【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part.39

  • 1エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/10/20(日) 12:16:02
  • 2エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/10/20(日) 12:17:16

    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。



    こうなるまでの経緯はwikiの「スレの歴史」から

    wiki(過去のスレなどがまとめてあります)


    ウマカテ民達のウマ娘世界 @ ウィキ【6/17更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 3エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/10/20(日) 12:18:09
  • 4ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/10/20(日) 12:19:38

    有難う御座います、建て乙です

  • 5ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/10/20(日) 12:58:38

    ume作業

  • 6ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/10/20(日) 13:00:36

    立て乙だよー
    最近フィエールマン産駒が初勝利したり昨日は新馬2着が出たりでちょっと嬉しいヤソヤノスズランだよー

  • 7ネハンジャクジョウ24/10/20(日) 13:32:58

    立て乙だよー

  • 8ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/10/20(日) 13:54:26

    保守がてら8getさせていただきますかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:09

    これにて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:26

    保守完了

  • 11ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/10/20(日) 19:23:18

    今日は長距離G1だったねえ
    この手のレースはスタミナだけじゃなくて終盤までどれだけ冷静を保てるか、の方が近年重要になってる気がするなあ

    (春にPOG指名してたアドマイヤテラが3着で嬉しかったです 葦毛で捲ってくるあたりはスズランと重なる部分がありました)

  • 12アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/10/20(日) 22:27:24

    アクロサンセットのちょっと寒めだったねレース新報お時間です!
    今週は全3レース、新潟レース場で行われました!!


    土曜日、第1R。
    未勝利戦・9人・2850メートル・小雨・良。
    お行儀良くゲート内でジッと我慢した状態からほぼ揃ったスタートを切りまして、最初の障害を飛越して早くも縦長の展開となりました。5・2・8番ゼッケンの順。
    薄暗い視界の中、問題なく正面スタンド前の連続障害を飛越して、徐々に後続の子達が前へと距離を縮めていきます。2番の子が向こう正面2つ目の障害で先頭に出ようとしますが、先頭の5番も譲らず更に前へ出ます。
    最終直線、先頭の子達が固まって最終障害へ向かいますが、先頭を走る5番の子をギリギリで交わして1番の子が優勝となりました!おめでとう御座います!!すばら!!!

    第4R。
    オープン戦・8人・3250メートル・曇・良。
    滅茶苦茶綺麗なスタートを切りまして、これまた早くも縦長の隊列となりまして3番の子が単騎でかっ飛ばす形。正面スタンド前の連続障害で3番の作った差が縮められ、コーナー前で1番の子が先頭を奪います。
    向こう正面、先頭を奪った1番の子が単騎先頭で5.6バ身の差を作ります。1・4・8番ゼッケンの順。ですが、後続の子達も負けずに飛越で徐々に前との差を埋めていきます。
    4コーナー前で5番の子が先頭を奪い、最終直線、後続の追い上げから逃げ切って優勝となりました!おめでとう御座います!!すばら!!!


    日曜日、第4R。
    未勝利戦・7人・2850メートル・晴・稍重。
    3番の子が若干出遅れた様にも見えましたが、綺麗にスタートを切りまして最初の障害を飛越して、6番の子がユルっと3番手に上がります。正面スタンド前の連続障害を越えて、1番の子が置いていかれる形となってしまいましたが、その他の子は殆どがギュッと固まっています。
    5・7・6番ゼッケンの順でコーナーを回っていきますが、7番の子が珍しくも、『コーナーの回り方〜ちょっと膨れちゃった〜』をしてしまいましたが、競走はそのまま継続しています。
    最終直線、6番の子がスッと前にでましたが、4番の猛追を凌いで優勝となりました!おめでとう御座います!!すばら!!!
    ちなみに7番の子はシレッと4着に上がっていました。



    【今週のクロちゃん一言】
    今日はよく眠れそうです。

  • 13ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/10/21(月) 05:30:58

    昨日の暮れから長いこと友人たちと音楽談義をしてゐた不健康娘です
    「趣味といふか話といふかが合ふのはよいことだし楽しくはあったがいろいろと限度があるだろ」と早う学び、学びはちゃんと活かすべきですね(自戒)

    こんなことになるやうな人間トレセンに居るかしらん……
    シャカールせんせは……多分主にロジカルさ辺りからいろいろとズレてる感あるし、ちゃんとついていって話ができるかすら謎ですね
    探すならもっと雑に音楽の話できる人でせう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:07:18

    夕ほ

  • 15芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/10/21(月) 16:08:59

    音楽の話はちょっとしかわかんない芸人トレさんだよ〜
    本当にちょっとしか分かんない

  • 16mob◆SLaQ0WWNTA24/10/21(月) 19:11:44

    >>13

    (語ることはないけど黙っておすすめ曲提示してくれるのがナリタタイシン先輩。知識量が求められるけど訳せれば意外と素直に語ってくれるのはサウンズオブアース先輩。オリ曲挟みながら歌劇をフルコース実践してくれるのがオペラオー先輩。語る前に体が勝手に踊りだしてるのがワルツオブシャドウ(ダンスインザダーク)先輩っすね)

  • 17エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/10/21(月) 23:13:59

    10月が終わればもう年末って感じだなぁ
    でも気温はどうにかなってくれ

  • 18ネハンジャクジョウ24/10/22(火) 08:44:38

    いきなり暑くなったり寒くなったりしてるからねぇ
    風邪を引かないようにしないとね

  • 19アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/10/22(火) 09:41:34

    最近、朝がはためたに寒いからって毛布を一枚追加して眠ったアクロサンセットだよ。
    毛布が二枚になって寒さを感じる事は無くなったけど、逆に温もりが増えた事で寝坊したよ。タヅナサンユルシテ……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:38:18

    お疲れ様ですみなさん

  • 21ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/10/22(火) 20:11:30

    冬生まれ娘どんどん寒くなってきて既に参り気味ダービーです

    皮下脂肪あたりの体内暖房が少なすぎる上、冷え性極まって指先変温動物なのでもう少し暖気には頑張ってほしいところです

    最近心配等された結果、有難いことに揚げ物をいっぱい頂戴したのでこいつでエネルギー&脂質を摂取していかうかと思ひますよ

    (なお分けることも可)


    >>15

    ちょっとであらうとかういふ個人的な気質の出る趣味趣向の話ができるってのは嬉しいことです

    多分トレーナーにはLANEとかで不定期に曲布教することになるでせうから、お覚悟を……


    >>16

    (さういふあれなら言語を解すればおユニさん(ネオユニヴァース)も勘定に入れられますね)

    (ネオユニ語入門なら履修したことがあるし、もう幾らか身につければ彼女とも音楽の話が可能……か?)

スレッドは10/23 08:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。