ただの薬師さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:56:58

    通しなさい(棍の先の香炉をヒュンヒュンさせつつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:36

    もしかして若い頃のババア!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:02:36

    時の流れって残酷だよな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:20

    お前のようなバトルスタイルの薬師がいるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:53

    お前の孫娘たち貰っていくから、好色皇が(ドラマCD

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:40

    この婆さんの過去設定どこで知れるんだ
    ゲームじゃ前の大戦の詳しい説明とかなかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:06:40

    >>6

    ソシャゲのロストフラグで少しだけうたわれるもの零(仮)が語られたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:03

    そりゃ火薬の調合禁忌扱いするしオボロとユズハをほぼ無償で面倒見るわっていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:00

    そういや若いころはアルルゥそっくりだったみたいなこと言ってたような…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:30

    >>9

    (CV沢城みゆき)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:26:51

    姉も義父も友人も息子も全て失ったお婆ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:28:32

    >>5

    その好色皇自分の父親代わりだった人なんすよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:14:02

    旦那さんどんな人だったんだろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:59:36

    >>4

    軍勢は吊るした香炉でヤベー薬焚いて吸わせつつフレイル代わりにして頭かち割って無双して

    強いのは身体がグズグズになる毒仕込んだ鉄扇で処理してくの怖すぎるんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:16:19

    トゥスクル婆に悲しい過去…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:06:40

    ディコトマは本当に死んだのか
    叔父貴=ゲンジマルはミスリードじゃないのか
    カリーティとクリューは何故裏切ったのか
    明らかに精神に異常きたして目に変な文様浮かんでるクリューにな何があったのか
    トゥスクルがアマナに渡した火薬は本当に調合を間違えてたのか
    エルルゥ姉さまは何故生きて黒ウィツ側にいたのか
    何故トゥスクルは生き残れたのか

    ちょっと知りたいこと多すぎるんですけどぉ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:04:33

    >>16

    エルルゥ姉様はまぁ死んでるけど黒ウィツのパワーで幻影呼び出してたんでしょう

    二白でウォシス媒介にして出てきたのがライコウを、クオン媒介にした黒ウィツがトゥスクル勢一同呼び出してたようなもんだと思う

    それ以外は謎が多すぎるから零(モノメビがそれになるのかな?)に期待や

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:49:47

    >>17

    エルルゥ姉様は例の昔話だと「病気から目覚めた妹の前から姿を消した」「この森とひとつになった」と語られただけで

    どうなってしまったのかは明確には言及されてなかったりする

    いや何も情報もなかった当時は普通にムティカパに食われたのかと思ってたけど


    その後アルルゥが森の母に目覚めてムティカパ(ムックル)に「呼ばれた」のを

    よくわからないが姉様も同じことを言っていたと語って任せたあたり

    多分だけど森の母としてムティカパ使役してるエルルゥ姉様どこかで見てるんだと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:32:56

    >>11

    今思うとこの言葉が重たすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:56

    >>17

    モノメビは数年前くらいのオシュトルの話だしうたわれ0はまだまだ前じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:02:57

    ロスフラ世界でエルルゥアルルゥと楽しく過ごしてほしいものだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:49:58

    >>21

    わかってて言ってるだろテメー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:55:20

    孫も両親早くに亡くすわ家族のようなヤマユラの民皆殺しにされるわハクオロさんもいなくなるわ何かと失いまくるのは血筋なんですかね…トゥスクルさんと同じでハクオロさんは帰ってきたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:57:00

    実は最初からほぼ全て解ってた人

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:27:40

    ウィツのことも理解してたっぽいしやっぱロスフラの過去編で敗北した後もまだなんかあったんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:38:28

    >>16

    ディコトマはトキフサの先祖では?とか言われてたときあったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:39:56

    >>26

    川流れした人!川流れした人じゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:40:34

    >>26

    叔父貴が最後までシルエットだったのもあって叔父貴=ゲンジマルがミスリードでディコトマこそが若き日こゲンジマルって説もあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:43:10

    >>27

    ロスフラ世界に来てしがらみとかコンプレックスの温床が消えてみんなから頼りにされるようになった結果ハジけて一番幸せになった男だ

    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:44:56

    >>29

    あー、だからこんな良い顔してんのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:46:57

    >>30

    守りたいこの笑顔

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:49:19

    >>31

    なんだそのウサ耳ぃ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:51:11

    仲間は全員死亡、敵地の真ん中で裏切り者に包囲されて瀕死の重傷を負って心が折れたのに何で生きてるんですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:12:13

    その後の時代にカリーティとクリューの痕跡が影も形もないの不穏すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:21:18

    >>14

    そらそんな戦い方してたら分量は指の感覚で覚えろとか言うわね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:08

    そういや敵の頭のカチ割りまくってた香炉をユズハにあげたんだよなトゥスクルさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:28:08

    >>36

    血の跡がこびりついたヤベー香炉な

    というか頭かち割りまくってんのに歪んですらいないの頑丈すぎない?

  • 38二次元好き匿名さん22/02/28(月) 05:13:32

    PS2移植版の攻略本インタビュで実は婆ちゃんが昔ハクオロに従えてた事が明かされて当時ぶったまげたけど、まさか父親代わりもしてたとか…てか現在こんなことになってるんだな…(ソシャゲ未プレイ勢

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:02:31

    エルルゥ姉様の時点で察してたけど本名がアルルゥなのも一応ロスフラ初出だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています