視聴者ワシ「知らなかった…こんな偉大な芸術家が過去にいたなんて……!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:46

    銀河万丈「あらためて依頼品を見て見よう(ナレーション書き文字)」
    視聴者ワシ「おお…うん…」
    ◇悲しき鑑定額…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:01

    元サッカー日本代表の坪井はアホみたいな鑑定額を付けられたんや
    その額…500円

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:02

    銀河万丈による作者の解説…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:25

    解説VTRが優秀すぎて偽物だった場合は一発で判るんだよね 凄くない?
    偽物を掴まされる被害者を減らすために解説VTRを教材として販売するべきだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:04

    お宝鑑定団のVTR制作班・・・神
    解説Vも面白いし出張鑑定の町紹介も面白いんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:15

    番組見過ぎて美術館に行くと、書いてある解説が銀河万丈で再生されるようになったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:36

    >>5

    冨永みーなによる依頼人がやってるお店紹介…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:26

    しゃあっ 横山大観!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:48

    友人やら古物商から何百万で買った骨董品が数万円だったとか無様過ぎて哀れだろ
    適当に流してやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:48

    今田耕司…すげえ
    ネタ扱いされてるけど審美眼は確実に上達してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:37

    伊藤若冲=偽物
    円山応挙=偽物
    死亡フラグビンビンなんや

    …この二人の合作の真作が見つかるとかそんなんあり?
    マイナスかけるマイナスはプラスすぎるんとちゃうん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:53

    俺は "ネットオークション" のバッキーだ
    そして俺は "皿コレクター" のチコだ
    "妻に内緒で買った" ジョニー
    長官直属の特別工作員だった…この "借金のカタ" のシャノンが許さないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:09:20

    たまに本物があるから楽しめるんだ
    興味が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:03

    どう見ても偽物なのに銀河万丈の声で「○○ということは××の頃の作か? 果たして鑑定やいかに?」と言われるとか無様過ぎて哀れだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:41

    ナレーションみ 「もし本物なら〜」というフラグ立てはやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:33

    とにかく骨董品集めというのは余程信頼出来るところで買わないと十中八九贋作を掴まされる危険な趣味なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:54

    ”勝海舟の書”多すぎやろえーーっ!
    しかも意外と本物率が高い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:57

    本人に貰った物を出すのはやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:49

    依頼者み 本物じゃなかったら悲しいエピソードを離すのはやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:29

    西郷隆盛はアホほど直筆の書を残したんや
    その数…500億枚

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:24:09

    なんでも鑑定団…聞いたことがあります
    平気で大枚を叩くコレクターばかりで好感か持てると

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:27

    本人が自作や仕事道具を出すのはやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:57

    >>21

    俺と違う意見だな…

    家族に迷惑をかけるほど大枚をはたく依頼者には好感が持てない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:46

    >>22

    我らの藤子・F・不二雄先生を冒涜するのか?

    ちなみに亡くなる前年に出演したらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:27

    部屋が汚い依頼者のお宝はハズレ率が高いと思う それがボクです
    怒らないでくださいね お宝を部屋にぎゅうぎゅう詰めにしてるってことはお宝に敬意がなく
    お宝を買うことに快感を感じてるだけじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:02

    よしっ 大昔の20銭切手を鑑定してやるぜ
    これは多額の鑑定結果間違いなしだ

    4円になります

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:33

    ちなみに過去には長谷川という男が司会をやってたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:41:26
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:44:14

    >>28

    "偽造切手" の "本物"!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:50:09

    とにかくなんでも鑑定団は作者紹介Vで教養が深まり、
    本物ならその額に驚いて、
    偽物なら大笑いできるよくできた番組なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:51:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:52:21

    >>29

    「菊20銭切手」ってのがあるんだ。

    そしてそれの精巧な偽造品があって、世に出回る前に摘発されてるんだ。

    非流通品で希少だから価値が高まってるんだ。


    依頼人が持ってきたのは普通に使われてた方のモノホンなんだ。

    低価値だけど仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:46
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:52

    >>32

    うーっ 頭がおかしくなりそうだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:31

    >>33


    ガチ犯罪物はルールで禁止ですよね


    竜涎香(高級香物)だと思ってイカ持ってきたジジイとか、隕石と思って磁鉄鉱持ってきたジジイとか、

    欠片をすり潰して作った半偽物縄文土器持ってきたジジイが可愛く見えるレベルなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:01:40

    幻の存在 "本物かつ貴重品なのに低鑑定額" な鑑定品としてお墨付きを頂いている

    アカデミー賞 オスカー賞|開運!なんでも鑑定団|テレビ東京www.tv-tokyo.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:56

    はーっ いつか出演してみたいのォ
    出せそうなのが古いおもちゃくらいしかないですけどねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:57

    >>37

    ううんどういうことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:31

    >>39

    「受賞者以外の手に渡った場合、協会が1ドルで買い戻す」


    って取り決めがあるんス。

    依頼品は間違いなく本物って評価になったので、買い戻し対象になったっス。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:15

    >>39

    アカデミー賞を選定している映画芸術科学アカデミーはオスカー像の転売を禁じていて「もし買った奴がいたら…1ドルで買戻しのペナルティね!」と言ってるんや

    だから1ドルの鑑定額が付いたということは紛れもない本物ということなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:32

    いつものメンバー以外が鑑定士席にいる=神
    思いも寄らないものが出てくる展開は麻薬ですね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:55

    >>37

    でもこれ評価額1ドルに納得できないのが俺なんだよね

    1ドルで買い戻すってのはアカデミー賞が勝手に要求してるだけで

    ファンの間では1ドル以上の価値があるでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:31:07

    >>43

    ウム…そもそも転売禁止の確約をさせられるのは受賞者のほうだから買った側に従う義務はないんだなあ

    しゃあけど番組で1ドル以上の鑑定額を付けるのは建前上まずいわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:33:44

    >>24

    ワシめちゃくちゃ詳しくないけど右から3番目の強キャラみたいな爺ちゃん結構前からいるんスね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:17

    >>45

    なんなら目利きイメージあるからCM起用されたこともあるのねん

    この名物おっさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:47

    (価値は二束三文だけど)お大事になすってください(中島先生コメント文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:55

    DAIGOの「平成」のアレとかその後の顛末含めて好きなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:35

    >>48

    お言葉ですがそれはスレ画じゃなくてうたばんでやってたスレ画のパロティコーナーですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:30

    >>45

    この人の著書読んだことあるんスけど、さらっと

    「ぶっちゃけ若い時にに相手を騙したことがある(意訳)」って書かれててえぇ……ってなったんだよね。


    古物商ってそんなバトルみたいな世界観なんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:33:16

    この番組を見てたから猿先生の灰色のオッドアイとGOKUSAIをより楽しんで読めた それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:10

    えっなんでも鑑定団のサイトってあんなに手が込んでるんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:14

    >>38

    オモチャの箱=神

    これがあるとないとでは価値が全然違うんや


    ウアアア番組の企画で勝手に箱を開けられターッ 助ケテクレーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:42

    横山大観、円山応挙、谷文晁、田能村竹田、渡辺崋山
    そして俺だ ルールは何でもいいとにかく大事になすってください

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:05
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:56

    始まる前に流れる曲を教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:09

    >>56

    なんじゃあお前ビートルズも知らんのか

    The Beatles - Help!


  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:50

    >>57

    すみません ビートルズ自体が分からなかったんです

    教えていただき あざーっす ガシッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:37
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:06

    あ…あの…これウチにあったんスよ
    鑑定してもらってもいいっスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:04

    >>60

    だからそれは番組が違うと言っておろうがっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:45

    えっ 玩具もメチャクチャ高く売れるんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:20

    >>62

    キタハラという男が値段を釣り上げてるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:31

    鑑定士中島さんが手袋はめたり口元押さえてはじめたら本物だと思ってるんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:01

    >>64

    えっ

    焼き物を扱う際に無暗に手袋をすると「滑るっ えっ」する可能性があるから高額なものほど素手で扱うって聞いたけど違うんスか?

    もしかして田中先生とかと勘違いしてるタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:06

    >>53

    鑑定団で箱=神を叩きこまれていたからこのシーンで血の気が引いた それがボクです

    (こんなことしたら離婚されるのも)ま…なるわな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:09

    >>50

    ウム…まぁ古物関係は極端な話9割が偽物か安物なのん

    そんな偽物を売りつける古物商はこの世には山ほどいるし(いけないこととはいえ)騙し騙されの世界であることは間違いないんだよね怖くない?


    そもそもこの手の物品はよっぽど悪質でもない限り「善意の第三者」として違法に問えない部分もあるから仕方ないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:05

    >>53

    箱=神

    オモチャだけでなく茶道具にも当てはまるんや

スレッドは10/21 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。