なぜ人は山に死体を埋めるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:57

    山には何があるのか
    その秘密を知るため、我々は太平洋へと向かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:28:57

    海じゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:01

    海に埋めることは出来ないからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:20

    別の国に行くのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:46

    >>3

    でも山に埋めるより海に捨てるほうが発見のリスクは低そうなんよね

    まあ、捨てる場所間違えると海岸に流れ着くんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:38:34

    まだ見つかってないから大丈夫だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:47

    >>5

    船でよっぽど沖合いにでも出ない限り、陸から捨てたらほぼどこかしらの海岸に流れ着くと思う

    断崖絶壁から日本海側に投げ捨てて原型留めなくするのが一番発見されないかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:26

    スーツケースに入れて琵琶湖に沈めるのがかなり発見しづらいんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:46:25

    でも海難事故の行方不明者は見つからないこと多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:46

    >>5

    水の中に沈めると体の中でガスが溜まって重しをつけてても浮いてくるんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:58

    >>10

    なので身体中刺して穴開けるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:29

    海洋投棄にしろ山に埋めるにしろ個人が機械使わずに出来るモンじゃ無いから結局は自分の家の中で処分するのが一番確実だと思われまする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:30

    聞くところでは一人程度ならむしろ家の中に仕舞ってた方が見つかりにくいらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:00

    素人が山だと思ってるとこは全然まだ人の管理行き届いてるところだから普通にみつかるとかなんかで見たな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:57

    >>14

    そもそも管理が行き届いているから死体なんてくっそ重いもの運搬して埋められるわけだしな

    オウム真理教の堤弁護士一家みたいに複数人で組織的にってなら話は変わってくるけど

    単独犯が人目がつかない山奥で人間一人運搬して埋めてなんて無理も無理よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:12

    >>11

    それでも無理。細胞の内側からガスが発生するので内臓や肺全部に水を流し込んでも浮いてくるらしい。


    実際今年の事件では鉄アレイ結びつけても浮いてきたとか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:13

    なんでネット民って死体処理の仕方に詳しいんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:50

    >>18

    君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:08

    海沿いに住んでる人間は、海だと見つかるのを知ってるから山に捨てに行く
    山の方に住んでる人間は、山だと見つかるのを知ってるから海へ捨てに行く…らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:16

    自分が聞いた話だと溶かすのが一番足が付きにくい方法らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:57:56

    >>18

    そういうことに興味津々な中二病という病に罹患してたから(ブーメラン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:09

    約40キロの豚肉の処理方法…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:15

    アメリカの死体農場の実験では「一週間も野晒しにすれば鳥が食べ尽くしてしまう」らしいけど、
    あれはアメリカの環境での話だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:24

    いいこと思いついた!
    そもそも人を殺さなければ処理する必要もないじゃん!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:46
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:49

    >>23

    1週間だけ時間をください

    豚肉なら食べきってみせます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:14

    でも正直、一軒家があるなら血抜きしてノコギリと包丁でバラバラにすればなんとかなるんじゃないかなーって思っちゃうなぁ。
    バラバラはホテルの事件の時は無理だったけど、時間かけてやればできそうに思える。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:47

    だから持山に埋めるんですねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:58

    >>29

    山菜採りの老人「なんか死体見つけました!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:14

    >>9

    そら海難事故は基本陸地から離れたとこで起こるからだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:51

    >>30

    地主「…そうか。どの辺でだ?案内して欲しい。警察には私から言っておくから…。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:40

    >>32

    ド ド ド ド ド ド ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:47
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:09

    ちなみに人の山に勝手に入るのも不法侵入になるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:35

    >>35

    私有地ならそりゃそうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:15

    バラバラにして焼いて海に流して隠滅すれば見つからないけど重労働だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:21

    >>35

    なるよ

    ただしよっぽどのことでも無いと山をぐるっと閉鎖するのは物理的に不可能なのと対して法的罰があるわけでもないので訴えられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:04

