丹楓ってやってること

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:31:12

    オットーとそんなに変わらないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:17

    オットーより善人だと思うよ
    キャラスト見る限り厄龍の暴走は予測になかったから丹楓は本来持明族を巻き込もうとは思ってないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:41:08

    景元や師匠にミサイル投下してから言って欲しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:44:07

    「やったこと」はともかく「やろうとしたこと」自体はまぁ似てるっちゃ似てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:44:50

    飲月の乱で師匠と将軍に非が無さすぎて駄目だった
    師匠はまあ魔陰になっちゃったけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:45:30

    もう終わったことじゃないか?って友人と呼ぶ交渉相手の恩人殺してから言ってもろて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:37

    >>2

    厄龍の暴走は計算外だとしても

    豊穣の力を取り込んですんなり復活すると思えないでしょ、少しでも仙舟にいたなら

    ある程度の被害は覚悟してないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:20

    龍化妙法ってのが本来どういったものなのか自体がまだよくわからんしなんとも
    丹楓の心情や考えも直接葉語られてないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:08

    龍師の話を聞くに龍化妙法は禁忌中の禁忌
    それを使うということは白珠を復活させるのに犠牲も厭わないってことよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:12

    飲月の乱レベルは想定してないとしても豊穣の使令の力を使おうとした時点である程度の被害は予測出来るからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:12:41

    丹楓と応星は雲騎軍の方針(戦死は誉れ)に思うところがあったし丹恒・飲月のキャラスト2,3あたりでだいたい丹楓の心情や意図はわかると思う
    応星に持ちかけられて乗ってしまったってのが1番だとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:49

    龍師目線の龍化妙法って禁忌というより大事な伝承であり秘法みたいな感じじゃなかったっけ
    禁忌だとしてもイコール失敗すると厄龍になって暴れまくるって予測には繋がらないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:33:45

    とりあえずオットーのやったことまとめ動画

    崩壊3rd 公式PV 崩壊編年史——オットー編

    丹楓はオットー程やりたいことやれてないんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:58

    飲月の乱って内容うろ覚えだな、なんでだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:08

    >>14

    ぶっちゃけそこまで詳細が明らかでない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:21

    >>12

    龍化妙法自体は「不朽」の力を渡すことで龍尊の引継ぐ感じだから伝統的なものではあるよ

    他種族への龍化妙法も豊穣の使令使うのも禁忌だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:23

    >>14

    あくまでも過去の終わった出来事で本筋に関わる話ではないからじゃない?

    鏡流飲月刃のキャラスト読めばだいたい何が起きたのかはわかるけどそれ以外で詳細に話してる場面はないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:18

    飲月の乱は丹楓は罪人なのに共犯であるはずの応星はそういう扱いじゃないっぽいのが謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:13

    >>12

    禁忌です。ちゃんと読み直しましょう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:04

    このへんの話って色んなとこのテキストに記述が散らばってるからユーザーの認識もまちまちだったり解釈も分かれてたりで難しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:59

    >>18

    短命種だから表向きは死んでる扱いなのかもしれない

    丹楓は転生するけど普通の短命種は死んだら終わりだからね

    倏忽は厄ネタすぎて気軽に触れられなさそうだし秘匿されてるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:00

    あと応星は従犯扱いではあるはず
    あくまでも唆しただけで実際に実行したのは丹楓だから丹楓の方が罪が重いんだと思われる
    特に龍化妙法について詳細まで知らなかったかもしれない応星と持明族のトップで禁忌も知ってたであろう丹楓じゃまた変わるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:46

    >>18

    応星も指名手配は受けてるんじゃなかったっけ?

    鏡流と同じで魔陰になってるし


    俺がカンパニーの星核ハンターの指名手配と混同してるだけかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:23

    そんな激やば案件をやらかした丹楓の記憶を蘇らせようとした持明族がいるのも怖いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:16

    >>23

    基本的に星核ハンターとしての手配しかされてないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:26

    丹楓はオットーみたいな迂遠な性格してないようにみえるから友人のためだと歯止めきかないタイプじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:35

    霊砂の師匠は転生したばかりの丹恒に薬飲ませて前世のこと思い出せ!していた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:53

    応星は犯人にしては今の仙舟では特にタブーじゃないっぽいのがどうなんだろう
    まあ単純に700年前の短命種だからすでに過去のことってだけかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:00

    >>5

    師匠がやらかすのは魔陰に落ちてからだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:44

    >>25

    カフカの同行の時にカフカは手配切れたけど刃ちゃんは変わらず仙舟では指名手配犯みたいなこと言ってた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:22

    >>29

    なんなら厄龍になった白珠を殺したから魔陰に堕ちたからね…

    もしかしたらそれより前から兆候はあったのかもしれないけど飲月の乱が決定打になったのは事実

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:54

    応星が丹楓に全部お前のせいだって言ってるのはどうしてなんだろ
    一応本人たち目線では共犯?だったはずなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:31

    >>32

    魔怨でボケて応星のやらかし忘れたんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:12

    >>32

    応星が持ちかけて丹楓が実行役

    なので丹楓が主犯で応星が従犯

    丹楓がやらかさなければ成功したと考えてるからとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:36

    >>32

    全部お前のせいって言ってたっけ…

    脱鱗したからといって罪から逃げ切れるわけないだろ俺と一緒に罰受けろやって感じだと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:21

    >>35

    丹恒のアニメPVで応星時代の刃ちゃんが「全てお前のせいだ!!」ってセリフがあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:36

    全部お前のせいだに関しては勢いで言ってるところもありそうだからなんとも言えん 前後の会話はわからないし
    失敗したのは事実なので失敗していなければ、とかあんな姿になるなんて話と違うとかそういう思いが混ざっての発言なんじゃないかとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:45

    >>36

    刃時代の話じゃなくて応星時代の話か

    すまん勘違いしてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:05

    刃ちゃんは飲月の乱起こした自分と丹恒、その後に魔陰に落ちて虐殺起こした鏡流の三人が罪を償えって考えだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:44

    >>19

    持明族が龍尊になるのに必要な儀式だぞ

スレッドは10/21 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。