【ダンダダン】今更追加のメインキャラ必要か?(n回目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:00:50

    はぁ〜〜〜〜好き〜〜〜〜(n回目)
    これを繰り返してて困る(困らない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:05

    第一印象最悪な事が殆どだから特にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:00

    まさかここまできて委員長とヤンキーがストライクするとは思わなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:06:19

    委員長のメインキャラ昇格してキャラ立ちをブチ上げてくるとは思わなかった

    委員長で夢女子でラノベ書き志望でヤングケアラーで元アイドル志望ロリで天才歌手とかキャラがごつ盛りすぎんだろお前ェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:23

    バモラの時はコッテコテの綾波系(エヴァ的な)出してきたかと思えば秒で馴染んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:10:26

    バモラ編より後の追加キャラは蛇足と思ってた時期が私にはありました

    委員長も舞ちゃんもズマも警官も好き…
    ボードゲーム編やアイドル編でジジ達の出番無かったから
    今後フルメンバーでアッセンブルしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:00

    どんどん戦えるキャラが増えていくけど最終的にはアッセンブルさせて乱戦させたそうという視点で見るとどんな規模の敵と戦うんだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:05

    敵が良い感じにクソ強く数も多いから

    味方戦力を増やしても、過剰戦力なイージーモードになって緊張感が失われちゃう…なんて事にならないのが良いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:12

    貞子ちゃん(仮称)初登場時 : 新しい妖怪来たな
    2話後過去判明 : 新しい仲間来たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:23:04

    ヤンキーの更生エピがグッと来て困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:17

    貞子は小人の能力をコントロール出来るようになったら仲間入りする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:27:53

    坂田いらんやろって思ってたけどバモラ編終盤で坂田が1番好きになった
    ジュマンジ編でズマが1番好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:29:40

    貞子ちゃん表彰状見るに本名は雪白幸姫で合ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:35:33

    貞子はたぶん委員長とかとガールズ囃子やるのかなあって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:19

    貞子の髪は切っちゃダメだぞ
    頼むぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:19

    坂田初登場→なんやこいつキモ

    バモラ編→キンタマケルナ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:43

    ほんと新キャラ出るたびにこんな感じだから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:55

    空中でバモラと手を繋いでグレートキンタになるのかっこよすぎるんだよね
    意図されたイタいキモヲタ仕草も愛嬌に見えるから不思議

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:03

    廊下は走らないで下さい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:25

    現状ラスボスムーブしてるサンジェルマンも仲間化する余地あるんだよね
    ダンダダンが敵性物だったら特に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:53

    >>13

    下の名前なんて読むんやろ

    ゆき?さき?こうき?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:16

    一人ずつ仲間が集まって来る感じ
    初期~中盤のワンピースみたいで好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:06

    てかバモラとキンタはバトルさせようとすると必然的に規模がデカくなるからエイリアン相手じゃないとキャラの取り回ししにくいやろ
    実際妖怪エピな委員長の時もズマの時も留守番してたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:41

    桃太郎だったり金太郎だったり白雪姫だったり
    キャラはみんな昔話とか童話モチーフなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:14

    >>25

    桃太郎誰だってなったけどモモちゃんか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:14

    これ右の子アイラっぽいから絡みが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:23

    >>24

    金太はGANTZのハードスーツ的な装備もありだと思うんだよね

    奴のことなら緊急時用のナノマシンを鞄に入れて持ち歩いててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:11

    >>25

    愛羅は苗字が白鳥で「白鳥の湖」

    ジジは……お爺さん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:18

    >>25

    実はオカルンの高倉健って「高倉健」に見せて

    「クラーク・ケント」のアナグラムも兼ねてるんじゃないかと思ってる

    世界一有名な宇宙人にしてヒーロー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:37

    >>21

    なんのために妖怪の力を集めてるかだよね

    宇宙人に対抗するためなのか

    宇宙人に味方するためなのか

    そもそもオカルンの言ってた妖怪がいるから宇宙人が侵略できないって説が合ってるとして

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:13

    これすぎて困ると同時に逆の感想も抱くんだよね
    毎回章の終わりに「良かった〜」ってなるけど「また人数増えたけど捌き切れるか?」って不安が
    ちなみに自分はシャコとセルボが好きでいす

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:13

    まさか六郎がちょっと味方っぽくなるのは意外だった
    チキチータかあいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:55

    >>30

    Clark Kent

    Claaark Kent

    takaclra ken


    aを2つ増やして組み替えれば

    (ぶっちゃけ9割9分偶然なんだろうけど、高倉健がほぼ一発ネタみたいな現状とかパロネタ多めな事を考えたらこっそりなくはないかなって)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:44

    >>28

    ナノマシン防御はそんなにっぽいしなぁ…

    あとキンタが得意なのはあくまで巨大ロボの操縦だからパワードスーツのサイズだとハリボテになっちゃいそうで心配

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:06

    ヤンキーの過去関連には泣きかけたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:58

    >>13

    白雪姫からきているなら能力は7人の小人からきているのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:55

    モモちゃんはイザナミに投げつけられた桃だと思ってた
    イザナミもめっちゃ走って追っかけてきたわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:07

    多分作中で一番でかい気がする(怪異除く)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:50

    >>39

    モモとアイラもスタイルいいけどここまでグラマラスではなかったな…頼むセルポ星人…もう一回ネッシー呼んできてくれ…!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:32

    >>37

    なりたい自分になれるって何になるんやろか

    姉の名前アリスだったしジャヴァウォックみたいな竜とかになんのかな

スレッドは10/21 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。