ピクミン…スゲェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:35

    寝転がったら俺を運んでくれてるし

    ウワーッオニオンに吸い込まれるーっタスケテクレー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:42

    寝袋の有効な使い方を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:01

    おいっ龍星ピクミンは何に強いか教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:33

    しっかり“葉っぱ”を植え付けられとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:17

    タフピクミンは何に強いんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:32

    >>4

    こわっこえーよ

    ガキッの頃は普通に難しくてこのエンドにしか辿り着けなかったんだよね

    日付を巻き戻してやねぇ…n度撃ちも面倒だしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:06

    所詮は互いの力を利用しあってるだけの関係だから動かなくなれば養分にするのは当然の道理のん
    なにっ葉っぱ生やせばまだ使い道ありそう?
    ムフッ じゃあ葉っぱ生やしてリーダーの役割やってもらおうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:39

    紫ピクミン…神
    強っ 強ーよ いや強過ぎるんだよね強くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:12

    >>2

    道に迷っても…帰れる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:13

    >>9

    ウム…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:15

    >>9

    だからナーフされた……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:16

    >>2

    冗談抜きでバグ…

    本来はピクミンに運んでもらって素早くオニオンに帰る使い方が正しいんだろうけどぶっちゃけ歩いた方が速いしそもそも拠点にそんな帰らないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:20

    ピクミンは多分植物質の体を持ってるのに捕食者のチャッピーは明らかに肉食の歯列なんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:58

    >>13

    待てよ運搬が終わって拠点で待ってるピクミンを呼びにいくときとか便利なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:23

    どわーっこっちは青だけなのに焼きチャッピーがおるやん!は…はよう水辺とゲキニガ持ってこいや!

    ヒュー…ドスンッ

    今の音は一体…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:43

    世界的に有名な"ピクミン"は生態・実情を誤魔化し未知の惑星に墜落した遭難者達を救うために原生生物や各種仕掛けと命懸けで闘い、愛してくれとは言わないよと吹聴し健気なマスコットを気取っていたが 
    真実はその遭難者を傀儡の王として取り込みながら場合によっては遭難者たちを自らのオニヨンに取り込ませ・食物連鎖ピラミッドや生物相の塗り替えを繰り返してきた侵略種だった
    その一方で恥ずかしげもなくイヌムシ科等の原生生物にも寄生して同種を捕食させつつ自分の生息域を大きくしていった
    ハッキリ言って生態的には寄生虫や菌類の部類に入る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:23

    ピクミンを主食にしてる生物いるくらいにはもうたくさんいるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:46:48

    遭難したオリマーを
    炎に強く笛吹けば泳げる赤ピクミン
    高く飛んで爆弾もてて笛吹けば炎に強くなり泳げる黄ピクミン
    泳げて笛を吹けば炎にも強い青ピクミンが支える
    ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:34

    うーやらせろ!
    早くピクミン5をやらせろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:43

    >>19

    数が減ってると言ったんですよオリマー先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:55

    >>20

    マジで4の低難易度化路線は大成功を超えた大成功だと思ってんだ

    普通にやってても楽しい上に適度なパズル要素…

    そのうえめちゃくちゃかわいいピクミンのキャラクターが人気を支える…まごうことなき最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:23

    ピクミン4には致命的な弱点がある
    オッチンが優秀すぎてピクミン4というよりオッチン1になることや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:56:19

    >>22

    オッチン縛るだけでお手軽高難易度になるんだよねパパ

    犠牲0でキャノン弱いなと舐めてて、2周目でオッチン縛ったら残り3匹になってたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:15

    任天堂ミュージアムの壁でピクミンが他の主力タイトルと同じくらい大きさで飾られてて嬉しかったんだよね
    いやぁ5がたのしみやのぉ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:35

    水没ダマグモキャノンとか間欠泉クイーンチャッピーとかオッチン抜きだと殺意高すぎなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:09

    ピクミン…聞いたことがあります
    ファンから素材流用でいいから新ステージを寄越せと言われていると
    dlcの衣を望まれてると

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:40

    ピクミンには致命的な弱点がある
    ルーイや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:20

    ばぁっ 主人公だけだと反応しないけどピクミンが通ると落ちてくる爆弾虫でーす

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:34

    岩ピクミンと氷ピクミンには致命的な弱点がある
    なんかビジュアルが被ってることや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:09:43

    >>29

    毒ガスが湧いてる

    爆弾抱えた虫が降ってくる

    爆弾抱えた虫が爆弾落としてくる

    普通の爆弾も降ってくる

    ヤバいのがフロアを練り転がっている

    それでも生きていた

    しゃあっ紫

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:12:10

    >>30

    まあ気にしないで

    どちらも寄生種のピクミンで世界観の底上げになってますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:46

    >>25

    最高戦力のマリオやポケモンとほぼ同等の扱いとは見事やな…ニコッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:28

    >>22

    しゃあっけど三体編成縛りは見栄え悪いわっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:12

    4やったあとに2やると洞窟の敵や仕掛けの密度が高すぎて笑うんだよね
    しかも意地の悪い初見殺しもある…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:37

    あのCMの音楽で「こちらに尽くしている」「自分がこの植物共を使う立場」って勘違いするけど実際にプレイすると普通に相利共生なんだよね
    アブラムシがケツから甘い汁を出すうちはアリに守ってもらえるけど量出せなくなってくると普通に餌として巣に運び込まれるのを思い出すんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:53

    オニオン「美味しかったのん」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:40

    >>23

    いいや倒した原生生物が復活しないのも欠点だということになっている

    フィールドに生き物がいないと寂しいしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:37

    とにかくピクミン無印はおバカで儚いピクミン達との戦いなんや
    ちょっとみんなで橋渡っただけで端っこのピクミンはポチャポチャ水に落ちてアワワワーとか助けを求めてくるんや
    あと気をつけないとすぐ迷子が出るんや

    ピクミン2は製作者との戦いなんやおどれこんなところでサクレショイグモを落としてくるのはやめぼうっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:05

    サクレショイグモは一体何がしたくて生きてるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:53

    >>3

    熊殺し…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:32

    >>40

    嫌がらせ…

スレッドは10/21 07:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。