【閲覧注意】凛と七星について

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:55

    語りたい。
    キャラブ、PWC、アニメとさまざまな供給があったので二人について語りたくなったのでスレ立てしました。スレ主はスレ立て初めてなので至らないところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
    考察歓迎。閲覧注意つけているので腐的な内容もOKです。

    〈注意〉
    キャラsage、スレバは禁止。該当するレスがあれば削除することがあります。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:49:22

    左右は凛×七星で固定ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:03

    >>2

    どちらでもOKです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:55

    凛ちゃんさんと七星くんにはブルーロックが終わった後も仲良くしてて欲しい
    偶に七星くんの実家とかに遊びに行ってコタツでみかん食べてて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:20

    七星くんは凛ちゃんの家に遊びに行って欲しい
    凛ちゃんのご両親も喜ぶと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:09

    >>4

    pwcで意外と七星くんは凛に対して遠慮なく言えることを知ったので、凛の兄弟絡みの愚痴とか聞きながら

    「それは凛さんが悪いっすよーちゃんと謝りましょうー?」

    「嫌だ…」

    「えー」

    みたいな会話繰り広げといて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:45:09

    >>5

    ご両親あらあら〜!ってニコニコ笑顔で出迎えてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:54

    プロフってペアになるキャラでおや?ってなるようなところあるけれど、凛ちゃんと七星もあったよね。分かりやすいところだったら好きな歴史上の人物のところとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:24

    七星も誕生日ゾロ目の一員だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:13

    一緒にホラー映画見てほしい
    凛ちゃんはホラー大好きだけど七星はどうかな?怖がりでも楽しむタイプでもどっちでも面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:26

    PWCの会話めちゃくちゃ可愛かったし笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:30

    >>9

    そうだね。誕生日がゾロ目のキャラは確か七星(1/1)、シャルル(2/22)、士道(7/7)、蜂楽(8/8)、凛(9/9)、冴(10/10)だったはず。全員凛の関係者なの面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:30

    >>12

    プロフィールとかめちゃくちゃこだわる作者だからこの辺も意識して書いてそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:07

    ネオエゴ紹介動画のフランスのサムネ、Wエースである凛と士道にそのパサーである七星とシャルル、それと指導者であるロキっていう組み合わせなんだと思うんだけど、この考えが合っていた場合凛の公式が推したいペア相手ってやっぱり七星なのかなぁって思ってる。プロフの件もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:18

    ネオエゴ期間に限定すればそれも有り得るだろうけど、正直ファン目線から見ても七星はネオエゴ生き残りイガグリと同じくらい厳しいからずっとペアとして公式から推されるってことは無いんじゃないか?
    ここ2人について原作にあんまり期待しすぎると虚しいからあくまで二次創作と割り切って色々と考えたり作ったりしたほうが良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:51

    >>15

    まあ確かに潔のペアでさえ章によってコロコロ変わるしね


    それはそれとして灰かぶり姫だった七星が王子枠だろう凛に見つけられたことで成り上がるシンデレラストーリーはみたいので頑張って生き残って欲しい

    全力で期待するしそんな王道展開がみたいんですお願い先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:17:23

    名前からプリズムホワイトとかでもいいのにシンデレラホワイトにしたのはやったな公式!って思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:21:13

    サンリオコラボでポチャッコと仲良しのペックルの枠を七星にやってほしいとずっと思ってる
    あと、凛士道乱闘シーンで七星が凛側抑えてた時からこの二人キテるんだわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:34

    凛さん呼び好きなんだけどトライアウトのときは凛くん呼びなのいいね 関係変わって呼び方変わるのいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:44:33

    七星の誕生日が1/1って知った時に9+1=10だから凛9/9が冴10/10を相手にする時に必要なのは七星なんじゃないかと考えたことある
    七星のどの要素が凛に足りないものを埋めてくれるのかは思いつかんけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:23

    潔との宿敵うんぬん放り投げて今さら凛が真に冴に勝つには七星が必要なんだってなるか……!?

    誕生日の組み合わせだけが理由なら正直他のキャラの組み合わせでもこじつけられるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:49

    >>1

    念の為の確認ですが、人の感想考察腐語りへの否定意見は有りですか?当人には建設的意見のつもりでも、盛り上がってる所に水を差す行為だとしたら申し訳ないので…

    (暴言煽りと受け取れるような語調が論外なのは把握してます)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:03

    七星と凛の好きな歴史上の人物が豊臣秀吉と織田信長なの考察捗る
    二人が主従関係なのは勿論なんだけど、信長と秀吉の出会いとか歴史に準えて考えると面白い。

    曖昧知識ではあるけど、信長が秀吉を取り立てたときって丁度織田の分家とか今川とかと覇権争いを繰り広げてた真っ最中だったらしくて、作中のフランスチームの士道派凛派って分裂してた状況にそっくりに感じる。
    他にも調べてると作中ストーリーと被るとこ結構あって、ただ主従関係結ばせたから好きな歴史上の人物この二人で対にしよって訳じゃない気がする

    秀吉は先見の明があるって言われてて、七星がフェチで眼(その人の眼をみたらどんな人か大体わかる気がする)って答えてるのもそういうとこからきてたら面白い

    実は天下統一がフランス戦の裏テーマだったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:35

    >>15

    凛がメインキャラで描写多いから関係者多いけど主人公のメインライバルってのとキャラブや応援セットで組んでたみたいに兄弟でセットの扱いがメインになるからね…

    凛に友達(?)が増えるのは嬉しいしフランス戦でこれから七星がなんとか成長できればいいんだけど

  • 25スレ主24/10/21(月) 18:55:30

    >>22

    (分かりづらいのでコテつけました)相手の意見も尊重した上での否定的意見はありです。あくまで仲良くしつつをモットーにしたいので頭ごなしの否定はやめてほしいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:10

    渋谷会にも参加しなかった凛に友達ができてうれしいから七星には23人に残ってほしいが、第2キーパー問題、ドイツ側ボーダー組の活躍、逆にフランス側が活躍できない問題もあるから難しいかな・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:00

    正直、考察として挙げたらそれが充分な説得力と根拠のある内容じゃなきゃ反論が来るのは当たり前だし絶対に不足点を指摘されるのが嫌なら最初から【※否定禁止※】って注意書きしてレスしたほうが良いんじゃなかろうか
    あるいはネタ考察ですとか願望ですとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:08

    ここってガチ考察スレなの?語りたい人がくるとこじゃないの?
    語りたいからきたのに速攻否定されてて悲しくなったわ…

  • 29スレ主24/10/21(月) 19:26:07

    スレ主的には基本的には楽しく語りつつ考察したい人がいればしてもいいよ的なノリで立てたんで、語りたければスレチにならない範囲で自由に語ってくださいのスタンスです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:17

    こういう問題があるから難しいと思う…けどもしそうだったら面白いね。くらいのスタンスでいいんじゃない?考察なんてそんなもんや

    ありえへんし笑笑みたいな否定はよそうぜ、尊い関係性を仲良くみんなで語りたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:45

    素直に供給に萌えて語りたいし原作描写捻じ曲げず〜だったらいいねくらいのノリなのに否定されるの意味不明
    総受スレや他スレとかも妄想願望多いのにこの二人はダメなん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:40

    >>31

    左右どっちでもいい二人の関係を語りたいってスレ主が総受け原作解釈とかどっちでもいいを望んでるようには見えないんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:01

    七星と凛ちゃんの関係好きだからこそ原作者にこれからペアで推されるはず!みたいなの心底どうでもいいんだが…推されようが推されまいが才能を見いだして才能見出された師弟コンビが好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:27:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:24:25

    pwcで2人のサポカ欲しい

スレッドは10/22 21:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。