    テメー頭がマヌケか?
    俺は今すぐ「警察」に「電話」するって言ってんだぜ!?
    動くんじゃねー!!俺がこの「携帯電話」の操作を終えるまではなぁ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:09:01

    テトラポッドの隙間は落ちたら出られないって言うから強いんじゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:09:46

    >>40

    生者としてはでれないってだけで死者なら別ですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:13:35

    オウムはマイクロウェーブで肉を溶かして硝酸で骨を溶かして湖にポイしてた

    愛犬家連続殺人事件では体をバラバラにしたあとドラム缶で灰になるまで焼いて骨を砕いて川に捨ててた

    こう見ると死体の処理方法って「いかに肉体を細かくするか」がポイントになってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:13:46

    >>37

    最近見た記事でヤクザが娘の元彼をバラバラにして自分が持ってる工場の焼却場で跡形もなく灰にしたから警察が捜査しても死体が見つからないまま証言の信憑性だけで有罪判決が出たというのがあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:24

    >>41

    フナムシも骨までは食ってくれないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:46

    バラしたのを冷凍して少しずつ捨てていくとかどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:59

    >>45

    業務用冷蔵庫が必要だしまずバラすのが大変だわ

    大きめの魚さばくだけでも慣れてないと結構たいへんたったのに人間さばくのなんて

    重労働過ぎて考えたくないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:56

    まぁ奇を隠すなら森の中って言うし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:58

    海岸から直に沈めるとすぐ見つかりそうだし、沖に行く船なんか簡単に用意できないし
    山のほうが行けそうな気がするのはわかる。現実的にはそういう発想の時点で駄目なんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:59

    隣に住む女子大生「あの、急にたくさんのお肉が手に入ったのでおすそ分けに来ました!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:24:53

    >>46

    横レスだけど、そこはまぁホームセンターで手鋸買ってくるとかすればいけそうな気がする。

    「大変」つっても時間をかければなんとかなる程度の話なんじゃないかなーと。


    (札幌の事件はホテルという時間の制約があったからだし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:01

    >>46

    多分、人体をバラす作業を軽く見積もってて

    いざ実行に移す段階で「え……これ切るの? ダル……」ってなって

    適当に山に浅い穴掘って土被せて済ませるみたいな人間くさい事例が多いんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:15

    >>47

    骨を隠すなら墓の中という手もある

    何とかして骨だけにしたら壺に入れて他人の墓にこっそり納めるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:08

    ボランティアとしてホームレスに炊き出しする…?
    それにしても量が多すぎるのと処理の手間は解決しないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:12

    >>52

    罰当たりにも程がある…まぁそもそも殺すなって話だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:47

    >>52

    ご先祖様「誰?え、この人誰だっけ?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:48

    >>53

    ktkt山在住のTさん「うわぁ…引くわぁ…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:33

    >>52

    骨だけにしたらもうそんなことせずともどうとでもなるでしょ…。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:33

    >>49

    子供作りすぎちゃって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:22

    山奥の道から人が入れないような崖下に落とすとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:44:31

    溶かして処分してたけど警察来て証拠見つけてみろよwwって煽ったら証拠見つかってとっ捕まったシリアルキラーいなかったっけ
    アメリカかイギリス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:21

    >>59

    クレイジージャーニーでそんなんあったな。



    メキシコの空港から高速道路で十五分のところで死体発見。

    「おそらくギャングが橋の下に落とそうとしたんですが、引っかかってしまってそのままほったらかしたのだろう。」ってやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:22

    >>53

    味がおかしくて通報されそう

    日本はホームレスだろうがその辺厳しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:58
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:16

    >>62

    ホームレス「お兄ちゃん、もっとちゃんと煮ないとバレちゃうよ?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:59

    >>14

    都会の人が山奥だと思って埋めた場所は地元の人の散歩コースだったってのもあるあるらしいしな

    あと素人は埋め方が浅いから臭いを嗅ぎ付けた野生動物が掘り起こして発覚とかもあったりだとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:49

    >>60

    ジョン・ヘイグだな

    「CORPUS DELICTI=(犯罪の構成要素=証拠)が無ければ罪に問われない」って法律の基本を

    「殺人を犯しても死体がなければ罪に問われない」と勘違いして硫酸で死体とかしたから私は無罪ですして

    死刑になったクソ野郎

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:49:44

    >>63

    >>66

    そうそうこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:29

    海は沿岸区域に捨てるから見つかるんだよなぁ
    沖でやれば魚なりのエサになるというのに

    山は狭い日本じゃ見つかるリスク極高なんで無理無理、なんらかの処理必須

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:56:11

    >>51

    たぶんそもそもが殺人事件の多くは衝動的だったり冷静じゃなかったりするパターンだから山に持って行って埋めるのが関の山なんだと思うわ

    一般的なメンタルだと綿密な計画を練って準備してる間に我に返る人が多いんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:58

    これが出来れば理想

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:46

    人間をバラバラにってよく聞くけど具体的にだいたいどれぐらい時間かかるんだろう
    肉や筋肉なんてそんな簡単にバッサバッサ切れないだろうし
    あと途中で血の匂いとか音とかで周りに気づかれそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:04
    HEY!あにまんのみんな、今日はすぐに役立つガーデニングテクニックを教えるわね!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >死体を埋めたときは、その上に絶滅危惧種の草花を植えるといいわ!

    >すると、WOW!掘り返すのが違法になるのよ!HAHAHA!

    これができるとなると海よりも山の方が多少有利か…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:08

    山を買ってそこに植えたらもう安全よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:45

    山って普通に所有されてたりするからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:15:19

    俺馬鹿だから良く分かんねえけど、そもそも人を殺さなきゃいいんじゃねえか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:15:50

    >>68

    遠洋漁業やってる漁師が女さらって漁の期間の性欲処理して帰る前に海に捨てて帰る同人あったなぁ

    興奮はするけどちょっと怖かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:48

    >>74

    というか未所有の山なんてねえ

    未管理はあっても

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:36

    まず死体を細かくしないと発見される可能性は高いので焼却みたいな強引な手段でもない限りは長期的な路線を考えないといけない

    しかも殺めた人は行方不明になるから誰かが捜索したりする可能性もあるからね

    そして最後に殺人という罪悪感との戦いがある
    犯人の自首自死が多いのは案外コレがバカにできないから

    そう考えると殺人って大変だしやらないほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:25:20

    >>14

    人殺しですらそれなりに準備が居るのに、

    登山道からの山菜取りすらたどり着けない山奥に行く準備とか手間を超えた手間且つリスキー

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:57

    >>73

    庭に埋めて見つかるんだから、めいいっぱい土地買いあさって大海の砂粒モドキ理論で絶望させないとだめじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:57

    普通に樹海の奥で木に吊るしておけばあんまり見つからず見つかっても自殺扱いしてくれるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:28:46

    食って消化して下水に流すのが一番ばれんよ

    近所の人間も読んでバーベキューパーティだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:30:00

    >>81

    樹海なんて昨今自殺者や自殺願望者がいないか人が見まわってるし他殺か自殺かなんて調べれば大体分かるぞ

    死んでから出来た擦り傷かどうかとかも分かるらしいから殺した後に一つも傷付けずに樹海の奥に運ばなきゃいけなくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:30:29

    >>82

    ウィーガン殺して精肉して何とかブタだって言って売りさばいた精肉店の映画あったなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:33

    >>81

    完全自殺マニュアルで絶対に死体が見つからない場所って言われてる場所で

    普通に発見されてるから樹海はもう普通に見つかるぞ

    自殺の名所なんて一番当てにならん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:08

    >>17

    だからコンクリ詰めにして落とす必要があったんですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:17

    >>70

    まともな建築会社なら基礎の確認試験やりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:43:06

    >>87

    まぁ建築会社買収かそもそも建築会社もグルでない限り、変に掘り返したような跡放置したら

    えらい騒ぎになるから普通にバレるやろなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:40

    山道に沿って適当な山に行き埋めると海まで行ってぶん投げるだと海のほうがこの車見ました!みたいな目撃証言多くなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:06

    銚子とか大網白里とか千葉県東部の買い手のつかない中古物件が建ち並んでいる所で庭付きの家を買って埋めて何年か寝かせて骨と髪だけになったタイミングで掘り起こして砕いて庭に撒けば足がつかなそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:19

    家の中に放置が丸い
    異臭やらない限り見つからない
    ただし事件性と見られて万が一踏み込まれたらアウト

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:49:23

    >>72

    絶滅危惧種を入手するのと不審がられずに沖まで船を出すのとどっちがハードル高いかな…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:07

    >>70

    しかしコイツにも実は穴がある

    人に限らず生き物の肉体ってのは微生物の働きで骨になるまで分解されるんだが、これによって体積が減るんだよな

    コンクリが固まった時点では肉が付いてる状態だからその肉が無くなるとその部分には"肉体のあった空間"が残る訳で、その部分の耐荷重性は大きく下がるのだ

    一人二人でもそこに柱とかがあったら崩落の危険があるんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:26

    >>57

    隠してたつもりでも人骨は意外と発見されるらしいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:02

    結局健康被害抜きで考えたら自分か協力者、それか野生動物とかに食ってもらうのが一番見つからないんじゃないのかね
    骨は乾かして骨にしちゃえば飲めるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:03

    畑に肥料として埋めた後で骨になったら砕くんじゃ駄目なん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:34

    やっぱ蟹漁で仕事中の不慮の事故が一番分かりにくいんじゃ無いんですかね
    捜査しようが無いでしよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:56

    >>28

    というか家の床下に埋めればバレませんよ

    実際何件かそういう事件がある(犯人は寿命で死に逃げパターン)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:11

    山に埋めたらさらにその上に動物の死骸も埋めとくって聞いたことある
    野生動物が掘り返しても先に死骸が出てきて本命は見過ごされるって計算らしいけどそんな上手くいくかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:27

    >>99

    仮に動物に見過ごされても探しに来た警察が見過ごさないでしょう

    自然界で動物の死体が埋まってたって明らかに不自然だもの

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:17

    >>94

    野生動物と比較すると人骨って全然違うからね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:25

    人→5mぐらい間開けて動物、ぐらいにしないとまぁ無理だな
    1~2mじゃもろともスコップで穿り返される

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:30

    人埋める穴掘るにはユンボ持ち出さないとツラいのは死体遺棄部なら常識でしてよ
    余計な小細工する余裕があると思わないほうがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:28:02

    死んだ両親家に放置して年金ずっともらってたって事件めちゃくちゃあるし
    匂い気にしないでいい一軒家なら家の中にずっと置いておくの丸いだろうな
    まぁ行方不明届とか出されて警察に乗り込まれるならどのみち終わりだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:28:19

    >>93

    コンクリドラム缶とかでも死体からガス発生→圧力でコンクリが砕ける→死体浮上


    みたいなコンボがあったりするんだよな

    コンクリは確かに優秀だけど意外と穴も多い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:16

    >>52

    殺人ではないが知らない遺骨が放り込まれてる事例は以外とあったりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:13

    >>101

    動物と比べると長細くて真っすぐなパーツが多すぎてね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:59

    >>84

    ヴィーガンズハムか

    やってる事はサイコホラーなのにヴィーガンに対する風刺と全体的にコミカルなノリでなかなかの面白さと気持ち悪さが同居した絶妙な映画だったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:12

