念能力の考察とか妄想とか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:49

    念能力話題で雑に語りたい
    能力同士の比較とか能力同士のコンボとか制約についての考察とか
    自分なら作りたいって能力とかでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:00:59

    割と制約とか作らないと強くならない印象
    そういうのなしで強いのは基本的に使う念能力者の力量が高いイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:54

    ビスケによると素人の状態から二週間で身体能力を数倍にする程度は簡単らしいが、通常の念能力者は何倍くらいになっているんだろうか
    あとオーラによる強化というのは身体能力との足し算ではなく掛け算だということでいいんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:24

    無意識的に制約になってるってパターンも結構あるみたいやんな
    フランクリンはそんな気がしたでエンコ詰めてるしゴンのも最初はグーが制約になってるっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:17

    >>3

    クラピカと混ざってないか?ビスケは1ヶ月でって言ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:14

    >>3

    単純に素人だと身体能力の元が低いから、念での強化の倍率が高いってだけじゃない?

    クラピカの師匠風に言えば元の身体能力が100の奴が念で20強化されても足し算で120にしかならんけど

    元の身体能力が10の奴が念で20強化されたら30で3倍になるとかそういう理屈

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:01

    もともと疑念は抱いていたがビスケの登場で確信した
    あの世界、絶対オーラを媚薬ローションに変える変化系性犯罪者がおる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:12:40

    部位の欠損が制約になるケースでは、フランクリンのように自らやるパターンと戦いや事故で機能を失うケースとがあるがやはり前者の方が強いのかな。より高い能力を目指して自分からやったのと、失った機能の代替をするのが目的のが一緒にはならなさそうだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:52

    テータは基礎の習得に早くても半年っていってるし想像になるけど纏をマスターするところまで行かなくてもオーラを意識できるようになったらその時点から身体能力が数倍引き上げられるとかそんな感じかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:14:06

    あの世界ウヴォーの素の肉体強度がクラピカが絶対時間で強化系100%で強化した拳でようやく勝るらしいからなぁ
    人間が鍛えて至れる上限が高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:15:25

    >>7

    もっと雑に中○しでオーラ放出したら操作できる操作系で良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:14

    閲覧注意無いからエロ方面はそこそこに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:39

    >>10

    別に絶対時間中でも肉体そのものの強度が上がるわけじゃないからな

    素の肉体強度でウボォーの方が上回ってる以上、クラピカがウボォーを素手で傷つけるためには多少なりともオーラで強化するしかないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:41

    今の肉体をオーラで強化する以外にそもそも肉体の成長強化率を念で引き上げるとかも出来るんかな
    ちょっとややこしいけど10年間能力者やってフィジカルトレーニングしてるヤツは絶状態でも非能力者より強いかどうかって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:21:08

    >>10

    念が出てくる前から馬鹿みたいな距離をマラソンしたり試しの門はトン単位だったりと

    フィジカルポテンシャルが半端ない世界なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:21:08

    >>14

    理屈から言って生命エネルギーが垂れ流しになってる状態でトレーニングするのと、纏で自分の体に留めたままでトレーニングしたりよく食べよく寝るのでは全く違ってきそうだが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:24:08

    >>14

    どうかね

    纏で肉体が頑強になってるって事は、トレーニングによる負荷も軽くなって逆に効率が悪くなると考えることも出来るが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:35:58

    あの世界魔獣とか野生の獣とかも無意識で念能力またはそれに類するもの身に付けたりもするんだろうか

    ナニカのお願いをキルアが能力って言ってたのは単なる言葉通りなのか念能力って意味で言ったのか…もしかして暗黒大陸産生物は過酷な環境で生き抜くために本能的に念能力を身に付けてたりするのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:23

    >>8

    制約と誓約はゴミ箱に空き缶放り投げる時に

    「これ入らなかったら俺死ぬ」

    とか言って集中力あげる行為を理論化したもの

    って説が説得力あったな

    リスクを背負う事で覚悟や精神力を引き出すって感じだから結果は一緒でも欠損すりゃいいってわけじゃ無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:17

    イカルゴとか能力はすごそうだけど本人の性格的に合わないという

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:16

    >>19

    ゴンのジャジャン拳やネテロの百式観音のように別に制約にするつもりだったわけじゃないものが結果的に制約として機能してるケースはどういう理屈なんだろうな

スレッドは10/21 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。