今の朝ドラを批判してるマネモブにこんなこと言いたかないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:14

    まれ
    半分、青い。
    純と愛
    そしてこれだ
    コイツらと比べたら全然ましだから
    はっきり言って今の視聴者は恵まれ過ぎだーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:57

    糞を糞と比較するのは醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:58

    猿どんどんは人の観るモノじゃねえよバカヤロー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:34

    まれはそこまで酷かった覚えないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:40

    おおおおおっ 沖縄を侮辱すなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:00

    スレ画が強すぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:10

    "どんぐりの背比べ"ってね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:13

    純と愛も完結編まで見ればそこまで悪くない終わりなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:20

    オキナワ舞台の朝ドラ…すげえ
    ちゅらさん、純と愛、ちむどんどんと全作話題に事欠かないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:51

    >>9

    話題にもならない凡作にはならないよね 凡作にはね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:13

    純と愛は親父が頭おかし過ぎて観るのが苦痛だったそれが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:59

    逆に最近の朝ドラで好評だったものを教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:23

    これが幽玄の朝ドラランキング
    舞い上がれってどんなんだったっすかね?
    キャビンアテンダントになるでって言ってたメスブタが辞めて迷走してたやつ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:24

    >>13

    キャビンアテンダントじゃ無くてパイロットっスね

    諦めたあとオトンの会社継いで空飛ぶ車作ってたらアニキがインサイダーしたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:52:42

    >>12

    ブギウギ…

    カムカムエヴリバディは追い込みが凄かったと聞きました

    いつもの主人公が何故か持ち上げられる展開かと思ったら物凄い叩き落され方をしたと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:02

    >>13

    マッサン割と好きやったけどややガッカリよりなんスねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:44

    舞い上がれ!はタフカテでスレタイ「死にやがれ!」で笑ったから嫌いになれないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:54:57

    >>12

    朝が来た……は大分昔なのでワシはらんまんをおすすめするよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:40

    >>17

    マッサンは割と評価高いから自信もっていいですよ。

    むしろなんでこんな票集まってるか不思議なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:29

    >>18

    タフタフエブリバディからの死にやがれっのコンボはどうしても笑ってしまうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:01:14

    >>21

    はーっ灘神影流

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:05

    >>20

    外国人コンプ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:13

    ちむどんどんってそんな酷いんスか?
    純と愛より上ってよっぽどだと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:35

    >>24

    一番面白いのは終わった後苦しんでる博多華丸・大吉の二人の表情って言われるくらい苦痛成分が豊富だったんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:52

    >>20

    知ってるドラマじゃないとそもそも票入れないから有名どころだとそこそこ入るんじゃないスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:39

    >>15

    ブギウギは麻薬ですね…

    朝ドラに興味が無かったのに続きが見たくなっちゃって

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:39

    >>24

    つまらないっというよりは不快ッという感覚って当時や時々スレ立つ時には言われているっスね

    ワシもそう思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:29

    つい最近棘で読んだ制作側がハラハラしてもらおうと入れた展開の出来が悪いと観る側は単にイライラするだけの展開になるという話にそのまんま当てはまる…
    それが純と愛ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:11:09

    おちんちんどんどんは誰もあの猿シナリオに疑問持たなかったんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:51

    >>29

    いや……純と愛はそもそも登場人物全てに好感が持てなかったとワシからお墨付きを与えたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:28:06

    どうして大抵の社会人は始業している時間に放送してるドラマを見てるの?
    ま…まさか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:48

    >>32

    もしかしてちょうど昼休み頃の12:30にもやってるの知らないタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:42

    あーあ雑な無職認定が始まってもうたな このスレも消えてもらうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:21

    >>33

    おそらく録画とかネット配信の存在を知らない原始人だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:21

    >>35

    毎日朝しか見れない作品を語るのも楽じゃねぇんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:49

    >>20

    テーマにお酒が絡んでるのがまずかったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:22

    ここ5年だとエールとらんまんにはハマったんだよね
    もしかして朝ドラの主人公は男であるべきなんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:06

    >>38

    待てこれから面白い奴が現れる

    あんぱんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:29

    最高傑作って…ま…まさか
    あまちゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:50:57

    どうして最近は「ハラハラする展開=頭がおかしい猿展開」みたいに思っているシナリオが多いのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:19

    まんぷく…神

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:02

    >>32

    7:30からBSでやってるのを知らないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:47

    ちむどんどん…すげぇ…
    わざわざ遺骨収集ボランティアの人呼んで踏み台にするし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:13

    タフどんどん放映時期のタフカテ…神
    1日入り浸っていられたんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:50

    母に昔の朝ドラ聞いて一番猿展開だと思ったのは1話で結婚式の最中に女主人公がいきなり婚約者NTRれるやつでしたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:04

    >>46

    マジでなんなのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:46

    >>7

    うんちの食べ比べと言う感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:13

    >>1

    そうか!「おむすび」は内容が悪くて他にとりえがないから

    底辺と比較してこいつらよりマシと開き直ることでしか

    自尊心を満たすことができないんだね かわいそ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:10

    >>49

    待てよ まだ始まったばかりなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:46

    >>47

    私の青空…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:16

    >>51

    あざーす

    調べたらマジで開幕でNTRれてて「なにっ」ってなりましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:30

    後続の作品をsageたいがために
    静虎に翼観てたのかって奴が多くて辟易した
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:57

    お言葉ですがおむすびは現時点でも半分青いとか舞いあがれ辺りと競るレベルのつまらなさですよ
    もう少し頑張ればちむどんどんと勝負できると思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:24

    >>54

    糞尿がもっと頑張れば核廃棄物になるという理論は俺には理解不能

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:46

    スレ画は割とリアルにオキナワの県民性を表現してるってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:48

    >>8

    これのどこが面白いんだよぇーっ!


    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV)


  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:31

    純と愛は豪華キャスト集めてたから普通に撮るだけでも良作くらいにはなっただろうに、朝ドラに読心能力とか嘘の匂いが分かる超能力者出したり新しいことにチャレンジする気概だけは認めてやるっス

    ちむどんは無理ですにぃにが見ててイライラする善人とかじゃなく舌打ちが出るくらいの蛆虫ですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:16

    花子とアン…再放送待ってるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:27

    はーっお前の酒はマズイなあ
    もっと美味くなるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:15

    ワシが見てたのは当たりのやつばっかだったんスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:49

    >>32

    録画すれば見れるヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:07

    >>20

    マッサンは中盤のマッサンが蛆虫アル中ムーブしてるところがキツいんだよね

    あの時代でウヰスキーを知らない日本人が殆どなのにヨーロッパウヰスキーを追い求めても売れるわけないだろクソボケがーっ!

    しかも無職なのに酒屋のスカウトを蹴ったりと嫁にめちゃくちゃ迷惑かけてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:11

    >>12

    おいおい

    らんまんがあったでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:08

    >>57

    エアプに夢のない事言いたくねえんだけどそれはあまりにも途中省きすぎだし何より完結編の内容入ってないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:07

    純と愛は脚本家がくさっくせーよな感じだからイヤなんだよね
    露悪的で負のご都合主義礼讃みたいなところが致命的に朝ドラに向いてないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:01

    >>66

    純と愛の脚本家のせいで主演女優が撮影中ずっとトイレに籠城してたってネタじゃなかったんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:06

    ちなみに評判がいいマッサンとタフタフどんどんのシナリオは同じ人間らしいよ

    ううんどういうことだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:27

    死にやがれ!は途中まで面白かったのになあ
    待てよ工場を継ぐあたりも見れなくはないんだぜ
    待てよなんかもの作りで迷走し始めたんだぜ

スレッドは10/21 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。