畑シナリオではUCを割と簡単に作れるようになった訳だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:34:08

    次のロボシナリオはどこまで上がるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:05

    いや、UCなんて作れんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:27

    貴様嫌味か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:30

    もういい加減インフレ止めて欲しい。シナリオ使い分け可能とかいう欺瞞にも辟易してんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:57

    上振れないとUCでないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:36:25

    UD9が限界だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:36:29

    2回作れたが再現性はないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:14

    作れはするけど簡単とは言えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:26

    今UC作れる人はUAFで安定してUD後半作れてた人たちだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:58

    自分が上澄みだとわかってない本当の上澄みやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:29

    >>2

    なんで作れないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:39

    >>9

    UAFの頃よりサポカもインフレしたしね

    スティルとニシノの存在は大きい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:46

    あきらめる押さない派にとっては過去イチでキツいシナリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:47

    魔王城近くの村出身の村人やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:07

    べ、別にUC作れなくてもUDと強さ的には大差ないし(強がり)
    サポカのインフレもあるだろうし新シナリオはUCが普通に出来るようになる環境になるのかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:36

    >>13

    メイクデビュー前にあきらめる押した回数過去最多のシナリオだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:05

    ロボはいまUD中盤〜後半辺りの人がUC1とか作れるくらいのインフレじゃねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:21

    ランクの上げ方はわかりやすい
    でもUD8くらいまでで止まるからあとは上振れ待ちになるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:46

    >>12

    オルフェと最近の根性で育成したらいけたからサポカインフレ凄いってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:41:50

    割と簡単(サポカ揃っててシステムを理解してれば)やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:43:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:43:26

    システム理解したらしたで諦めるボタンを押す回数が増えるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:45:00

    ニシノ、オルフェ、ラモーヌ、なんか適当なスピードと低凸でもいいから理事長がいれば対人育成UCくらい誰でも作れるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:45:04

    ジュニア終わり時点で270無いと詰むんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:45:34

    UD前半は作れるけど後半上振れいるし
    サポカ更新できてないからスティルの壁とかあるんやろうなとは思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:31

    スティル抜きでヴィブロスでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:43

    >>24

    最低限270ポイント

    出来れば310ポイント欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:30

    スキポが爆盛りしやすくなって因子強者と因子クソ雑魚勢との差が激しくなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:31

    >>4

    最初はUAFと同じくらいの評価しか作れなかったんやけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:52:37

    まぁでも理事長野菜事件は流石にね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:31

    >>24

    にんにく以外Lv4になるまでにんにくLv1で止める作戦に移行できるからジュニア終わりだけじゃ詰まない

    にんにく200上限に伴うパワー練習とパワー料理の融通の利かなさで歪みが膨れ上がったら詰み。運が良ければ完走

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:08

    賢さ編成しなかったらUC作れたことあるけどそれ以外だとUD9が限界だった
    チャンミとかリグヒでバンバンUCと遭遇してみんなウマ娘上手いなあって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:13

    >>29

    同じくらいの評価を作るのに理事長必須ならあんなことは起きなかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:00:36

    根2編成だと時々UC行く
    スピ2編成だと正直無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:01:09

    チャンミ用個体でもUD5が限界の俺をバカにしているのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:01:51

    簡単に行くのは評価盛りの根性2編成

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:15

    スティウィブ無いしUD後半たまにで満足してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:36

    スキルpt5000とかどうやってるんだ…?
    ジェンティルでレースたくさん出して隠しイベントやっても中々厳しいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:04:34

    >>38

    レース出てる時点で下振れ

    ダブル友情や多人数シングル友情を如何に踏んでスキボとステを詰むかだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:04:48

    >>38

    根ファイン入れてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:23

    緑が上振れしたと思ったらサポカ未完走

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:48

    >>38

    スティルファインネオユニのスキボ2組複数入れないと無理じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:31

    ・・・もしかして目標外の春秋シニア三冠(特に隠しイベントもない)狙いとかするよりもトレーニング踏んだほうがええんか・・・?
    嫌じゃ嫌じゃ 戦績ぐらい王道路線完全制覇させたいんじゃ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:10

    >>43

    緑に光ってるならまぁまだ有り

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:18

    シニアなんて練習レベルも上がりスキボ入る量も増えて料理で更にブーストされるのに
    わざわざ練習よりも低いスキボの為にレース出るのは悪手過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:10

    >>39

    ジュニア期の緑野菜付きレースのことじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:15:05

    ジェンティルの隠しイベてそんな狙う価値あんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:21

    理想の立ち回りは思い描けるしUC作ってる人の動画見ても「この練習選ぶだろ」って選択はほぼ一致している
    でも実際に育成するとキャラの集まりやら体力やらでその通りに動けないんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:14

    ジェンティルはそもそもレース出せば出すだけ切れ者確率上がるしどうせなら隠しイベもやったれって感じで出してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:55

    運ゲーかなぁ
    普段UD後半だけど一度だけステ盛り継承サポ完走切れ者全部通して数字付きUC作れた時は手が震えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:23:28

    いいこと考えた

    特定レースを勝つとボーナスが出て、トレーニングではアイテムを使用して回復・強化できて、
    選んだ練習内容で練習レベルを上げてヒートアップして因子でより強化できて、SSマッチでポイント稼げて、ライブでステータスを強化でき、
    トレーニング前に料理で体力回復と練習をパワーアップできるシナリオ作ろうぜ!(全部マシマシアブラカタメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:25:47

    UC作りたい「だけ」ならスピボ先行キャラ+スピ因子でヴィブフラオルフジマック理事長にすれば作れる
    スタミナ500とかになるので短距離用になるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:28:17

    強さとUCを両立するのは難しいが片方だけならわからんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:41

    このシナリオサポ貧の俺でもUD出せるしどっちかと言うと上より下のブレにくさが強みだと思うんだ
    その強みを料理演出とシナリオイベントの長さで打ち消してるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:44

    上振れでUDのワイ、低見の見物

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:08

    三女神の時の上振れお祈りが懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:42

    270とか310って何?
    何?
    未だに知らんことばっかだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:08

    >>57

    まあもうすぐ終わるシナリオだから次だ次

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:48

    畑シナリオはしばらくやってから知ることが多かったな
    にんにくのレベルを抑えて他を上げた方が強い
    理事長は下側でもお出かけできる
    緑レースは負けても緑でカウントされる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:02

    >>57

    畑ポイントや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:45

    >>20

    +因子が揃ってないと無理だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:31

    サポカはともかくシステムの理解は流石にどのシナリオでもできてないと無理では…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:27

    >>57

    ジュニアで畑全部レベル2して余ったptが最低でも270ないとシニア入って直ぐに畑のどれかをレベル5に出来ない

    ガチの上振れを目指すなら必須だけど、この状態で下振れる事も往々にある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:29

    >>60

    お料理ポイントしか注視してなかった

    畑ポイントの積算がどこかで見られるのかな

    畑ポイントは収穫すると消えるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:47

    >>63

    解説ありがとう!

    よくわかった


    高評価目指す人はシニア入ってどれかLV5にしてるんだな

    いつもシニア夏合宿前に5に出来たらいいかくらいの気持ちでいたや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:05

    ガチの上振れを目指すなら大変だけどそこそこを目指すなら割と楽
    演出長いのだけは何とかしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています