よく野菜はシャキシャキ感残した方が美味しいと言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:26

    個人的には味が染み込むまで煮込んだり焼いたりしてクタクタになった方が好きなんだけど同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:22

    人によるおじさん「野菜の種類による」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:28:11

    シチューとかのクタクタアスパラガス好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:28:39

    野菜嫌いだからそうやってとことん煮込んで誤魔化さないと食えねーわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:04

    同居人がクタクタ派だったな
    自分ははシャキシャキ派
    ただし大根のおでんはしみしみ派

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:14

    クタクタの白菜は正義

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:31

    わかる
    中途半端にシャキシャキ感残されるよりクタクタにされた方がうまい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:11:39

    カレーの人参と玉ねぎはクタクタ一歩手前くらいが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:03

    >>6

    鍋はクタクタになった白菜が主役

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:30

    シャキシャキってことは細胞が壊れてないってことだから
    栄養摂取の面では非効率的ではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:16

    野菜によるしなんなら料理による
    先に挙がってる白菜すら、鍋ならくたくたがいいし八宝菜ならシャキシャキがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:19

    ピーマンはシャキシャキ派
    キャベツはくたくた派
    野菜炒めはキャベツ、人参→肉→ピーマンの順で炒める

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:24:23

    シャキシャキ状態の野菜って青臭さが残ってるのがなんかね
    なぜか生野菜だとさして気にならないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:28:04

    フランスの田舎だと、野菜は食感が無くなるぐらい火入れするって三國シェフが言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:50

    野菜にもよるし料理にもよるし気分にもよる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:48

    >>10

    緑の葉野菜だとクタクタほど火は通さない方が栄養が残ってそうなイメージはなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:21

    サラダのキャベツはシャキシャキがいいけど野菜炒めはクタクタがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:57:50

    玉ねぎはくたっとしてないと食えないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:59:29

    両方好きだけど鍋はシャキシャキで取らないと家族に全部食われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:33

    みじん切り玉ねぎはジャリジャリしてて食えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:30

    クタクタの玉ねぎもシャキシャキの玉ねぎも好きなので
    潰したりしないとそうそう野菜の食感は消えないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:31

    ラーメンにもやしやキャベツ入れる時はくたっとしてないとイヤ
    シャキシャキしてるとなんか食感が悪目立ちする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:05

    おでんだと味しみ柔らか大根がいいけどサラダだと千切りシャキシャキ大根がいいから料理による感じはあるかも?

    >>22

    自分はラーメンにモヤシはシャキシャキが好きだから人にもよるって感じもあるのに気付けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:27:24

    うむ、俺もチンジャオロースのピーマンとかホイコーローのキャベツをしなしなになるまで炒める派だからわかる

スレッドは10/21 03:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。