原作ベジットと超サイヤ人ゴッドの力関係がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:43:56

    同じ原作最強格のアルティメット悟飯がブルーともそこそこ渡り合えてたし通常超サイヤ人のベジットの強さってどれぐらいなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:45:42

    悟飯も多少修行したからブウ編の時よりは強くなってんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:46

    >>2

    悟飯は天才だけどちょっと修行して爆発的に伸びるタイプじゃないような

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:47

    ゴッドがビルス様の七割と勝負になることを考えるとゴッドのほうが強そうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:21

    ブルー一発殴ったくらいで17号と共闘してもトッポに有効打なかったのがブウ編より強いのか弱いのかわかりにくい大会アル飯

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:22

    神の気を扱えないと神とは勝負にならないってロジックだから神の気が神じゃない奴と戦う時にどう作用するのかは謎だ
    悟空とベジータは燃費の良い形態としてブルーを運用してるみたいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:48

    同じポタラ合体のケフラが混乱の元

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:02

    >>6

    でも界王神には勝てるぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:50

    神の気とかいう誰が持ってて誰が持ってないのかよくわからない概念
    デンデとか界王様は持ってなさそうだけど流石に界王神が持ってないってことあるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:57

    >>9

    モロ戦でデンデがボクの神力はまだ未熟とか言ってたから持ってはいるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:03

    界王神が神の気持ってないのは不自然な気がするけどそうなると神の気なくても蹂躙できる魔人ブウが劇物すぎるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:00:00

    >>11

    なんなら未来トランクス世界ではダーブラとバビディに相打ちだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:00:32

    ケフラは漫画版だとアル飯と互角だったしブロリーみたいに成長性がヤバいタイプだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:01:36

    映画だと勝てそうにないって悟空が言ってたから
    神と神の映画ではゴッドの方が強いとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:30

    そういやゴールデンフリーザって神の気あるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:04:25

    超にでてくる敵達は神の気もちじゃなさそうなやつらもいるから持ってないと絶対に無理ではなさそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:19

    >>16

    神の気って質だからその質を埋められるほどの量があればいいってことだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:58

    神と神時点だと神の気の持ち主は次元が違う扱いだったが
    次のFで強くなる手段の一つに落ちぶれたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:47

    正攻法ゴッドと単独ゴッドでは強さが違うのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:19

    >>18

    まあぶちギレベジータが神の気なしでも指先齧るくらいは出来たし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:49:56

    ゴッド>ブウ編超ベジット


    これは台詞から確定

    ちなみにブロリーで合体ノーマル>単体ブルーだったので同時期ならゴッドよりもポタラの方が強くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:30

    個人的な考えだけど超ベジットのほうがゴッドより強いと思う
    理由はビルス様に合体しても勝てないけど結局ゴッドも勝ててないし、体力減ったゴッドにケフラが勝ててたから
    ビルス様10として
    超ベジット7
    ゴッド6
    ぐらいの差だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:06

    神神TVSP版で赤ゴット>ベジットの言及はあったから普通にそうでしょ

    認めたくないのは分かるけどそうしないと新形態出すビジネス上儲からなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:46

    >>1

    アルティメット悟飯がブルーともそこそこ渡り合えてた

    これは原作のブウ編の時より強くなった超の悟飯だからだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:59

    >>5

    スーパーヒーローの悟飯はガンマ達とアルティメットで互角くらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:33:36

    どっちが強いかなぁ
    パワーはベジットが上だと思うけど神の気を探知できないから悟空ゴッドが有利にも見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:10

    こんな世界があったなんて…みたいなことを悟空が言ってるので原作ベジットよりゴッドが圧倒的に上

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:08

    >>22

    素体にバケモノが混ざってるんですがそれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:31

    合体してもビルスに勝てねぇとは言われたがゴッドになってもビルスには勝てねぇからな
    ポタラで強くなるってのもビルスにとっては既知の手段だから別に満足させ得るものじゃないし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています