「ネタバレ注意」マキマさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:58:50

    今のところ唯一チェンソーマンに食べられた概念知ってるじゃん
    ってことは例えばマキマさんが普段使いしていた便利グッズとかの概念とかが食べられたときにうっかりそれ使おうとして探したりちょっと落ち込んでる姿想像したらかわいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:08

    「豚のハタネ、美味しかったのに……(ハタネという臓器が食われた)」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:24

    食べられたくない悪魔を保護してる可能性

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:31

    そもそもどういう理屈で抹消された存在を記憶できてるんだかね、あれ
    能がある支配者は下々に出回る情報をうまいこと統制すると相場が決まっているから、万人が物事を忘れるからこそ支配の悪魔はそれについての記憶が焼きついて離れない図式が成立するのかなあとか今考えた

    まあそれはそれとして残念がるマキマさんは見ていたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:47

    チェンソーマンの意向だから納得するけど内心残念がるマキマさんかわいい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:06:51

    あっ、普段使ってたケミカリーペンが無くなってる……食べられちゃったんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:09

    強い悪魔はチェンソーマンの影響からのがれられる説

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:34

    たとえば戦争利用もされる便利な日用品や文化なんかも消えてておかしくないよな
    もう生産されないお菓子を懐かしむ感覚がマキマさんにもあるはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:59

    そもそもデビルマンの概念が食われてるのに
    デビルマンが実在する以上なんか抜けはあるはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:05

    ナチスとか第二次世界大戦とか消したら相当数の名作映画が消えるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:10:45

    円さんとかに何気なく貸してもらおうとしたら「え?なんですかそれ?」ってなるやつか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:17:55

    爆薬の悪魔が消えて花火が存在しなくなった祭りでさびしそうにに夜空を眺めてるマキマさん
    デンジくんが「今夜はよく晴れてますね!」と声かけたら
    「そうだね」「こんなによく晴れてるのに…」なぜか残念がるマキマさんとかあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:19:55

    人間の悪魔とか絶対食われるわけにはいかないから監禁レベルの保護してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:25:09

    そう考えたらマキマさんもちょっとは可哀そうに……(本編の所業)……う~~ん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:26:09

    >>12

    レゼ編でちゃんと花火あっただろ!

  • 161222/02/26(土) 15:33:32

    >>15

    もしもの話で

    爆薬なんて文明の根底に関わってる悪魔が食われたら花火どころじゃないヤバさだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:34:45

    >>10

    おっぱいぷるんぷるん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:36:19

    >>16

    なるほどすまない

    そういえば映画館に行ったときにポップコーンとかの描写無かったな、タツキ先生がそういうのを嫌いだから描いてないだけかもしれないけどもしかしたらポップコーンの悪魔とかも食べられてるんかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:37:50

    人類脅かすポップコーンってなに…こわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:15:08

    比尾山大噴火は実際の噴火じゃなくてマキマさんが好きだった激辛スナックの名前だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:17:05

    >>19

    第一話でトマトの悪魔とかいただろ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:14:49

    >>19

    多分アタックオブキラーポップコーンとかそういう映画があるんじゃないかな。

    こっちの世界で言うとデッド寿司とかアタックオブキラーケーキみたいな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:37:34

    >>20

    ナチスや病と一緒に挙げられるお気に入りスナック(故)に悲しき過去

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:42:28

    >>20

    ひもQ…カール…比尾山大噴火…

    それらの名前を思い出せるのはもう私しかいません

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:49:56

    でも実際に自分が慣れしてんだ物が消えていくのはマキマさんいとってはホラーだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:11:27

    ナチスの概念が消えてスターリングラードとか史上最大の作戦とかが無くなって漢泣きするマキマさんは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:20:25

    >>2

    二重の意味で食われたジョーク

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:28:16

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています