」って話だからね!

    分かってたらごめん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:01:36

    >>39

    このキタちゃんでどこまでいけますかね…

    固有レベル抑えきれずマエストロも完走せずでクソみたいになったんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:08:19

    >>41

    手元の計算機だとスタミナが不足していると出ていますね…

    正直スタミナ1200金1青1でも確かスタミナ不足なので、根性と金スキルを増やす方向に向かう必要がありそうです


    また、長距離は基本的に逃げは逃げきれずに追い込みに捕まる可能性が高いため、キタさんでも推奨できない状況です


    後は距離適性をSにすると評価点を変えずにスピードを盛れるのでおすすめですね。

    ステは高いほど評価点効率が悪くなるため、スタミナを1000〜900程度にして金回復を積み、根性で補う。又はパワーに振るといいかもです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:10:10

    >>41

    まず、固有LV.は上げないようにしてその分ステとスキルを盛ろう!

    一着条件はわざと差し追込にしてマケヲ狙おう!


    スタについては……もう散々言われてるけど、「走りきるだけでスタ1100+金回復2」だからね

    「根性がどれくらいスタ消費を軽減してくれるか」と「オープン民がどれくらいすたみーと回復を妥協するか」によるし、そこについては俺は分からん


    今はまだアプデの影響に不明点が多いから因子を準備してる人も多いだろうし

    俺もまだ長距離3*3の両親づくりしてるから、正直よく分からないんだ

    役に立たなくてごめんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:14:45

    ちなみに今回キタサンと他の逃げ(なんなら殆どの他キャラ)との差別化は「固有が有効発動する」ことなんだ
    ただオープンはその……根性の効果が分からないいま、普通に走りきるスタミナすら用意ができないので……

    俺も有識者に聞きたいんだけど、これまでの仕様では有効発動ってできるんですかね
    スピパワ捨てないと終盤最初の直線の直線一気もスタミナ切れで死ぬんじゃないかと思ってるんですが……実際どうなんでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:21:14

    >>43

    分かりやすい脱字した

    一着条件「以外」ね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:28:47

    >>44

    わからない…正直、長距離不良チャンミなんて今まで想定していないし、仕様変更がどのくらいかも不明…

    今はルムマに出すたたき台の設計図を描いてる状況だからなんとも…

    何度かルムマに潜って、ガチ勢のトレンドから傾向を探るのが一番だとは思うけど…

    総合スレ含めて、アンテナ張って情報を集めていくしかない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:33:36

    >>46

    ありがとう

    俺も>>7の「固有Lv4+金回復1+スタA根性無礼無礼」しか手元に無いからこれで直線一気が死ぬことしか分からなくて……

    菊花チャンミを真面目にやってた人なら流用練習で「固有以外が発動するか」くらいは試してるかもと思ったんだが、まだ見つけられてなくてな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:51:35

    1番星が速度と加速と回復の複合の激強スキルで回復420で一般の金回復より回復すると話題になってたけど
    これって評価点いくつかわかりますか?
    シュミレーターにまだ載って無くて…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:55:17

    スタミナ無礼無礼とスピード無礼無礼ってどっちがマシですかね
    スタミナ1000以上にして金回復も盛ると評価点抑えるのが難しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:58:13

    >>49

    スピード無礼無礼にしましょう

    必要スタミナを確保するってだけでも今回はキツイです…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:02:21

    >>50

    了解しました!

    メイクデビュー前にスタミナD、スピードFのマックが爆誕したんですけど大丈夫ですかね…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:21:04

    スピード無礼無礼とかいうレベルじゃないマックちゃんなんですけど行けると思いますかね…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:09

    ……ちょっとそれでルムマ走ってきて感想書いてくれませんか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:10

    ヒーラーグラスとクリークの固有が効果7.5に上がって
    どっちも継承しても3.5回復になったと聞きました
    白回復より評価点安い上効果も上これ継承必須では?
    あと個人的には固有高回復で高ステごり押しが一番強そうですが
    クリークとヒーラーグラス八方睨み一人か
    睨み二人とヒーラーグラスどっちが良いでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:53

    >>53

    わかりました。

    オープン民少ないのかなかなかルムマやってないので遅くなるかもしれませんが走ってきた感想は伝えますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:40

    エース1人とWデバフ、Wエースとデバフ1人
    どっちがいいと思う?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:37

    俺もタキオンエース+デバフ2人にしようか考えてたけど、エースがこけると終わりってきついよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:31

    なんか割と鋼の意志が発動してる感じです
    金回復として考えてもいいかもしれません

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:06

    しかしスレ見てると16方睨みが飛んでくる想定でスタミナ計算したほうが良さげだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:53

    >>59

    それ無理だぞ…すたみーだけで評価点食い潰すことになる…

    今回はみんなでデバフ喰らいまくってとぼとぼしながらゴールするウマ娘のかわいい姿を見る人多そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:31:38

    もう終盤レースというより競歩になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:32:01

    雑にuma ピュリティ ゲインヒールあたりの因子を作ろうと思ってる。ホイちゃん星3が間に合わなそうだけどゲインヒールも持ってないのが困りどころ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:33:16

    >>60

    ネイチャ無くてもトコトコしそうだし3人で全体的にデバフをばら撒いた方が良いかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:34:50

    >>56

    wエースがいいと思う

    リスクは分散したい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:08

    >>62

    固有回復因子良さそうですよね

    評価点の安い回復スキルと言えば固有回復

    できるだけ金スキルじゃなくてこっちで何とかしたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:47:22

    やっぱ長距離になるとデバフの恩恵でかいのかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:47:28

    基本固有調整簡単なURAで走りたいけど一番星が思ってるより強そうなのが悩む。一番星クリークとか強そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:44:46

    自前安心沢が欲しい
    無凸Rでもいい
    無料ガチャ期間に一枚くらい来てくれ
    レンタル枠を他に使いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:18:54

    デバフ役だってデバフ打つためのスタミナは必要になるわけだし
    脚質ずらした3人に少しずつデバフ積んで全員トコトコさせればいいんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:43:29

    >>7

    起きたのでスクショ持ってきました

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:56:08

    ・直線一気が出たのは最終直線
    ・最終直線に入った段階ではまだマックが先頭
    ・全員回復スキルは全発動していた

    ・3着の方は出遅れたうえ1着より垂れウマ避けるのが遅かった
    ・イーターが入ったのは少なくともフクとゴルシ
     マックに入ったのかはカメラに映らなかったので分からん。俺は雰囲気でウマ娘をやっている。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:30:01

    >>52

    のマックでルムマ走ってきました

    デバフが多い時は他のウマがトコトコするので勝てます

    ただデバフがいない時は単純にスピードが無いので3着あたりになります

    怖いのはタマですね

    直線一気からの固有でぶっ飛んできます

    デバフ役入れるなら追い込みデバフ優先がいいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:31:20

    オープンで長距離とか全然わからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:32:33

    >>72

    ありがとうございます!

    そのマックのスタミナがあれば走り切れるんですね参考になります


    そしてやはり追い込み多数の環境ですか…引っ込み思案は積まないほうが良さげですね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:50:17

    つまり追い込みの劣化扱いされる差しは引っ込み思案積んでもOK、と
    特定の脚質が1強環境になると弱い脚質に自動で強化が入る良調整スキルでは
    なおあげませんされる模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:58:18

    根性は400くらいでいいの?
    そもそも根性の効果をしっかりと理解できてないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:30:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:31:05

    >>48

    自レスですが、トゥインクルスタークライマックス(ダート)に出走しよう をクリアするついでに固有1調整がどんな感じにできるのか、一番星の評価点はいくらなのか検証してきました


    とりあえず前回のを意識しながら…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:35:54

    8401-7768=633

    一番星は633点でした

    一番星に積む価値がありそうなのと慣れたらこっちのシナリオでも安定した固有1ができそうなので新シナリオ育成もアリかもしれません…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:01:23

    アオハル燃焼が633点で同じなので、とりあえずはそれで入力して計算すればよさげですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:43

    とりあえず従来通りでいい感じなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:03:22

    >>81

    一番星は正直乗せにくいスキルなのでアオハルで空回り+直線一気や真っ向勝負が育成効率がいい


    空回り自体はR安心沢さんでも大丈夫なのでサポカ5枚育成+イベsrスペorヒシアマ姐さん、ssrスイーピーでパーツは揃う


    後はできれば根幹距離or阪神をとれるとすたみーが楽になっていいね。これらはssrゴルシとかsrニシノがおすすめ。個人的にはカフェが雨の日と道悪所持で運が良ければかなり有利かも

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:15:03

    真っ向勝負するのなら自前逃げ必要ですかね?
    前方脚質少なそうですし、単先行が勝ち筋になるかもって気がしてまして。
    空回りはスタミナ減少なので今回は絶対に発動させたくないです…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:19:18

    単先行は強いけどクリークやタキオンは強みが消滅するのがネック。でもそれ以外だとマックちゃんが筆頭になるかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:22:50

    ◆新シナリオの育成に関して今の感想

    良い点
    ・育成目標をクリアできないようなステ配分が可能
     →ピスケス杯では関係ないです。次回以降で使えるかも。期待です

    ・アイテム(メモ帳・戦術書など)でステの微調整が可能
     →アイテムが使えるのは育成終了前までなので、TSシリーズを優勝したあとどれくらいステが伸びるかを予測して
      出走前に使う必要があります。
      結局、最後の評価点調整はシュミレータいじりながらスキルで行うことになります
      URAアオハルでいい感じにステ配分して最後にスキルで行う現状の調整とあんまり変わらないのでは…?

    ・固有1調整のためにレースで負けさせる仕様のため紫スキル入手の可能性
     →安心沢さん実装前に紫スキル積むためにやってたことと同じことするわけですからね
      ただレース敗北でのスキル入手確率は低いので運が良ければって感じでしかないかも

    ・綺羅星/一番星が強い
     →強くても633点はちょっと重い気がします…
      積むとしても因子から入手してアオハル育成って手もありますし新シナリオに固執するほどでも


    悪い点
    ・サポカからスキルをもらいにくい
     →グレード民からも言われてますが欲しいスキルもらいにくいです
      正直致命的だと思います

    とりあえず従来通りでいい感じでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:16:38

    ルドルフのオープン追込用のサポカ編成

    フラッシュ(根幹距離)
    ブライト(右回り、スタミナイーター)
    カフェ(道悪、雨の日)
    マーベラス(阪神レース場)
    タイシン(眠れる獅子)
    スイープ(直線一気)

    因子は長距離6、芝5、追込6
    マーベラスの代わりにSRフラワー(根幹距離、阪神レース場)もありかなと検討中

    みんなはどんな感じのサポカ組む予定ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:09:33

    まだサポカを考える前の段階ですね
    明日(今日)、キタサンをゲットしてメンバーを考えないと

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:20:52

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:29:10

    クリークの固有について考えたんですがコレって元が特大で金回復以上なので、
    継承でも青回復並の回復量ですかね?
    だとすると評価点効率的に継承固有にするとかなり評価点効率良さそうですね
    一般的青スキル239p 継承固有180p

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:33:34

    >>85

    スキルは自前と因子で用意して育成自体は紫スキル取得と理想的なステ配分に集中する真の強者なら向いてるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:39:11

    とりあえずネイチャ、マチタン、ファインの3人で出すつもりなのだけどサポカがわかんない…
    これplusフレンドにライスでええのかな?
    (ガチャSSRはまともに凸ってないため論外)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:42:08

    >>91

    カフェとかのすたみー枠入れないときつくないです?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:42:43

    スピパワ700でもスタ1300根性600要求とは……地獄めいたスタミナ要求値だ……
    まずスタミナ確保して完走ありきになりますかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:45:02

    トコトコしないで走り切れるってだけでも一定の活躍ができると思われる
    さらにデバフキャラ大活躍だぁ…スタミナデバフ刺さることがわかってるからなぁ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:45:32

    >>93

    金2青1前提じゃないととても8199に収まりそうにないですね…

    スタミー=HPらしいのでHPがないとスキル不発らしいですし、地獄かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:01

    このタイミングで配布ブライトにスタミナイーターを持たせてるってことは
    運営もつぶし合いを推奨しているってことか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:52

    根幹距離とかの緑スキルが今まで以上にしみるステ振りになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:08:31

    あげ
    緑スキルとステータスのトレードはどのくらいの評価点レートか……
    仮想で計算機に打ち込んでかなきゃならんか、やむなし

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:19:55

    たしか600くらいが境目だったはずです
    雨の日みたいな根性が上がる緑スキルはステの方が評価点効率が良く
    阪神みたいなスタミナが上がる緑スキルは緑スキルの方が評価点効率が良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:24:18

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:25:10

    なるほど
    禁断のステータス1000オーバーも目指さなきゃならないレースだし、緑スキルでスタミナ数値を確保する計画も必要か
    スタミナ緑スキルは根幹と阪神
    ニシノフラワー、今回だけスタミナか根性になってくれない……?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:32:06

    根幹距離と阪神レース場をくれるフラワーは神なのでは?
    ウンスはいぶかしんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:26:29

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:30:16

    ルドルフのオープン育成はけっこう大変なんだね
    目標レースがクラシック三冠に有馬記念2回、さらに春天にJCと獲得ファン数が多い多い
    わざと負けようとスキルは神威だけ、さらにその神威も発動しないように作戦を逃げにしてるのに勝たないでよルドルフ
    モブロックを願って差しや追込にしても勝つし流石は皇帝

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:11

    >>104

    今回は円弧や好転積む必要があって否応なくssrが必要なのでファン数調整も難しいですね…

    私は先行キタちゃん育成を考えてますが、思い切って固有4運用をしようかなと思ってます。


    まずは走り切ることが重要ですね

    ただその分無理なく固有調整できるタマちゃんは今回の最有力候補となりそうです。

    有馬目標カフェ、皐月菊ゴルシには無い強みですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:57:35

    今回はタマちゃん溢れそうですねぇ
    強いうえに固有1調整もしやすく無料10連の影響で☆3の中では持ってる人も多い

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:10:49

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:40

    >>86

    タイシンはさあ、どうして眠れる獅子くれないの?

    まあ一応は及第点

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:45

    ルムマやってるとやっぱ追い込みがすごいですね
    9人中逃げ1人、追い込み8人とかいう何を追い込んでいるのかすらわからないレベルのレースもありました
    デバフは追い込み牽制、ためらいを優先するのがいいのかなと感じました

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:21

    差しでスタミナイーターつけても前を誰も走っていないわけか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:11

    今まで一度もデバフ役を作ったことなかったけど今回ばかりは必要になるかなあ…
    スタ1000の大台はなるべく越えたくないけどマエストロ以外にも金回復必要とか頭痛いねマジで

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:59:03

    俺は逆にデバフ役を削ろうかと思っているよ
    というのも、長距離専用デバフのスタミナグリードが一番強い追い込みに無力である事と
    バランス調整の影響で八方にらみの効果を信じきれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:05

    >>113

    たしかにスタミナグリード入れても無意味な場合が多そうですね…

    それならいっそのことステやスタミーに振ってデバフ喰らいながら無視する構成もありそうですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:08

    ギリギリのラインを狙った結果
    無数のデバフネイチャ(候補)が有馬で散っていって
    なんかもう見ていて可哀想だからこんなことやめようと思うようになった
    そこそこのでいいや
    勝てたら良いし勝てなくても最低でも参加賞あるんだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:07

    あとB狙いだとどうしても時計を消費しがちなので
    そっちの意味でもきつい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:24:51

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:53:56

    >>115

    エースにしてみるのはどうかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:55:53

    マチタンネイチャファインを出したいが現状誰も作れてない件
    根性無礼無礼してもいいなら昔のネイチャ流用できなくはないが

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:17

    追い込みマヤノってありですかね?
    確かイベントで直線一気取得可能で固有もガバガバになったので一応候補に入れてるのですが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:31:41

    >>110

    そうなりますね

    奇跡的にスタミナイーター持ちの追い込みが出遅れでもしたら発動する可能性はありますがイーター、グリードはなしでもいいかもしれません

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:16:47

    今回新シナリオのおかげでどのキャラでも固有1にできるぞ!
    ゴルシが有馬勝つたび舌打ちしてた日々とはおさらばさ…

    クラシック期にファン6万超えないように気をつけて、G1以外4-6レースで目標達成すればいい
    しかもステータスアイテムを買い込んで仕舞っておけば最後に微調整もできちまうんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:40:36

    確かにキタサンとか対象レースを確認すると固有1は絶望的だからキャラによっては新シナリオもありだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:43:19

    星4ゴルシの固有を2で止められるのか……
    新シナリオはやはりオープン育成に向いてそうですね
    後はトレーニング主体でどこまでステ盛れるかにかかってるけど、今はイベント走るの優先してるから検証できなーい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:52

    やっぱりルムマはいいですね
    自分のダメなところがよくわかって勉強になります

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:51:21

    既知かもしれせんが、新シナリオで安定して固有を抑える方法が判明したので追記します。
    条件は勝敗数ではなく、単純にファン数のようです。
    よって、G2以下のみを最低限出場することでほぼ確実に固有1にできます。
    この場合、ゴルシなどの金回復持ちがかなり有効になりそうですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:01:32

    継承上振れてた先行キタサンが新シナリオの最終三戦中に何かの条件満たして2種ステ+5された結果計算狂ってギリB+になってしまった...悲しい
    先行キタサンの方向性はこれで大丈夫ですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:45:23

    前脚質での出走は少ないだろうし、いいのではないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:48:12

    >>126

    ありがとうございます

    節目でそれぞれ何人以下って条件はだいたいわかりますか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:57:01

    >>129

    クラシック期の終わりに61000だと表彰ではないけど固有が上がるイベントが起きた

    50000台くらいだと起きない

    シニアも多分年末までに12万ラインじゃないかなと思うけど理事長ゲージが貯まってる場合はわからない…上げてないからわからない

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:37:31

    タイシンの眠れる獅子イベントが3回連続失敗でつらい
    金回復はもう確定イベントのマエストロにしようかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:05:26

    メイクデビュー+京都ジュニアSで目標達成すると固有上がる場合もあれば上がらない場合もあったからよく分からない...

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:19:29

    固有条件はまだまだ要検証ですね
    なんで上がったのかわからないまま上がる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:39:08

    新シナリオのいいところはレース設定が自由なところだね
    レース数を少なくしつつ、最終戦が長距離になるように調整しやすい
    ピスケス杯のようなとがったレースに合わせたら最終戦が中距離だと事故が起こりやすい

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:12:09

    >>132

    理事長ゲージが20(練習2回?)くらいで上がった時があったな

    記者ゲージ(40くらい?)が原因の可能性はあるけどとりあえず理事長踏んじゃいけないのは変わらないのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:35

    長距離オープンって同じ評価点分ならスタミナを盛るのと回復スキル積むのどっちがいいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:33:32

    >>136

    同じ評価点ならスタミナ盛りです

    スキルは不発の危険が伴うためです

    といっても今回はスタミナ必要量が多いのでスタミナをAかA+まであげた上での回復スキル積み必須です

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:59:08

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:06:14

    追込焦りと追込ためらい
    今回はスタミナを削る追込焦り優先でいいですか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:26:36

    >>139

    速度低下=元の速度まで戻すのに体力消費なのでためらいがいいかと

    確かためらいは1馬身ぐらいの効果があると思われます

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:11:31

    すみませんこの中でおすすめの3人は誰がいいでしょうか?
    今回追い込み有利とは聞いていますが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:34:22

    クライマックスの固有上昇理事長ゲージだと思うわ

    負けてたら上がらないっていうのも

    ライバル戦勝利で5上がって負けたらゲージ上がらないから

    それで変わってるんだと思う

    記者はレース後イベで15上がってるから抑えようとするの無理だから関係ない・・と思う

    たぶんね、たぶん。


    >>141

    追込ゴルシタマの先行クリークでいいと思う

    次点で追込カフェかな

    たぶんね、たぶん

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:47:25

    >>139

    焦り、牽制の理想は向こう正面の直線でラストスパートをさせずに直線一気や迫る影の無力化です


    ただ基本的に1,2発は耐えるようにスタミナを盛るので単発ならためらい、数発デバフを撃って潰しきるなら焦り、牽制でどうでしょうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:53:53

    ターボは友達から理事長の絆だって教えてもらったもん。スペちゃんを試しに作った時はプレOPを中心にローテを組んだらレベル1で通せたもん。
    一番星スペちゃんを作ってみたけどレース数が少なくて微妙だったもん。頑張って25勝一番星スペちゃんを作るもん。
    ちなみに一番星はクライマックス順位準拠っぽいもん。1→1→8(総合1位)で貰えたから前2戦を勝つもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:00:50

    キタちゃんは育成目標的にアオハルは無理なのでこっちで仕上げる予定です
    固有1方法の情報感謝…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:03:04

    >>141

    人権タマモクロス、安定をとってマチカネタンホイザ、スーパークリーク


    今回のチャンミでオープン参加者の6割以上はスタミナが足りないと思われるので固有スキルで回復があるキャラを使うのをお勧めします

    回復スキル発動のギャンブルをして格上を倒したくなったら追い込みを増やしましょう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:08:59

    >>142

    >>146

    ありがとうございます!

    タマちゃん+その他って感じですね

    前に出すにはオープンだと回復足りない感じですよね…

    姉貴やマックちゃんには今回は待機してもらいます

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:23:04

    >>147

    あと

    マチタンやクリークのような回復固有もレベル抑えた方が良いでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:49:59

    >>148

    回復固有スキルでも評価点で考えるとレベルを上げるよりも緑スキルやステータスで直接スタミナをあげた方がお得です

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:40:03

    >>140

    >>143

    デバフ育成が初めてなので参考になりました


    ルームマッチを見る限り3,200という長さもあってか縦長の展開になり

    差しのコツをつけても逃げにデバフが届くが怪しそうですね

    デバフの相手は追込に絞っていきます

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:18:41

    >>149

    ありがとうございます

    マチタンは勝負服なしで行くか…

    上でも話していましたがスタミーは999ギリギリと白回復3つ分あれば良いですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:48

    >>151

    白回復3つよりも金回復1つの方が回復量・評価点ともにお勧めです

    そしてスタミナ999と白回復3つで足りると思います


    ただ下り坂判定で少なくても足りるように見える事があるのが今回の難しいところで

    足りていなかったらすみません

    デバフを考慮して白回復3つを金回復1つに替えるなどもう少し盛った方が安心です

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:12

    >>152

    ありがとうございます

    金回復はマエストロとかどこ吹く風あたりがおすすめでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:59:55

    クライマックス産キタちゃんもん。根性盛りすぎてスピードが若干低いのが吉と出るか凶と出るか。もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:12:52

    >>153

    円弧のマエストロが圧倒的で他は脚質によってじゃじゃウマ娘や眠れる獅子、レースプランナー、食いしん坊

    差しの潜伏態勢は順位条件があるので今回のような追い込み環境(追い込み5人とか)だと発動するか少し不安です

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:29:14

    >>154

    馬場・距離がSSは羨ましい。根性が高いからスタミナ足りると思うからいいと思う。

    継承固有の優等生×バクシンは逃げの順位争い用でしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:09:42

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:00:09

    回復盛りすぎたと思ったけどルームマッチで3位になった
    何が起きても最後まで元気に走ってくれるという安心感も大きい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:11:32

    金回復マエストロでスピード750スタミナ950パワー700ぐらいって走れますかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:39

    >>159

    根性は?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:06:13

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:09:22

    >>159

    スタ1000根性400だと青1

    根性500ならいらない…かなぁ

    ルムマだとそんな感じで緑スキル満載ムキムキマチたんにボッコボコにされました

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:23:29

    今のタマちゃんです
    追い込みコーナーとアオハル力は削ってスピードに回した方が良いのかも…
    なんとか完成度を上げなくては

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:34:03

    オープンは何をしたら完成度が上がったことになるのかよくわからないから困る

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:28:48

    >>163

    あっ違う!これが弱い理由賢さ不足です多分

    ルムマ連戦してみた感じスピードは十分だけど賢さが足りない気がします!

    よし目標値変更して作り直すぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:37:27

    >>156

    バクシンは逃げの順位争いではかなり強い部類もん。問題は劣悪な継承相性だけもん。あとキタちゃんにバクシンさせたいっていう実益かねた芸術点狙いもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:21:26

    >>86からアップデートを続けた結果こうなりました


    キタサン(説明不要)

    フラワー(根幹距離、阪神レース場)

    クリーク(マエストロ)

    ブライト(右回り)

    シャカール(直線一気)

    理子ちゃん(スタミナ・根性・スキルポイント)


    オープン用とはいえ、まさかガチ編成でシャカールを組むことになろうとは

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:23:01

    >>167

    シャカール再評価路線いいよね…

    正直持ってないから普通に欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:26:09

    一枚は欲しい
    二枚目はちょっと

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:20:59

    質問です!キタサンブラックはオープンでは逃げと先行、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:11:46

    念の為の保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:02:26

    緑スキルに優先順位ってありますか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:42:22

    ネイチャ(デバフしませんエースです)どういう編成にしようかねえ
    一応いつも通りスイープウィンディキングアマヘリオス(全てここまで完凸SR)にフレンドの完凸パワーライスでもいいのかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:51:46

    >>172

    評価点効率が優先順位になります

    今回だと

    高い 根幹・阪神>春ウマ・右回り>道悪>その他 低い

    になるかと。根幹と阪神は絶対に積みましょう!

