ハエトリグモとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:28:41

    家にいても許されるヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:24

    ちっちゃくて可愛いので放置したいけどエアコンの中とかに入り込んだら可哀想なので外に逃がします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:23

    逆にうっかり殺しちゃうと罪悪感抱くよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:02

    一応蚊を含めた害虫を食べてくれるらしいけど、仕事してくれないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:40

    仕事した上でまだまだ湧いてる可能性を感じろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:42

    可愛いよね。基本スルーするが目の前来たらクモだろうがハエだろうが叩き潰すけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:05

    ハエトリグモは有名だけどユウレイグモはあんま話題にならないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:54

    意外と挙動に愛嬌がある
    ただ家に居ても許せる最大の理由は巣を作らないことだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:31:32

    クモってペットになるくらいだから可愛い生き物ではあるよね
    種類にもよるけど
    基本まんまるボディでモフモフしてるのが可愛いクモではあると思う
    女郎蜘蛛系は確実に不快害虫だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:24

    >>8

    ハエトリグモやアシダカグモは営巣タイプじゃないから家にいても迷惑がかかることもないし

    さらにハエトリグモはサイズもいいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:01

    巣作らないのは偉いけどこいつ居るだけで蚊取り線香使えないし小バエ程度ならご飯にするかもしれないから殺せないし床掃除するにもいちいち壁に退けてやらなきゃいけないしたまに水場に迷い込んで出られずワーキャーしてるから助けないといけないしで面倒すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:12:07

    まあ巣は作らなくても移動とかで糸出してるし食いカスや糞はそのへんの隅っこに溜まっていくんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:06

    >>7

    お前とザトウムシの差がわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:25

    >>4

    家の中のハエトリグモより外のジョロウグモやコガネグモの方が仕事してる気がする

    まあ成果見えるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:37

    いつの間にかパソコンの画面上に移動してくることあるけど
    そいつの周辺でマウスカーソル動かすとしっかり反応するのが可愛い

    この小ささでちゃんと視覚情報処理出来てるんだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:21:48

    部屋の隅で虫を狩ってりゃいいのに俺に寄ってきて身体を這おうとするからうっかり殺してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:35:16

    そこ居ると踏んじゃうからどいてね…とちょっと近くに寄って目の前で床トントン叩くとフリーズして動かないが
    ハエトリグモの傍から離れるとそろりそろりゆっくり慎重に移動してくれる
    気づかないとたまに踏む

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:29

    頭に水滴乗せるやつ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:27

    >>7

    巣を張る蜘蛛だし結構でかいからハエトリみたいな扱いは無理だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:26

    見た目が可愛ければ人間は許しちゃうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:16

    >>4

    先日キッチンで小バエ食べてて感動した

    今年はムシャられてた1匹しか見てないし陰で働いてくれてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:33:36

    この間家の中に7センチくらいの巨大なハエトリグモみたいなのいて慄いて調べたらアシダカグモだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:36

    何なら蜘蛛は目に見えてアレな巣を作ることは許さないがいる事自体は許してるので殺さない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:03

    >>20

    ゲジゲジも益虫だけど同居は無理って人多いだろうし見た目ってほんと大事だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:08

    >>15

    小ささでと言うかハエトリグモはクモの中でも特に視力に秀でてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:47

    ハエトリグモじゃないかもしれんが床で寝っ転がりながらタブレットとかしてると
    目の前横切ったりしてていつの間にか踏みつぶさないか結構不安になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:04

    >>24

    我が家にはたまにオオゲジ(成人男性の手のひら大)が出没するが、足を自切しないように箱に入れて外に逃がしてやってます。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:34
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:09

    蜘蛛ってペットにするにはちょっと……って思ってたけどハエトリグモは可愛いな

スレッドは10/21 06:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。