    >>72

    だから反社と繋がりのある自然保護団体が多いんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:08

    テトラポットの隙間に捩じ込むのはダメなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:08

    昔よりはるかに諸々の締め付けはキツくて死体処理の難易度が高くなったから反社も殺しなんてやらなくなったんだよな
    割に合わなすぎる
    そういう面ではいい時代になったと思うよ
    その代わりに他の犯罪に流れたけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:49

    北海道限定だけどヒグマの出る山に放置しろ
    捨てる途中でヒグマと遭遇したときは諦めろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:19

    野生生物が証拠が残らないほど綺麗に食べてくれるなんて思わない方が良いぞ
    見つけてくれるかも分からないし腐った肉なんて食べないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:31

    組織でやってるわけじゃなく、人が死体を埋めたり沈めたりするときの一番の理由が
    「目の前から消えてほしい」らしから、海で育った人は山、内陸、山で育った人はその逆って聞いたな
    個人的には増水した川とかボロボロになるからいいんじゃない?って思うけど実際どうなん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:02

    >>107

    骨は猿とかと一緒に埋めて誤魔化せないかな

    動物園って動物死んだらどう埋葬するんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:12

    っぱボデエを透明にするのが一番ってわけか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:17

    >>115

    サイズや形が違いすぎるよ

    骨の形ってその生物の生態が如実に現れるもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:25

    もう豚の餌にするしかねえな
    養豚場開くか!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:43

    庭に埋めてその上にミント植えたら遺体が分解されるまで異臭を誤魔化し…は無理か

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:22

    そもそも死体が見つかるのって探す人が出てくるからなんだよな
    社会と繋がりがある人が行方不明になったら数日で捜査が始まる
    そうなった時に最後にあったであろう人(この場合は殺した人)の特定が行われる
    そうなった時にその人が普段行かない山とか海に行ってたら間違いなくそこを探されるし
    現代社会で逃れるのは難しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:19

    >>118

    まぁ割とアリではあるが…


    動物の肉から「人の歯」が混ざって事件になったとかもあるとは聞いたことがある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:26

    骨までになったならあとは細かい肉削ぎ落としてハンマーで砕くなり削るなりして小石〜ソフトボールサイズに細かくして、ちょっとずつ河原の石に紛れ込ませるとかなんなりで処分はできると思っちゃうんだけど、違うのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:44

    >>120

    ということはまずは不祥事なり起こさせて過去の人にしてからじゃないと難しいのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:31

    >>119

    遺体って一週間もすれば化学変化で肌が色鮮やかな真っ赤になるそうだし、

    60kgの塊の腐臭は誤魔化せんだろうな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:42

    >>122

    どっちかというと大変なのは「それまで」だと思う

    あと人の肉はさておき骨は造血作用があるから結構腐り易かったりもする


    まぁ骨までにしてしまえばあとの処理はそこまで難しくはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:48

    >>123

    よく「年寄り放置して年金ずっと受け取る」とかもそもそも「年寄りが社会的に孤立してて一番身近な人が黙ってる」というアドバンテージがあるからな


    不祥事とかで社会的に孤立させるってのはアリだけどそもそもそこまで行った人を殺すか…?って話でもある


    復讐にしろ何しろ社会的に死んだ時点で完遂してるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:27

    やっぱ一番の難点は肉か。

    外来種駆除Youtuberが毎回ウシガエル100〜300匹をペットの餌にしてたけど、ああいう処分方法ならありなんかな?動物園とか養豚場とか…はハードル高いけど、生き物に食わせて量を減らすとか、
    細かくして池の鯉に食わせるとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:59

    >>10

    昔お巡りさんが「海に捨ててもしばらくしたらデロデロの体が浮いてくるよ~」って言ってたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:19

    >>82

    空の境界にそんな奴いたな

    うっかり人殺してしまって困ってたら、謎のおっさんに食べたらいいじゃないとアドバイス貰って乗り切ったやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:30

    犯人が自宅の床下に死体も証拠品も全部まとめて埋める

    そのまま時効になる

    区画整理で自宅を立ち退かなきゃいけなくなったから誰かに見つかる前に自首(どうせ捕まらないし)


    ってやった殺人事件がある

    それを踏まえると自分が管理できる場所に埋めるのが一番見つからないんじゃないかな

    なおこの事件では「犯人分かってるのに時効で泣き寝入りしなきゃいけないのはおかしいだろ」ってことで損害賠償の判決が出た模様

    そもそも殺人罪の時効は廃止されたしね

    足立区の女性教師(29)を「殺害して埋めた」と時効成立後に自白した男の“狡猾な計算” 完全なる逃げ得を狙ったあまりに憎々しい発言とは | 未解決事件を追う | 文春オンライン1978年の夏、足立区の小学校教諭・石川千佳子さん(当時29歳)は、忽然と行方をくらました。北朝鮮による拉致被害の可能性も考慮されたが、何の手がかりも得られないまま、26年もの時間が経過してしまった…bunshun.jp
  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:54

    >>129

    根源が食べるだったやつ参考にしちゃダメだろ!w

    自分の耐久無視して骨までバリバリ行ってたろ確か

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:10

    遺跡発掘n仕事してると江戸時代の骨でも骨って形が分かるレベルで出土して、その度に警察呼んで最近の骨じゃないかどうか調査して貰ってるので、山の中に埋めた程度じゃ100年以上余裕で残るよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:41

    バレない様にするよりバレても良いようにした方がまだ楽そう。工場での事故みたいな最悪過失でなんとか誤魔化せそうなやつ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:30

    かかりつけの整形外科医がホテルの事件の犯人に色んな意味でドン引きしてたしエド・ゲインかなんかは狩りやってたはずだから素人は丸ごとで処理する羽目になりそうだな…って思う 当たり前だけど殺さない方がマシだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:13

    山捨てるついでにコンクリ流し込む…てのは手間暇かかるからやらないのか

    それかもう廃車工場に金にぎらせるぐらいしかないんじゃろか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:49

    肉を細切れにしてコンポストでちょっとずつ腐葉土にすればバレないんじゃ?と妄想してた時期あったけど死体の保管が大変だよなぁ
    一般人が業務用冷蔵庫買って大量の腐葉土作ってたら目につくし
    やっぱり実家が火葬場の奴が家族ぐるみで隠蔽するのが最強か

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:05

    井の頭事件みたいに処理は丁寧なのに隠す気ゼロみたいな方が案外何とかなる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:29

    裏の世界だと下手に殺すよりも生きたまま海外行きのコンテナに入れて海外に売り飛ばすのが一番コスパいいんだろね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:22

    >>133

    検死が怖いな…。「階段で転んで死んだ被害者の靴にあなたの靴の繊維が付着していました」

    「シミュレーションではこの部分に手足引っかからないのはおかしい」とかもありうるから。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:34

    >>136


    停電で鶏肉が腐ってしまって、

    せっかくなのでそのあとどうなるのか試してみたことある。

    が、ものすごいことになってゴミの日待たずに処分した。


    人体ともなるとあの数百倍の量になるからなぁ…。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:29

    >>137

    あれだって本当ならそのままゴミ袋縛ってポイだったのを、たまたま猫の餌になるようなのを…って覗き込んだんじゃなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:37

    回りまわって自宅の庭が割と安パイ側に

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:00

    >>142

    よく時代劇とかでお墓の上に塚のように土が被さって盛り上がってるのあるじゃん。


    あれ、年月とともに地中の遺体が腐敗する→化学反応で土が崩れて地表が沈降するというプロセスがあるかららしい。ちゃんと相当量の土を盛らないと地面が凹むので、土葬の時はあらかじめ土を持っているのだとか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:04

    >>117

    生物学の世界でも骨は沼る学者が多いと聞く

    ある種の美しさがあるんだろうね

スレッドは10/21 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。