堂島の龍になりたいって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:13

    ま、まさか…


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:16

    堂島の龍になりたいって…どうじます?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:14

    Beyond the Gameってことは正史になるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:54

    あの…桐生!は自身を"龍"と言ったことはあるけど自ら"堂島の龍"を名乗ったことはなかったと思うんスけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:34

    如く世界で肩書き自称してるやつって記憶にないんスけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:32

    堂島の龍とか越後の龍って他人が勝手に使うとカッコイイっスけど
    本人自ら名乗ると微妙な気がするのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:39

    あれっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:04

    桐ー坊のあだ名っていっつも堂島の龍なぁ!
    ウチの親父なんて関西のり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:36

    えっ原作エアプ制作なんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:04

    >>10

    しかし…龍が如くスタジオも一応関わっているのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:16

    >>9 ウム、龍は一匹でいいんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:13

    デスケの夜神月みたいにストーリーが進むごとに俺らの知る桐生一馬に成るのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:30

    >>11

    えっ龍が如くスタジオが関わってこれなんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:17

    >>15

    お前如くスタジオをなんだと思っとるんや

    5とか6とか作った奴らやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:02

    演出と尺の都合でわかりやすく象徴化したんじゃないのん?
    ドラマとはいえゲームみたいに数十時間あるわけじゃないんスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:22:19

    まぁ気にしないで
    配信すら始まってない今の段階ではまだ早い♠しておいた方が安パイですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:23:37

    恐らくムービー中に倒される桐生だ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:59

    >>17

    名に見合う男になりたいと進むのはいいんだよ…

    問題は…堂島が蛆虫を超えた蛆虫な点だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:07

    男の看板はあとから勝手についてくるものヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:15

    見る人がみんなゲームやってるわけじゃないんやで
    初見の視聴者にも分かりやすくするための改変だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:57:13

    まあそう焦らないで
    来週になれば嫌でも内容分かりますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:56
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:00

    >>22

    初見のためにそんな根幹を変えたいなら龍が如く使わずにオリジナルのヤクザものやればええやん…皆初見でハッピーハッピーやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:04:50

    >>24

    キャラがどんどん馬鹿になっていった作品のコマなんて説得力がねぇよ バカヤロー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:13

    予告の時点でもう嫌な予感しかしないんスけど
    いいんスか、これ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:51

    堂島がチンチンジャワティーだから堂島の龍って肩書きがダサいと思ってるのは俺なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:10

    桐生ちゃん若い頃はヤクザに夢見てる馬鹿だったからこんなもんじゃないのん?
    カタギと比べればゴミみたいなもんとかそういう発言も人生経験積んだ後でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:37

    桐生ちゃんが龍にこだわってるのは2ぐらいしかイメージ無いからCMの俺は龍になりたかったで「ん?」ってなったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:30

    そもそも堂島がカッコよくないんだよね
    人望があるように見えないんだ
    実写版ではカッコよくして良いんじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:32

    >>26

    子どもじゃなくて駒とか人形としか見てないっててことやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:56

    >>31

    うーん東城会全盛期では東城会=堂島組ってレベルではあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:45

    >>29

    怒らないで下さいね だとしても桐生は肩書きなんて後から勝手についてくるものであって自分で名乗ったりするようなものじゃないって考えだからゲームと別物とは言え桐生を名乗る男が自分から堂島の龍になりたいとか言ってるのが解釈違いすぎるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:27

    >>34

    そもそも桐生!が銀行強盗なんてするわけないから別人を超えた別人ッスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:56

    もしかして如くスタジオは「今初代のストーリーを作り直すとするとこうなる」みたいな感じでドラマを作ってるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:18:00

    >>15

    ほいだら代紋の重さを教えたり赤ん坊におにぎり食わせたろかあーん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:10

    >>30視聴者「何っ」


    錦の一馬呼びや風間をどつく桐生ちゃんだったり刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:55

    待てよ鬼龍だって元は高い車来て部下に頭下げさせて肩で風を切る風間に憧れて極道に入ったんだぜ
    そういう時期もあったんだと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:27:07

    そもそも前提として龍が如くの前提をぶち壊すという作品として作られているからゲームとは別と考えた方がいいのん
    横山坊もそう言っているしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:09

    >>40

    えっそうなんですか

    それ…別に龍が如くじゃなくても良くない…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:18
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:56
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:19

    あ、あの…桐生ちゃんは堂島の龍になるなんて言わないと思うんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:38

    game over…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:02

    なんか…竹内涼真にヒゲって似合って無くない…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:00

    背中の龍の刺青をメイクさんが2時間で描いてくれるって記事にあってビビったんだよね
    人体という描きにくいキャンバスにあのクオリティでその速度は優秀過ぎると思うんだ、尊敬が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:59

    0の学生桐生が俗物な理由でヤクザ入りしたように
    最初の桐生としてならまだそうなるかもしれないやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:41

    うーん原作からして龍展開に溢れてる作品だから実写化のアレ具合も仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:25

    恐らく文字通り龍🐉になりたいんだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:36

    >>43

    なんか…横山ボー諦めてない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:04

    あれっキムタクとか0、7の脚本を作った古田氏は?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:10

    錦とゲーセン襲撃なんて企てる桐生なんだ思考がチンピラスタイルだと考えられる

  • 54二次元大好き匿名さん24/10/20(日) 17:35:47

    ドラマの桐生ちゃんって…
    ま…まさか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:17

    >>54

    こっちだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:25

    風間の親っさん...糞 大っ嫌いなんや

    如何に反発するか、愛情があるか確かめるために反発するんや


  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:38

    桐生一馬が風間の親っさんを尊敬していないということはヤクザへの憧れが無いと言うこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:46

    ひまわりか...ここもまた規律と貧困に満ちている
    新しい世界へ飛び出すぞ~ ゲームセンター襲撃だーーー GOーーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:43

    ゲームセンターを襲撃したガキッが堂島の龍になりたい…?
    あーー 何言ってるかわかんねぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:52

    >>26

    クククーク・クークク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:24

    ストーリーが特別すごい作品でもないし改変あろうと面白ければ何でも良いですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:30

    >>55

    こっちの方がまだいかつさやガタイの良さが勝ってるんだよね 酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:10

    監督は龍が如くが作りたいというより知名度を利用して新しいヤクザ物作品を作りたかったのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:00

    この無能がセクシー田中さん問題から何も学ばなかったのかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:17

    >>42

    >>43

    おおっ!


    おおん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:01

    >>43

    不思議やな…実写化進撃の巨人の諌山先生と町山先生のアレを思い出す

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:09

    >>43

    >第1話のラストで1番びっくりできるので、それを見ちゃった時にもう声を上げました。会社にある自分の部屋で観ていたのですが、面白いって立ち上がってしまった。喫煙所でたばこを吸っていたら、悔しくて手がプルプル震えてしまいました。それぐらいの衝撃はありました

    もしかして一話のラストで堂島の龍に憧れるニセモノが死んで本物の桐生ちゃんが出てくるんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:11

    不思議やな、横山の面白いってコメントに全く信用できないのはなんでや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:56

    >>51

    地雷臭のする実写かやけど まっガンバってくださいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:46

    >>68

    悔しくて手がプルプル震えてしまいました。

    あの…表現が怒りの時に出るやつなんスけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:55

    >>43

    皮肉…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:02

    ウォッチパーティが生きてたらなぁ
    他のマネモブ道連れにどんな出来でも楽しめたんスけど

スレッドは10/21 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。