初見 姉様は優しくすぎます←本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:07

    今 マジでそう、本当にそう、もはや女神

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:11:39

    実は初期のロズワール邸でスバルに一番優しいのはラムである

    一番公平な目でスバルを見守ってるし、一番スバルの面倒を見てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:04

    他にも姉様は凄いとか素晴らしい等と評して単なる身内贔屓かと思ったが99%事実で1%くらいの贔屓しか無かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:40

    レムの仇とも言える暴食の大罪司教にもそんなに妹が大事だったら慈悲をかけてやるか、と思ってたのはちょっと優しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:45

    男の趣味が悪い以外の欠点がない姉様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:31:20

    >>5

    実はロズワールって、エキドナが絡まなければ、イケメン、博識、知恵者、強い、慈悲深い、それでいて冷静、領地に善政を敷いてる、亜人に差別意識がないなど、かなりの良い男だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:13

    レムといい、良い男だけどダメンズの要素も強い面倒見甲斐のある男に惹かれるタチなのかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:43:23

    色んなループで味方が敵になったり豹変する姿を見てるからこそ、立場に関わらず本当に良い女だと分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:56

    寧ろ妹の方がダメダメすぎた。あいつ人の話聞かないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:56

    >>6

    エキドナが絡まなければ

    これだけでマイナスにならない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:40

    >>6

    エキドナが絡むと挙げた長所イケメンしか残らなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:19

    >>8

    スバルとロズワールが魂の双子かよと思うくらい根っこが似てそうなところはあるので男の趣味は似てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:39

    >>10

    >>12

    なので魔女の妄執は燃やします

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:26

    >>6

    一つの目的のために覚悟を決めた途端、領主として領民を躊躇なく切り捨てられるし

    そうなってくると頼もしかった強さや賢さがことごとく厄介になるのがね……

    どっかで見たと思ったらあれだ、スパロボやFEみたいなゲームで味方側でめっちゃ頼もしかったユニットが敵に回ってクソ強ボスとして襲って来るやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:38

    姉様バルスとあだ名つけてるが全員にあだ名つける女ではないので姉様なりに初対面からこいつはそんなに悪い奴ではないとおもってんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:22

    雇い主と後輩と立場のさはあるけどレムみたいなストーカー一歩手前なことはロズワール似してないぽい?
    立場にいても姉様の体調とスバルよりも強いロズワールには難しいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:29

    病気した経験があると姉様が臓器一つ駄目になってるようなものと考えると普通に振る舞って何も無いふうに行動するのが凄いと尊敬できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:36

    毒舌ではあるが性格は良いのに納得できる姉様
    その毒舌も地雷踏んでいるのは今のところ思いつかないから賢いからこそできる毒舌

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:00

    立派?な半病人であることを踏まえてみると3章以前のスバルが姉さまをサボり扱いしてるのをスルーしてあげてるのが大人過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:52

    物言いの悪さが事態悪化に繋がったのは疑心暗鬼の回ぐらいか
    あれも状況そのものが悪かったからあんま関係ないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:43

    一番スバルを正しく評価している姉様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:11

    バルスとの姉弟みたいな掛け合いいいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:58

    姉様は男趣味と胸以外は完璧だから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:39

    >>24

    姉様はあの胸は完璧だろうがよぉ!?!?!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:55

    メモスノの姉様好き スバルとの距離が姉弟みたいなの好きだしミノムシ状態になってるとこ可愛すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:50

    >>20

    まあ、スバルは事情を知らんのだから、サボり扱いしても別に不思議じゃない

    多分、レムの好感度は下がってたが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:37

    >>18

    人間で例えたらどうなるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:29

    >>27

    姉様がわかりやすく体調悪そうにしてたら変わったと思うがあれで見抜けるわけはない

    材料があるとしたら起きれないのと寒がりだけどそれで重病人だと見抜けは無理だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:26

    >>26

    レムがスバルのことを好きにならなくても姉弟みたいなやり取りはしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:37

    リゼロで一番好きなキャラ誰だって言われたらラムだな
    ちょっとユリウスと迷うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:48

    >>25

    レムの体も素敵よと思ってるだろうが創作で比較的グラマーじゃなくても自信持ってる姉様は珍しいと感じる

    姉様はでかくてもそこまで大きくなくてもどっちでも完璧だと思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:11

    >>30

    レムに関する記憶が消えてもスバルと姉弟みたいなやり取りしてるから、そこは疑いようがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:07

    エミリアたんも短編かなにかで、スバルとラムは出会ったときから息ぴったりですごーく仲良しと言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:50

    書籍版では展開変わったけど3章でシリアスな空気ぶち壊してスバルとエミリアを仲直りさせたの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:24

    >>6

    あのイカレタ格好…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:22
スレッドは10/21 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。