    ニシノフラワーが両方くれます!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:30:41

    >>174

    わかりました

    ありがとうございます!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:40:11

    マエストロとゲインヒールの2枚積みって両方発動する確率だいぶ下がるけど
    評価点圧縮のためなら必要なリスクって考えられてるんですかね?
    例えばそれぞれ8割発動だとするなら両方出る確率は64%なわけだけど…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:41:42

    >>170

    逃げ2なら間違いなく逃げ。相方はバレンタインブルボンか水着マルゼンさんがおすすめ

    ただ先行1はそこまで強くないので、出来るなら逃げ2運用ができると○

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:52:16

    >>176

    163に貼ったタマちゃんの話…ですかね?

    まあはい必要なリスクと判断して振りました今回はデバフなし3エース編成予定ですし

    スタミナはAに抑えて阪神根幹ゲインヒールマエストロ積んだこれが評価点を抑えながら必要スタミナを確保するベストかな?と思いまして

    もちろん懸念されている通りよく不発しております……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:04:12

    マエストロ完走しなかったんですけど白回復3つスタミナ980なら大丈夫ですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:06:15

    >>179

    大丈夫です

    それなら走り切れます

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:11:55

    >>180

    ありがとうございます‼︎

    まだ時間はあるので作り直そうと思いますがいいのできなかったらそのまま出すことにします。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:31:04

    根性が400ほどで回復がマエストロだけの場合スタミナはどれだけ必要ですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:38:22

    オープン育成で一番力がぬける瞬間
    せっかく長距離sなのに…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:40:18

    うわもったいねえ
    ◎を○で止めてれば…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:42:29

    >>184

    そう…そのつもりだったんだよ…

    3回目でようやくマエストロ完結、固有上昇なし

    で緑の調整で完璧!ってなったら○と◎見間違えてこの様だ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:36:02

    まだ1人
    お手軽にデバフ要員を入れて楽したくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:41:44

    競技場の全体的な戦力アップをしていたら今更オープンチャンミ育成することになったのですが、有効加速ってなんかありますかね...直線一気とキタちゃん固有が強いとかアンスキがダメとかは聞いたのですが...

    エル固有やレッツアナボリックは行けますかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:50:36

    >>186

    楽しても良くないか

    今回のデバフは間違いなく強いし

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:30:33

    >>182

    できれば1000付近+青1…ですかね

    緑でかさ増しが主流ではあります

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:32:57

    >>187

    エルとアナボリはダメっす。有効加速はだいたいグレードと一緒ですけど、実際考慮できるのは一気とキタサン自前ぐらいでそんなことより筋肉(ステ)だ!が強いと思います

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:41:05

    普段計算機アプリに頼ってるけどここの人の見解を見るにあのアプリの提示するスタミナより削っても走り切れそうってことなのか……
    どっちに頼れば……

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:58:34

    >>191

    下坂判定でだいぶ緩和+そもそもスタミナ盛りすぎてもスピが足りないので潜在的なスタミナキャップありって感じです

    もし参考にするなら深夜帯とかで条件設定して猛者の練習パートナーを募るといいかもです

    だいたいは7501000650450400で金1青1緑増しがオープンのトレンドかな…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:31:11

    >>191

    あの計算機ってあまり信用できない気が

    グレード想定でちょっと多めに表示してるのかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:49:00

    >>187

    レッツアナボリックはアンスキと発動位置の条件が同じなので同じ評価です

    エル固有(コンドル猛撃波)も同様

    エル固有(プランチャ☆ガナドール)は最終直線で発動なので加速の評価としては最低です


    タマモクロス固有(白い稲妻)は有効発動する可能性があり、最終直線でも速度アップがあってお勧めですが、

    複合固有なので継承だと加速として使えないと思います

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:49:34

    そろそろ因子周回には見切りをつけて育成本格的に始めるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:54:20

    >>195

    今回は新シナリオのお陰で固有下げ楽だから育成自体は楽ですね。ただ理事長の絆は致命傷なので確実に無視するレベルでOKです

    知らない間にようやく固有上昇条件解明されてましたね。理事長来ないで…トレレベルだけ上げて…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:01:22

    >>196

    え!?知らない間に固有上昇条件解明されたんですか!?教えてくださいお願いします!!


    あとそろそろ200なんで次スレも…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:57
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:25:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:25:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています