ノゲノラの既刊を全部読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:45

    アニメと劇場版と既刊をここ2週間くらいで全部観た
    アニメってこんなに面白かったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:17

    5年くらい前に、まるでジブリールが主役みたいな映画のPVを観た覚えがあるが動画が見つからない
    (同時上映のノーゲームノーライフもよろしく、みたいなことを言っていた覚え)
    ニセ記憶なのか何かの特典映像だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:13

    エイプリルフールでやってたらしい、これ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:26

    >>3

    まさしくコレだわ

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:52:07

    2期やってほしいけど
    1期の後そのままやると戦力足らないんだよな
    どうするんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:06:59

    いいよねゲームの設定がめちゃくちゃ練り込まれてるところ
    「こんなルール作れる作者さん凄いな…」と思いながら読んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:33

    色々仕込んだからゲームには勝てることを確信しつつ肉体的にゲームをプレイしきるのが無理だこれになったすごろくは笑った
    まああの規模は人間には厳しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:39

    「」にはじめて勝つのがジブさんになるとは思わなかったわ
    まあ状況的に納得はできるけど、

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:34

    リクが一生童貞だったのも
    テトが唯一神に成れたのも
    機械種が狂ってしまったのも
    エルヴン・ガルドが建国されたのも
    空白が6000年前の神話にたどり着いたのも
    空白の無敗伝説が終わったのも

    全部ジブリールのせいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:51

    単独龍討伐とかも
    さらに後々大きな意味を持ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:36

    >>5

    まぁ一期の引きのシーン無かったことにしてもう一回4巻から始めればいいだけだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:43

    あとがきがまあ面白くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:56

    イミルアインとジブリールの絡み好きだった
    妖精種が熱狂するのも分かるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:10

    吸血種、海棲種という人類以上に絶滅寸前種族

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:13:07

    6000年の大戦争を終わらせたリク&シュヴィがやばいのは前提として、十の盟約の縛りすらないチート種族が蔓延る世界で6000年間人類とかいう最弱生物があの数生き残ってるのほんと凄い
    語られることはない英雄たちが無数に居たんだろうなって考えるとそりゃ『 I ♡ 人類』しますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:55

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:31

    1巻の演説という99%デタラメ演説
    何万年か逃げまくって最後の数年戦っただけだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:04

    6巻大好きな内容だったから、100点の出来で映画化してくれてメチャクチャ嬉しかったわ
    何度も何度も映画館に見に行った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:49

    他の国が魔法だったりするとはいえ、他種族がフルダイブゲームなどを作れる中で、紙すらなかった人類種がサルと見下されるのは仕方なさすぎる。
    よく6000年間無事だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:19:26

    作者さん「ジブリールを嫌いにならないであげてください」って言ってるけどアレは印象悪くなるのは避けられないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:31

    このレスは削除されています

スレッドは10/23 05:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。