丸井は守備練習をしたがらない近藤に腹を立て彼を殺 害し、部室に引き篭もる。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:52

    それ以来、近藤は“守備練習もちょっとはせなあかへんな”という考えを持つようになる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:14

    どうしても往年の名作野球漫画“キャプテン”を語りたいスレ主は“たまには自演してもいいスレがある”という考えを持つようになる。

    https://www.shueisha.co.jp/books/reader/main.php?cid=4086170612

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:09

    スレ主が哀れだから語ってあげたいけど読んだのが小学生の頃だからあんまり思い出せないのは俺なんだよね
    青葉中の監督がルール違反を承知でわざと規定人数以上のメンバー交代やった展開があったっスけどそんなルールブックに書かれてない不文律って本当にあるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:10:51

    >>3

    さあね…だが青葉学院の監督があまりにも無様だったことは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:12:04

    今高校進学して甲子園出てますよ
    ちなみに初戦8-2で勝ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:08

    >>5

    悪いなほら…俺はちばあきおの描いたやつしかまだ見てないからさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:09

    あの時代の名作漫画からしか得られない栄養素があるんだァ
    爪割れて指折れたそれでも投げていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:24

    >>7

    あの近藤が会ったこともない谷口さんの武勇伝を聞いてちゃんと奮起したのは熱い展開だったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:53

    次世代に引き継がせる作風にしたってことは最初からキャプテンにするつもりで近藤を出したってことやん
    ちばあきお先生ってやつはけっこう意欲的だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:21:38

    >>9

    ちば先生の手で近藤引退まで見たかったのォ

    ですねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:24:16

    スレ主はキャプテンだけでなくプレイボールも語ってほしいという考えを持つようになる

    https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=4086170760

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:46

    とにかくキャプテンって漫画は努力友情勝利を体現している危険な作品なんだ
    谷口がお前マゾかってくらい練習を超えた練習するくらいまでは読んでほしいですねマジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:30:02

    この漫画のチビ=強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:30

    丸井キャプテン…糞
    ボロボロを超えたボロボロのプレイスタイルが痛々しくて見てられないんや

    丸井さん…神
    OBになっても応援から練習試合の斡旋・飯炊きまでなんでもこなすんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:49

    >>12

    しかし…谷口キャプテンは俺らのことばっかりしごいて自分はノック打ってるだけなんて楽してるとしか思えないのです

    自宅に押しかけて抗議開始だ〜GOーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:58

    なんだかんだ言ってスレ画が引っ張ってイガラシが頭脳担当するのが理想だったんじゃねえかと思ってんだ
    谷口チルドレンの諸先輩もいるしな(ヌッ

    つくづく選手層の薄さが惜しまれますね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:02

    >>15

    あッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:32

    イガラシ=神
    器用万能なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:36

    >>16

    ウソか誠か知らないが、選手層の薄さは谷口の影響を受けていない近藤世代まで改善されないという読者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:37

    >>18

    欠点だった性格までいつの間にか改善してるのはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:52

    >>20

    序盤では補欠落ちにかける言葉が冷たすぎる…冷たさの次元が違う 丸井さんならもっと…とか言われてたのになあ


    お前は成長しないのか

    松尾が奮起した影響で誰も文句が言えないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:10

    >>13

    佐野がおそらく最強投手だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:32

    名言を超えた名言

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:56

    >>23

    おれ「たち」って言ってるために、ほとんど呪いと化してるんだよね、凄くない?

スレッドは10/21 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。