残りの未実装キャラがもう後15人しかいないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:03

    次のぱかライブとか年末、周年でまた一気に増えそうで今から震えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:13

    次新ウマ来るんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:28

    次は来ないんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:52

    今のところパカライブは新規キャラの文言ないから追加ない可能性のが高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:56

    もっといなかったっけ?って思ったけど結構消化されてたんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:21

    15人もいたのか
    定期的に残弾が〜とか言われてた時代が懐かしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:46

    「しか」か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:52

    今年発表多かったし年内はなしで次の新規発表は周年は充分ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:57

    15人もいれば7ヶ月戦えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:17

    15人もいるのか
    月に1人実装でも1年で収まらないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:18

    十分すぎる
    ライトオたちのように新シナリオで追加もあるだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:06

    まぁ実装人数とかペース考えるとしかって言いたくなる気持ちも分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:33

    地味にタクトは今年もプロフ解禁されないまま終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:44

    >>9

    加えて月1ペースに戻せばあと1年以上出せるからどうにでもなる

    最低でもアニバ挟むからそこでまたドカンと増えるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:14

    (こんなスレ去年と一昨年も見たな…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:16

    >>13

    多分プロフ公開前に先にエピやエフ辺りが来るんだろうな


    プロフ公開はコント発表と同タイミングな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:26

    ぶっちゃけ月1実装のことが多いんだから全然まだ余裕あるとしか
    どうせ周年で増えるんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:28

    >>16

    エピはともかくエフはすぐ来そうなんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:15

    恐らくメサイアは第2部後編辺りで実装来るんだろうけど、そうなるとハートがどのタイミングになるのかよく分からないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:36

    月1.5人だとしても来年の8月まで持つしほぼ確実に4周年で残弾増えるし
    例の空きはあと2枠ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:59

    発表数多かった6月の新ウマ娘はドリジャが6月24日に実装されてブエナがシナリオに登場、ライトオが7月19日に実装されてデュランダル、ビリーヴがシナリオに登場してるんで10月からアニバまでの間に実装されるウマ娘の中に新ウマ娘がいるかどうかによって今月末パカライブの発表数が決まりそう
    現状10月~12月の勝ち鞍ある娘は大勢いるから新ウマ娘がくる可能性は低い気がする
    強いて言うなら来月のエリ女LOH特効が新ウマ娘でくる可能性があるくらい
    フサパンはエリ女勝ってるけどメイン後編あわせかもしれんからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:48

    >>16

    >>18

    エフフォは最近だからしばらく来ないと予想してる

    エピファはキズナとか同期次第

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:30

    ステイゴールド(名前だけ)もいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:08

    >>23

    スピードシンボリもな

    育成実装される枠かは分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:46

    そもそもぱかライブで新ウマ娘発表する時は事前告知あったよね?
    ドリジャの時は複数発表までちゃんと匂わせてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:49

    >>25

    前日や当日告知で新ウマ娘が確定したこと結構あった気がしたけど記憶違いかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:35

    上の方でネガティブに受け取ってるヤツらおるけど
    これ余裕あるとは言え一気に増えそうで今からワクワクするよねってスレ主は言いたいんじゃねぇの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:51

    15人+別衣装だから石がいくつあっても足らないこと足らないこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:55

    >>27

    やめとけやめとけ

    荒らしたいだけのバカに構ってやるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:12:22

    新規実装が月1になって久しいけど
    逆になんで昔は月2だったんだろうか
    スタートダッシュの為か?
    それとも数に余裕があったからなのか?
    サービス開始前の貯金があったからなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:12:23

    なんなら星2とか周年で抱き合わせなんてこともあるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:34

    >>30

    始まったばっかの頃は兎に角キャラ数を増やすことが大事なんや

    変にペース遅めでこじんまりと収まると今後の人気やシェア率に関わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:12

    >>30

    普通にリリース前に作っておいた娘達がいたからでしょ

    単純計算だけど、アプリリリース後に追加されたウマ娘(49人)を今年のハニバまでの月数(42ヶ月)で割ると1.1人くらいになるんでウマ娘の製作は月1人ちょっとが限度なんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:20

    マジでことあるごとに残弾が残弾が言われてたのが遠いことに思える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:53

    1周年か2周年くらいか忘れたけどまた新規発表なしかってわあわあしてた頃が懐かしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:23:08

    残弾の心配は全くしてないが月1実装はテンションあがんないからガンガン発表してガンガン実装さてくれさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:23:40

    今月新規で有馬枠追加なかったらオルフェはやっぱ有馬時期実装濃厚になりそうやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:24:13

    二年目のブライトの時だったっけ?
    なんか今のところブライトしか発表がないからもう新規ウマ娘は無理だーみたいに言われてた頃あったよね。マジで遠くへ来たもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:23

    そういや今月1実装だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:33

    >>36

    石がもたないのでやめてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:28:01

    リリース初期はそもそも残弾(初期ウマ娘)大量にいるから新ウマ娘発表する必要なかったからな
    1周年ごろからメディア展開関連のウマ娘(トプロやローレル等)中心に発表数が増えていった
    2周年ごろからネオユニみたいなメディア展開関係なくアプリ育成実装のために発表するウマ娘が増えていった印象
    そういったウマ娘は発表→実装が早い(ドリジャやライトオ等)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:28:36

    >>32

    実際これよね

    初期の段階であんだけキャラを実装出来たおかげで人気に火がついたあともかなり延焼出来たわけやし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:33

    新規1の時は前半が衣装違いかPUなしが多くて中旬に新規の流れ多かったけど
    今回バブル前半で出したのはちょっと意外
    ポッケとかライトオとかデュランダルとか新規実装でもチャンミLOH前ギリギリが続いてたのが多かったから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:23

    実はバブルよりもチャンミ特化型出る説?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:31:02

    >>43

    いやチャンミ合わせは結構余裕もって実装されてるよ

    ギリギリにくるのはLOH合わせ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:21

    >>44

    オルフェの菊花賞が23日で一応皐月賞も東京2000だけど…新シナリオ直前に限定の可能性は薄いか

    オルフェ自体は汎用になりそうだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:23

    新キャラ増えると話題にもなるし嬉しくもあるが既存キャラの出番がさらに減るジレンマ
    血統や鞍上繋がりがある子はいいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:29

    >>30

    まず最初の頃から月一実装にするとして一体どうやってその月一新規だけで売上持たせるつもりなんだ?その時点じゃ復刻する残弾なんて無いし別衣装させる残弾すら確保が難しいんだぞ

    普通に考えてそんな非効率的な新規の追加のやり方じゃあいくら当初の人気具合を考慮しても売る気あるのか疑うレベルで遅すぎるだろ

    アプリ開始段階でアプリ未実装は50ぐらいはいたんだからそれを月一実装なんてちんたらやってたら未だに大半のウマ娘が使えない状態で話にならん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:21

    サムソンビッグとデアリングタクトは流石にもっと実装先になるだろうってのを考えると
    事実上のいつでも実装来ておかしくない枠は13人なんだよなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:18

    まぁ未発表は3人居るんですけどね初見さん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:55

    >>50

    あれ、空白枠って3人だっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:41:32

    空白全部埋まったのかと思ってたがまだ空いてたのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:44:14

    >>51

    バブル実装で2つ増えたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:34

    上限としては150~200ぐらいになるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:44

    >>52

    発表順で番号振ってるわけじゃないだろうし今後新ウマ娘が発表される度に空白はできると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:00:47

    >>54

    俺の推し馬その中に入れるかな…

    G1級複数勝してるとはいえダートで同期の掘り下げ終わりそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:01:51

    そもそも3Dゲームであのクオリティの新規キャラを月に2人実装って狂気の沙汰なんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:10

    まああの空白がなんの並びでなんの法則があるかなんて分かってないからな
    後から並び替えられる可能性だって普通にあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:04:19

    >>57

    3年再開発な上に初期プレイアブルの数考えるとガンガン投入しないと普通に厳しいからね

    そうじゃなかったら月1新規で十分なぐらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:48

    毎年元ネタは充填されるから
    元ネタ切れだけは心配しなくていいからな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:34:37

    元ネタのネタ切れはしないけど容量問題はあると思う
    あと設定まわりの被りや変に尖り過ぎたキャラにならないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:43

    元ネタが増えてもキャラ①とそれのライバル②と…みたいに実装するとどんどん枠食うからな
    といっても21年以前の元ネタもまだまだあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:00

    2月22日発表組とかあんなに居たのに未だに2人しか実装されてないのか...

    ドリジャと同じタイミングに発表された組は3/5が実装されてるから余計に未実装組が多く感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:44

    今年中には流石に捌ききれないから来年確定枠がね…

スレッドは10/21 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。